教えて✰収納苦手……

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/04/16 11:46:55

全体的に収納が苦手
棚やスペースに何をどんなふうに収納したらいいか、得意な人や自分はこうしてるなど教えて欲しい。

洗面所に画像のような棚があるんだけど(引用)、特に右の4段。
みんななら何を収納する?してる?
引き出しには子供の下着類入れてたんだけど、洗面所に衣類系は入れないほうがいい?
扉タイプの棚にはタオル系。
一番上の扉の棚が何入れたらいいか分からない。
そっちもタオル??
身長が低いから普段使いするのは大変なのかな…って感じもしてるし、、
どちらの扉棚も中は2段に仕切れるようになってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 12:29:28

    >>21いいですか?よかった〜
    扉タイプの収納2段の下側にフェイスタオルやバスタオル入れてるから1番上の段に何入れようって未だにずっと試行錯誤しながら使ってる。
    今は子供のハンカチタオルなんかを収納してたんだけど、するなら上より下の段のほうがいいかな〜とか決まらなくて

    • 0
    • 24/04/16 12:22:06

    色々意見くれる方たちありがとうございます
    やっぱり普段使いあんまりしない物入れたりがいいよね〜

    • 0
    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 12:20:03

    >>17
    上がタオルでひきだしが下着??
    いいと思うー

    • 0
    • 24/04/16 12:18:52

    シャンプーとかストック類
    洗濯洗剤とか柔軟剤
    お風呂の掃除用品
    マット類
    を収納してる

    • 2
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 12:15:37

    うちはクローゼットが近いから洗面室には衣類は置いてないけど、遠いなら、あったら便利だというね

    一番上は軽い物のほうがいいからペーパータオル、紙コップのストックをおいてる
    (うがいで使い捨て紙コップを使ってるので)

    • 1
    • 24/04/16 12:13:47

    >>17自宅の方が可愛い。

    • 2
    • 24/04/16 12:12:43

    すみません、ちゃんと自宅の画像載せます。
    中身出して周り汚いから隠すけど、。
    使わなくなった服とか一時的に棚の上に置いてあるから更に汚いけど…

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 12:02:26

    うちはこういう棚ではないんだけど洗面所の棚に衣類系入れてるよ。
    お風呂上がってから着る部屋着とか下着とか。幼児がいてよく着替えるから子供の服も。

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 12:00:33

    ※自宅ではないです

    棚だけって
    わかりやすく書いてたら良い

    • 1
    • 24/04/16 11:59:42

    >>8全然。
    8年くらいかな

    • 0
    • 24/04/16 11:58:55

    >>9この画像はうちと似たようなやつ載せただけ。

    • 0
    • 24/04/16 11:58:47

    >>10タオル大量に入れる。

    • 0
    • 24/04/16 11:58:00

    うちも脱衣所兼洗面所に収納スペース作った
    こういう洗面ボウルと一体のスペースじゃないけど、フェイスタオルとバスタオルと、家族みんなの下着類と
    あとは洗濯洗剤・風呂掃除洗剤・シャンプーとかのストック
    あと洗濯物を一時的に入れる洗濯カゴも収納してる

    • 0
    • 24/04/16 11:57:51

    洗剤なんかは別で収納してるから、タオルとか下着類しか思い浮かばないんだけど、洗面所に衣類系収納とかやだって意見を見たことあるから、入れないほうがいいのかなって。
    みんな何入れてるんだろうと思って。

    • 0
    • 9
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/16 11:56:56

    他の写真もみたい。

    • 2
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 11:56:19

    >>7笑える。新築ハイなの?

    • 0
    • 24/04/16 11:54:18

    >>1え、これ自慢なの?

    • 4
    • 24/04/16 11:53:22

    トピタイが苦手。

    • 0
    • 24/04/16 11:53:06

    生活してたら洗面所に必要な物あったら便利な物って分かるよね?高卒で初めて一人暮らしするわけじゃあるまいし。

    • 1
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/16 11:52:33

    使う場所の近くに使うものを収納してる
    あと手にとりやすい高さに頻繁に使うもの

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/04/16 11:52:32

    知り合いのサーパスマンションがこんな感じだ

    子どもの下着は幼児までならいいんじゃない?
    私ならバスタオルいれる

    • 1
    • 2
    • みぞれ鍋
    • 24/04/16 11:51:39

    私ならタオル系とか下着、パジャマかな?

    • 1
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 11:50:37

    自慢か。
    使うものだけ収納したらいんじゃね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ