普段、肌が弱いから化粧しないんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 16:34:06

    >>24
    ほんっっっっとにウザい人だね。
    今度から言われる度に、これ答えるの◯回目なんですけど、肌が弱くてお化粧できないんですー。
    って言ってみるとか?
    5回カウントしたらブチ切れるとか笑
    とはいえちょっとアレな人だからやり過ごして来年は別のクラスになるといいね。

    • 3
    • 24/04/16 16:27:28

    思わないよ。私肌弱くないのに基本すっぴんで授業参観とか、出かける時だけ化粧してたよ。

    • 1
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/16 16:24:05

    思わないよ。
    普段化粧しないママ友が、授業参観とか行事のときはさすがに、、ってしてくるけどかわいい。
    そばかすや肝斑とかもきれいにコンシーラーで消してくるから本当にきれい。
    結婚前とかはちゃんとメイクしてた人なんだろうなと思う。

    • 0
    • 24/04/16 16:19:20

    >>31
    分かる。奇跡手にベースメイク出来ても毎日のクレンジングで肌が薄くなる感じがする。肌がピリピリのカピカピになる。
    日光アレルギーあるから日焼け止めは必須。ファンケルのSPF30の石鹸落ち使ってるよ。
    洗顔はミノンかセラミネイド。ピリピリがギリギリない感じ。

    • 0
    • 24/04/16 16:13:48

    同じ人がいたぁ。
    私も 元々肌が弱かったけど下の子出産してからメイク化粧品がほぼ合わなくなったよ。
    幼稚園の発表会の時、アイシャドウだけでもってちょっとして行ったら参観してる途中でヒリヒリ、帰宅してすぐメイク落としたらもっとピリピリ痛くなって1ヶ月くらいひどい目にあった。
    肌が弱い人でも大丈夫ですよって薦められた日焼け止め使った2ヶ月化粧水もつけられないほどピリピリ痛みが続いたよ。


    私は後遺症の辛さ考えて、ずっと眉整えてマスクしてますよ。
    長々とごめんなさい。

    • 2
    • 24/04/16 15:50:30

    >>28
    ちふれでもだめなんだよねぇ。きちんと調べればいいんだろうけど、クレンジングも肌の負担になってるのか赤らんだり突っ張った感じになる。ヒリヒリがすごくてシンドいから普段はもうすっぴんでいいかなって開き直ってる。

    • 0
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 15:47:35

    綺麗だなって思うだけじゃない?
    いつもバッチリオシャレなママが、スーパーで会った時びっくりした。
    お化粧上手いんだわって思った。

    • 0
    • 24/04/16 15:47:01

    >>26
    使えるか使えないかわからないものに大金出すのが惜しくてもう買うのも諦めちゃった。
    他の人も言ってたけど、アカン成分わかればいいんだろうけど、そこまでするくらいならすっぴんでいいかなってカンジ。
    クレンジングも合わないから本当に地獄よ

    • 1
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 15:46:51

    本題から逸れて申し訳ないんだけど、アイメイクするだけで腫れるって、例えばアイシャドウかえてもダメなのかな
    アイシャドウのパールに反応するとかビューラーの金属が無理とかマスカラの繊維が刺激しちゃうとか
    意地の悪い人は放っておくとして、式典とかでメイクするたびにそうなるの辛いからアレルギー的な要素あるなら調べてみてもいいのでは

    • 2
    • 24/04/16 15:44:56

    >>22
    冠婚葬祭とか節目の行事とかかな。
    アイメイクも腫れるし、ファンデも赤い発疹とか出ちゃうし、クレンジングも合わないのか突っ張った感じで赤らんじゃう。

    • 0
    • 24/04/16 15:40:15

    どの化粧品も合わないって相当だよね
    だったら別にしなくていいと思う

    • 1
    • 24/04/16 15:39:18

    気にしないでいいっしょ
    今日天気いいね〜と同じくらいのノリで言ってるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/16 15:36:16

    結局、眉を整えてマスクで行きました。
    案の定、例の保護者に「えー、もしかしてすっぴんで来たのぉ?」って大声でいわれたけど「肌が弱くてアイメイクするだけで夕方には腫れちゃうんだよね」って言いました。過去に何度も言ってるのに忘れちゃうのかな。ホントに嫌い。来年はクラスが別になりますように

    • 0
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 13:13:10

    ちょっとしてるくらいで言ったりしないよ

    • 0
    • 24/04/16 13:10:27

    年に何回ぐらいメイクするの?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 12:44:04

    肌に何も塗りたくないなら眉毛書いてマスクしていけば?

    • 1
    • 24/04/16 12:34:39

    眉毛を綺麗に整えて色付きのリップ塗る程度でも綺麗に見えると思う
    肌が弱いと大変ですよね
    私も肌が弱いほうなんだけど、たまに使う程度なら平気なファンデ見つけたよ
    クレドのタンフリュイドエクラ マット
    本当はクッションの方が良かったんですが毎日使わないので諦めました
    ファンデで被れなくなったのですが、クレンジングが合わないみたいで悩ましいです
    張り切ってるなんて勘違いする人なんて相手にしなくていいと思う

    • 0
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 12:26:55

    肌が弱い人は普段通りに化粧をしないままでよし。一度でもすれば、できるのにやってないと思われてしまう。

    • 4
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 12:26:14

    すっぴんでも眉くらい整えてるのよね?
    普段全くしてない本当のすっぴんなの?

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/16 12:25:41

    TPOにもよるけどメイクするのは礼儀でもあるからなぁ、元気そうに見えるし。さりげない感じならいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/16 12:23:57

    張り切ってるというよりTPOだと思うけど

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 11:40:28

    小1の初めての参観日に張り切ったって良いじゃない。「今日化粧してるんだー」って絡まれたら、「小学生になって初めての参観日だからね。私も張り切っちゃった〜。」って言い返せばいい。

    • 1
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 11:36:26

    >>6
    アイメイクに含まれてる成分で主さんに合わないのがあるんだろうね。
    私は口紅がダメになったよ。酸化鉄が合わないってわかったから酸化鉄フリーのものを使ってる。
    どうしてもメイクの必要が出てきたら、天然成分原料100%のコスメを使ってみるとか…。
    主さんがどの成分がだめなのかが分かると使えるものもわかるんだけどね。

    • 1
    • 24/04/16 11:34:51

    >>7
    そういう人って化粧してもしなくても絡んでくるんじゃない?
    だったら主さんの気分次第で化粧するかしないか決めればいいんじゃない?

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 11:30:11

    >>7
    ウザいねぇ…。
    私は気が強いから、毎回毎回絡んでくるけど私のこと大好きすぎない?wwwとか言えるけど、こういう事言ってくる人って言い返さない人を狙い撃ちするんだよね。

    • 3
    • 24/04/16 11:27:38

    >>6
    無理して化粧しなくても良いでしょ
    これからもずっと行事の度に化粧して顔腫らす?
    この人はワケあってノーメイクなんだな って認識でOKだよ

    • 4
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 11:23:45

    >>7
    いるよね
    冷やかしみたいに絡んでくるやつ。おしゃれのことと噂話しかしない空っぽな頭の人。

    • 5
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/16 11:19:58

    >>5
    それが幼稚園時代から変に絡んでくる保護者がいるのよ。
    卒園、入学式はさすがに化粧したらわざわざ絡んできた。
    今日は化粧してるんだー?みたいなカンジで。
    そして同じクラス。ホントに嫌

    • 3
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/04/16 11:16:12

    >>1
    産後から肌質が変わったのかアイメイクするだけで夕方腫れぼったくなっちゃうから本当に必要緊急の時しかしてない…。
    本当に下手になってると思う。でも小1で初めての参観日にすっぴんはまずいかなぁ。

    • 0
    • 24/04/16 11:16:12

    ママ友いないでしょ?何を気にしてるの?誰もチェックなんかしないから笑

    • 0
    • 24/04/16 11:16:02

    厚化粧にならなければ大丈夫

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/16 11:15:59

    マスクすれば気が楽になるかも

    • 2
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 11:14:48

    子供しか見てないから大丈夫

    • 0
    • 24/04/16 11:13:59

    しなれていない人が化粧すると、ノリも悪いし浮いてみえるよね
    そういう意味での違和感はあるかも

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ