逆走自転車の件

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 18:28:56

    その他

    可哀想とは思わないけど、やりすぎだと思う。

    こういったネットリンチは無くしていくべき社会問題。

    • 1
    • 24/04/24 18:27:19

    晒されても仕方ないと思う。

    仮に車が進入できない時間だとしても
    自転車で逆走し信号無視してるんだからね
    車は進入禁止でも自転車は進入できる
    対向車の自転車もくる可能性ある、逆走してるおばさんと正面衝突
    車が走ってきた道を青信号で自転車が走ってきたら信号無視したおばさんとぶつかる

    いずれにしても
    このおばさんは悪いよ

    子供に悪いこと教えてるんだし

    • 0
    • 24/04/21 07:57:00

    晒されても仕方ないと思う。

    自分が悪いのに強気な奴ってほんとめんどくさい。

    • 2
    • 97
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 07:54:19

    晒されても仕方ないと思う。

    あれは無いわ

    • 2
    • 96
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 07:53:34

    顔出しで美人ママさんだったから、余計に炎上したんだと思うよ。本当に気の毒だよね。

    • 0
    • 24/04/21 07:46:21

    >>84
    あの交差点の道路標識が時間帯で切り替わる標識で、あの時は車が通って良い時間帯の方になってたって動画見たよ

    • 2
    • 24/04/21 07:44:58

    やりすぎ、可哀想。

    違反だし危ないことは間違いないけどせめて顔は隠そう。

    • 1
    • 24/04/21 07:41:31

    晒されても仕方ないと思う。

    今の時代そうなる予測は必要

    • 2
    • 92
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 07:40:03

    やりすぎなのは
    変にアレンジして遊んじゃってあげてる他の人達で車の運転手は正当防衛と言っても過言じゃない気がする。
    逆ギレ逆走の人のあの勢いは怖い

    • 1
    • 91
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/21 02:01:18

    気になったんだけど、車一回発進してほんの少し前に出て女の人に近づいてとまってるじゃん?
    あれは大丈夫なの?

    • 0
    • 90
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 01:53:41

    やりすぎ、可哀想。

    美人ママさんなのに、あんなに叩かれるのは気の毒。

    • 1
    • 24/04/20 22:32:40

    >>84
    時間の部分は隠してたかもしれないけど、フロントガラスの向こうに見えた可変式標識は《歩行者専用道路》ではなく《制限速度20キロ》になってるから車側は交通違反してないんだってさ

    • 2
    • 88
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 22:12:12

    >>84
    マジ?じゃあ、もうクロじゃん。
    道路交通法違反してる人間だと思われて住所特定されたり叩かれたりしてるのに、むしろ注意してる側の人でした、なんて言うなら、特定班とか誹謗中傷してる人たち一斉摘発したほうがいいよ。

    • 0
    • 24/04/20 22:07:12

    てかさ、ドラレコの音声消してるのって何でだろ?って思ってる。自転車が文句いってるけど、車の方も応戦してるから音声消した?って勘ぐっちゃうなぁ。

    • 3
    • 86
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/20 22:05:34

    その他

    とんでもない世の中になったよね。何でも晒されて。どっちが悪かったにせよ、生きにくいわ。当人同士で解決したらよくね?SNSやらYouTubeやらいらねぇわ、ホンマ。

    • 5
    • 24/04/20 22:02:10

    やりすぎ、可哀想。

    この程度でそこまでするの?って感じ。

    • 4
    • 84
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 22:00:47

    >>82
    ドラレコ側が時間の部分だけ消してたっていうのもあったよね。
    確かに怪しいとは思う

    • 4
    • 83
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 22:00:42

    晒されても仕方ないと思う。

    相手が写真取ってるからね、晒される前に晒すのは正しい

    • 4
    • 82
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 21:59:29

    標識を確認したら撮影者が走ってる道路は車スクールゾーンで、7時45分から8時45分は車両の通行禁止ですね。
    ママチャリで送ったあとって考えたら可能性はありますが、どちらにせよ顔さらしたり住所特定はやりすぎ。

    • 3
    • 81
    • はんぺん鍋
    • 24/04/20 21:58:32

    やりすぎ、可哀想。

    相手が男の人だったら世間の対応はまた変わってただろうと思う。
    女の人って必要以上に叩かれすぎな気がする。

    • 2
    • 80
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/20 21:56:48

    その他

    自転車の方も車に向かってスマホ向けて写真撮ってたし、晒すつもりだったのかなと思うから可哀想とは思わない。でもモザイクも目線も入れずに晒す必要もなかったと思う。
    何かあったら晒して社会的に制裁加える世の中って怖いよ。周りも面白がってるけど自分が当事者になったときにどう感じるかな。

    • 3
    • 79
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/20 21:48:38

    やりすぎ、可哀想。

    これで晒された人が万が一変なことになったらどう責任とるの?住所も顔も特定されちゃって

    • 3
    • 78
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 21:41:31

    いくら腹立とうが勝手に他人の顔晒してもいいの?こわくない?

    • 5
    • 77
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 21:30:30

    やりすぎ、可哀想。

    これがママチャリ引いてない人間だったりとか酔っ払いなら住所特定されないのにね。
    ネットで見ると犯罪者扱いしてる人もいるし、無知な人間が変な正義感で人を晒し上げる時代になって、その矛先は子連れと老人。

    • 3
    • 76
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/20 20:36:32

    やりすぎ、可哀想。

    晒しすぎだと思った

    • 2
    • 24/04/20 20:35:57

    その他

    逆走してる人から警察に通報されたとかネットに晒されたとかじゃないならせめてモザイクはしてあげてもよかったと思う。
    この女性のためというよりは家族のためにも。
    モザイク処理した上での投稿なら注意喚起にもなるしいいとは思う。
    投稿した人が逆に訴えられる可能性も今のままならあるような気もする。

    • 3
    • 74
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 20:33:31

    晒されても仕方ないと思う。

    自業自得とはこのこと

    • 3
    • 73
    • ふなばし鍋
    • 24/04/20 20:29:46

    晒されても仕方ないと思う。

    有名人じゃないからドラレコに映ったらくらい特定されんし大丈夫やろ

    って考えで迷惑行為してる人達が減って少しでも平和になるんならいい見本になったんじゃないんかな

    • 4
    • 72
    • パコパコママ
    • 24/04/20 15:32:26

    晒されても仕方ないと思う。

    当たり屋だろ
    当たり屋は被害者が泣き寝入りだから、晒してもらったほうが第三者も安心するわ

    • 7
    • 24/04/20 07:50:34

    晒されても仕方ないと思う。

    はじめに載せたのは逆ギレされ威嚇されいちゃもんつけられた車の運転手さんかもしれないけど、
    広めたのは、この可哀相な運転手さんの気持ちに共感したツイ民でしょ。
    つまり民意ってことだと思うから、自転車の人がかわいそうだとは思わない人が多数いるってことだよね。
    私も同じ気持ちだ。

    • 8
    • 70
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 07:48:21

    >>64
    相手もスマホで運転手のこと撮影してたからなー

    そう思う、相手が先にネットに上げたら、切り取りとかで車が方が悪いって感じになるかも。
    話はそれるけど、子供には関係ないとはいえ子育て支援とかやりたくないくなる。

    • 5
    • 24/04/17 04:48:34

    チャリカスママってネーミングが絶妙。
    まさにそのとおり。
    反省して欲しいよねー。笑

    • 9
    • 68
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/16 21:23:15

    その他

    そのママさんの態度が悪くて車の運転手は相当ムカついたんだろうけれど、素顔を晒してネットに上げるのはやり過ぎで浅はかな行為だと思う。
    そして、こういう動画を関係のない第三者が面白がって徹底的にいじって良いものと認定するような空気ができてしてしまうことが更に恐ろしいと思う。
    拡散しまくって本人特定して、名前や住所や家族など個人情報を暴くのはさすがにいけない。規制が必要だと思うわ。
    再生回数狙いでハイエナみたいび自分のチャンネルのネタにしているYouTuberもたくさんいるし、醜い世界だね。

    • 6
    • 67
    • ブイヤベース
    • 24/04/16 21:22:28

    晒されても仕方ないと思う。

    道路交通法違反で見事な逆ギレだもん
    あの態度!横っ面を張り倒したくなるよ

    まさに自業自得

    • 10
    • 66
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 21:21:12

    晒されても仕方ないと思う。

    あの態度はね。
    恥ずべきだよ。

    • 7
    • 24/04/16 21:17:29

    やりすぎ、可哀想。

    殺人犯した人だってモザイクしてんのに。
    てか、これ本当に彼女が悪いの?
    色々説が出てるけど。

    • 6
    • 64
    • ナーベーラー
    • 24/04/16 21:09:47

    晒されても仕方ないと思う。

    相手もスマホで運転手のこと撮影してたからなー。
    やらなきゃやられてたかも?そういう意味では今回は仕方ないのかなぁって思う。
    あれがなければ可哀想だし、晒すのは酷いって思えるんだけどね。
    でも、信号無視に逆走はあかんよ。
    あとこどもいるのにあんな態度取らないでよ。心理的虐待に近いよ、あれ。

    • 7
    • 63
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 21:06:50

    やりすぎ、可哀想。

    何でも晒す世の中っておかしい。

    • 7
    • 62
    • なべやかん
    • 24/04/16 21:02:42

    どちらでもない。

    100歩譲って子供や家族がかわいそうだという点ではお気の毒とは思う

    • 4
    • 24/04/16 21:01:24

    やりすぎ、可哀想。

    くってかかるあの女の人にドン引きしたけど、必要以上に叩き過ぎなネットも怖い。

    • 4
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/04/16 20:57:03

    やりすぎ、可哀想。

    最初見た時はうわー何この人って思ったけど、異常な程の叩かれように引いてる。
    子供乗せたママチャリって結構危ない運転する人いるけど、みんなそれぞれの危険ママチャリに対するストレスをぶつけてるみたい

    • 4
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • タッカンマリ
    • 24/04/16 19:32:48

    その他

    ちょっと非常識と思うけど別にたいした事してないじゃんこの女性
    晒す行為の方が悪質だね
    たかだかこの程度で外野も騒ぎすぎなんだよ
    つくづく思うわ、この程度で騒いでる
    日本って平和だね

    • 4
    • 57
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 19:32:07

    やりすぎ、可哀想。

    同情はできないけど無加工で晒した人はやり過ぎ。そっちも罪に問われて欲しい。本人に許可なく撮影投稿は厳罰にしてもらわないといつ自分も被害に遭うか分からないからね。

    • 4
    • 24/04/16 19:21:48

    やりすぎ、可哀想。

    あの人の態度は悪い!柄も悪い!けど、やりすぎだと思う。

    • 3
    • 24/04/16 18:56:14

    近所の人は晒してもらったほうが有り難いよね
    逆走して妨害する人がいるから気をつけよう運転できるわけだし

    • 2
    • 54
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 16:21:06

    やりすぎ、可哀想。

    可哀想とは思わないけれど、やり過ぎ。
    もう1つのトピは晒されて当たり前!みたいな人が多くて、正直引いてたけど、ここの人のコメント見てまともな人が多くて安心した。

    • 6
    • 24/04/16 16:19:00

    晒されても仕方ないと思う。

    アンケート入れるの忘れてた。

    • 1
    • 24/04/16 16:18:09

    可哀想だとは思わない。
    晒されたのも仕方ないなって思う。

    ただ、おばさんの名前等特定して晒すのはやりすぎとは思うけど、でも今のところ、決定的な特定はされてないよね?
    あの名前も確定では無いし、お子さんや旦那さんのことも出てないよね?名前も顔も。

    • 1
    • 24/04/16 16:13:16

    キレやすい人って後先考えない人が多いよねって感じ。

    • 2
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ