発達障害を持つ保護者は、私の行動のアレが原因って思うことある?

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/04/16 13:50:18

・若い時に無理なダイエットで39kgで細身だった
・若い頃からジャンクフード、冷凍食品、加工食品、人工甘味料を使ったダイエットフードを役立てる食べた
・街の中の大気汚染が激しい場所で住んでいた。化学物質を他人より摂取する環境だった
・胎児の時にストレス過剰でコレチゾール物質が沢山出てしまった
・胎児がいるのに薬を飲んでいた

など、自分の行いのせいかもと思い当たる所ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ほうとう
    • 24/04/18 13:31:18

    >>2
    発達は遺伝

    染色体の異常はダウン症らしいよ

    ダウン症児ママが力説してた

    • 0
    • 24/04/18 13:26:17

    自分の行いのせいかもと思ったことはないよー。
    上記の内容も、特に思い当たる節なし。

    ただ、双子だったから…
    単胎よりは、お腹の中の状況がよくなかった?とは思う。どうしようもないし、誰のせいでもない。

    遺伝でいいんじゃないかな??
    どこかに何らかの遺伝子があって、ぴょこっと現れてきたと思うよ笑

    • 0
    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 14:10:09

    自分の行いっていうより自分にその素因があって遺伝だなと思う。
    診断つかないまでもグレーだなと思うところが多々ある。

    • 0
    • 24/04/16 14:04:05

    >>1
    先天性なのは間違いないよ。

    そうじゃなくて、その先天性異常を引き起こした原因があったりしますか?って質問だよ。

    染色体や遺伝子に傷がついたり、コピーミスを引き起こした原因は、自分自身の過去の行動の中にある可能性を探っています。

    • 0
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/04/16 14:00:34

    親の育て方や本人の努力不足ではなく、生まれつきの脳機能の障害が原因であるとされています。 物事の感じ方やとらえ方が異なっているため、とても得意なことがある反面、ちょっとしたことがすごく苦手という偏りがあります。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ