家事が出来ないのを子供のせいにしてる母親

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/16 17:30:13

家の中でも目が離せないから家事できないって意味が分からない、、、トイレも行けなくて膀胱炎になるママもいるってそれもう育児ノイローゼじゃない?外で働いてる旦那も子供と同じくらい大事じゃないの?ずーっと見せてるわけじゃないんだからサークル入れてyoutube見させて家事をチャチャっとやっちゃえばいいのに。だって別の時間に公園遊びや子供のこと構ってあげてるでしょ?24時間構わなきゃいけない意味がわからない、、、それにそんなに子供のこと目が離せないならご飯も作れないんだから洗い物もないじゃん。洗濯も全自動で終了。まじで毎日何してるの?言い訳ばっかり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 20:32:08

    部屋がぐちゃぐちゃな人と心理的な事が一緒なのかもね。頑張る努力よりも私はできないからしないとか

    • 0
    • 24/04/16 20:29:33

    その チャチャ っとって、やったことない人だから言えることだろうなと思う。
    というか、全ての子供が同じだと思ってるなら相当頭悪いよ。

    • 4
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/16 20:25:27

    すぐ成長するから、本当に一時ではあるんだけど
    膀胱炎を引き起こすレベルの時期もあった

    • 2
    • 24/04/16 20:18:34

    あ~うちの子達3人ともよーし寝たなーと思っても置いた途端に泣かれてたから家事もまともに出来てなかったなー
    確かにトイレも後追いされて私の姿が見えないだけで泣かれて一緒に連れて用足してたわ。料理や皿洗いもおんぶしたり足元連れてとかそんなのザラだったなー

    • 2
    • 24/04/16 19:57:47

    洗濯も全自動で終了
    洗濯も全自動で終了
    洗濯も全自動で終了
    洗濯も全自動で終了

    洗 濯 も 全 自 動 で 終 了

    アイロンかけて畳んで仕舞ってくれる全自動!
    わーすごいねーどこのメーカー?

    • 2
    • 24/04/16 19:55:45

    色んな人がいるからさ。親も子も。

    • 0
    • 24/04/16 19:55:01

    >>22
    健常児の親に嫉妬してトピたてたんだね…

    • 3
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 19:31:22

    自分基準でしか物を見れない母親に育てられる子ども可哀想。

    • 4
    • 33
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 19:27:14

    読む気になれない文章

    • 8
    • 24/04/16 19:24:18

    家の子供たちはよく寝たから、家事はそこそこ出来たけど、やっぱり幼稚園とか通う様になった時は、やっと1人で自由になる時間が出来た!って思ったな。
    子供を気にしないで、家事も出来て、買い物行けるのって何て楽なんだろう!って思った。
    トイレのドアを閉めて入れるの嬉しかったー。

    • 2
    • 24/04/16 19:21:37

    >>22オッサン、毎日ネタ考えるのに必死なのね。

    • 2
    • 24/04/16 19:21:02

    >>21ん??知識の有無を言うなら主の方が矛盾しているよ??
    手がかかるから療育に行くって認識がそもそも間違えてるよ。
    療育は手がかかる子の更生場所じゃないし。
    手がかからなくても、本人にとって困り事があれば、必要であれば行く場所だよ。
    主こそ知識なさそうだね。
    批判したいなら、もう少し徹底した設定をよろしくね。

    • 2
    • 24/04/16 19:19:13

    2歳で診断つくって、相当重度だけど、今は子は何歳?

    • 1
    • 24/04/16 19:17:11

    放置親の言い分だね

    • 2
    • 24/04/16 19:16:11

    >>22
    こうやって叩かないと精神保てないのかな?
    心中お察しします。

    • 3
    • 24/04/16 19:16:05

    >>22
    健常児なのかは分からない、まだ診断できる年齢じゃないから
    ぐーたらしててごめんなさい

    • 0
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 19:16:03

    おじさん乙

    • 3
    • 24/04/16 19:15:29

    要領も悪いのはわかってるんだけど
    ごめんなさい
    親に向いてないのかも知れない
    生きてて申し訳がない

    • 0
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 19:14:25

    私はさ、適度に手を抜くタイプだったからこうはならなかったけど、
    自分の時間全て子供へ。ってタイプとか、凄く手がかかる子供ならあり得ると思うよ。
    そして別に悪いことでもないと思う。

    • 4
    • 22
    • やたまやな
    • 24/04/16 19:13:26

    >>20あんたらと一緒にしないでほしい(笑)ずーっと子供を見てなきゃいけないから家事できないってやばくない?しかも健常児、、、ぐーたら主婦w

    • 0
    • 21
    • やたまやな
    • 24/04/16 19:12:11

    >>12手がかかるから個別の指導も必要だし診断がつくんだけど。もちろん重度軽度もあるけど知識もないくせに発言しない方がいいよ。

    • 0
    • 24/04/16 19:10:27

    主が一番家事育児をやらない言い訳をしてないか?笑

    • 4
    • 24/04/16 19:10:23

    母親なら子供を一番に考えろって言われててさ
    それができないと姑が代わりに育てるって言うんだ

    • 0
    • 24/04/16 19:08:53

    子供のせいにしてるわけじゃないんだけどさ
    ごめんなさい

    • 0
    • 24/04/16 19:08:21

    知らない人にもこう言われてるししんどい

    • 0
    • 24/04/16 19:06:56

    鬱なのかな
    自分のごはんも食べられないし眠れないしもう限界

    • 0
    • 24/04/16 19:04:14

    なんか理解しようとしてないのに質問系でトピたててない?

    • 1
    • 24/04/16 19:01:52

    発達障がいは遺伝かな

    • 4
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/16 18:56:02

    私は子供もう赤ちゃん期過ぎたけど何でこんなトピ?
    姑目線すぎない?

    • 5
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 18:55:50

    >>11発達障害の子どもがいるから何なの?
    発達でもそれぞれだよね。必ずしも発達の子が全員漏れなく手がかかるわけじゃないよね??
    え、まさか主それもわかってない?

    理解のない人って逆に生きづらそうで気の毒。

    • 5
    • 11
    • やたまやな
    • 24/04/16 18:54:10

    >>5それすごいね、、、なんで子育てに全てのパワーを使うかなぁ、、、要領悪すぎる。自分磨きも出来ないとか言う人も全部子供のせいかよw

    • 0
    • 10
    • やたまやな
    • 24/04/16 18:51:24

    >>6いやいや、うちの子発達障害なんだが(笑)2歳で普通診断つかないんだけど2歳でついたよ。だからこそ子供のせいで家事ができないとか意味が分からない。

    • 0
    • 9
    • やたまやな
    • 24/04/16 18:50:13

    >>7関係あるでしょ。子育てばっかりに集中してないで家事やれよってことだよ。家事ができないは言い訳だから。

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 17:42:18

    子どもの後追いが酷い時は、サボってたなあ。
    できない事はないんだけど、子どもを振り払ったり、ご機嫌とる気力が失われてただけ。
    トイレについて来られるのも余裕あればいいけど、消耗してる時は勘弁してくれってゲンナリしてた。

    私はこれでも要領は悪くない方だし、サボる事には罪悪感もなかったから、言い訳する必要はなかったけど。
    不器用で真面目な人や、取り繕いたい人は、言い訳的な事になるんだろうな。

    • 1
    • 24/04/16 17:37:24

    >> 外で働いてる旦那も子供と同じくらい大事じゃないの?

    どういう意味?
    関係ある?

    • 4
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/04/16 17:36:59

    子供が楽勝タイプの性格だと主みたいに勘違いしちゃうかも。
    私も下の子は楽ちんタイプだけど上の子が大変なタイプだから、1人目が下の子だったら育児舐めてたと思う。

    • 2
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 17:34:03

    皆が皆主みたく鋼のメンタルを持ってるわけじゃないし、人それぞれキャパってのがあるんだよ。
    言い訳と叩きたいなら好きにしたら良いけど、出来ない人も居るっていう現実が理解できない主の方がよっぽど変な人に見えるけどね。

    • 5
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 17:33:18

    子供が寝たら自分も寝たい。子供が1人で遊んでたら自分もぼーっとしたい

    • 8
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 17:31:46

    未満児ママのウンチクはつまらない

    • 2
    • 24/04/16 17:31:15

    家事?

    • 0
    • 1
    • やたまやな
    • 24/04/16 17:30:40

    この漫画見て思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ