宗田理死去

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 22:24:51

    >>22ショックでさ…誰かと分かち合いたくて慌ててトピたてたらこんなことに!もっと気持ち込めれば良かった!!

    で、ママスタコマコマと続けてレスしたらだめになったのね…。

    • 0
    • 24/04/16 21:49:49

    >>19文学少女ね。三毛猫ホームズとかも読んでたクチ

    • 0
    • 24/04/16 21:48:53

    >>17だよね。青春の思い出語ろう。

    • 0
    • 24/04/16 21:15:51

    >>16ついでにBBクイーンズ懐かしくなるってね…BBクイーンズちびまる子ちゃんのイメージだけど結構オトナよね。

    • 0
    • 24/04/16 21:15:05

    戻ってきました!!>>18 2年A組読んでたクチ!!?タリアータ気軽に頼むからタリアータってなんだ?と思ったらステーキみたいなもんじゃん!金持ち!って思ったことない!?

    • 0
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 20:55:45

    40代前半、高学年の時に読んでて、最近小学生の子供達が読み始めてすごく懐かしく思ってたところ。
    挿絵が現代的になってたのには驚いたけど、今の子達にも刺さる楽しさなんだなぁ。

    • 1
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/16 20:43:53

    トピタイひどい

    • 1
    • 24/04/16 20:35:24

    >>2ええ、90歳超?そんなお年を召していたんだ。
    ぼくらの七日間戦争くらいしか知らないけど、
    映画の放映当時も、今に思い返しても若者達のキラキラ度合いは全然色褪せず心が躍るし、そんな作品の原作を書かれてる方だから勝手に若い人だと思ってた。
    て言っても私ももう50歳目前…当時は小学生だったけど今やもうガッツリおばさんだもんなぁ。そんなに年月が経ってるのか。
    御冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 24/04/16 20:23:01

    2年A組探偵局シリーズがすきだった…

    • 0
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/04/16 20:21:58

    小学校の時ハマって読んでた

    • 0
    • 18
    • 〆はうどん
    • 24/04/16 20:20:25

    2年A組だっけ?
    このシリーズも全部読んだ記憶あるよ

    • 0
    • 24/04/16 20:16:25

    え…めちゃくちゃショックだ。
    青春時代の思い出なのに。

    • 0
    • 24/04/16 19:40:26

    SevenDaysWar 戦うよ

    懐かしい。合唱コンクールで歌ったわ

    • 0
    • 24/04/16 19:38:25

    >>6懐かしく思う仲間。さみしいよね。

    • 0
    • 24/04/16 19:37:27

    そろそろ全レスうざい(あ、1さんにアレつけ忘れたの2です。)と思うのでみんなで御冥福祈ってほしい。私の宗田理(´;ω;`)でも最近は読んでなかった…。

    • 0
    • 24/04/16 19:36:04

    >>12みんなで御冥福をお祈りしよう!

    • 1
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 19:34:54

    私も中学生の時、ぼくらシリーズ何作も読んでた。

    • 0
    • 24/04/16 19:34:49

    >>9ほんと!嬉しい!!ラノベの走りだよね、彼ら。

    • 0
    • 24/04/16 19:34:10

    >>8映画の時正直宮沢りえで心がいっぱいで菊池役が誰かって思ってなかったんだけどイケメンだね!あなたのおかげでおとなになった菊池と出会えて嬉しい!

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 19:31:11

    >>7
    主さん多分同世代かもw

    • 1
    • 24/04/16 19:30:07

    わたし46歳、菊池健一郎が好きだったな
    TMの歌も良かった

    • 2
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/16 19:26:45

    >>3長生きされててすごいよね。心の中の一つの時代が終わった…!赤川次郎がもしも亡くなったらその時も一つの時代が終わる!!氷室冴子の時も一回終わった!

    • 0
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 19:26:06

    懐かしいねお亡くなりになったのかご冥福をお祈りします

    • 0
    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/16 19:25:19

    >>4ぼくらの七日間戦争が始まりで長く続いた作品シリーズだよー。中学の図書室に絶対あるから朝の読書時間でついつい選んじゃうやつ。
    中学時代にたくさん読んでたから青春と共にあったのよー。

    • 2
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 19:23:43

    ぼくらシリーズって何?何の話?

    • 0
    • 24/04/16 19:23:26

    私が小学校の頃読んだ記憶があるから、むしろ長生きされたのかな、と思う。

    • 1
    • 2
    • ほうとう
    • 24/04/16 19:22:50

    90歳になっても執筆活動してたとかすごすぎる。中学時代にたくさん読んだなって本当に懐かしく思う。たくさんの素晴らしい作品をありがとうございました。

    • 0
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 19:21:57

    けっこう高齢だったのね。知らなかった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ