アンケート 住人を監視するご近所さんいる?

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/04/16 10:35:48

今日は洗濯干すの遅かったねとか、旦那さんと買い物行ってきたんだとか、うちだけじゃなく他の人にも聞いてるみたい。そんな気になる?そんなこと知ってどうすんの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 15:21:44

    近所にいる

    ここ見てても貧乏人ってご近所監視が好きなんだね。
    うちも貧困地域だから貧乏人の隣人が監視してくる。
    視界に入らないで

    • 3
    • 24/04/17 15:13:17

    >>59
    隣のババアも汚い古いカーテン開けてみてる。きもっ

    • 3
    • 24/04/17 15:09:26

    年寄りって隠れてこっそり見るんじゃなくて、タイミング合わせて出てきたりカーテンわかりやすく開けてきたり、気付かれてるの分かってて堂々と見てくる人が多いんだね。

    • 5
    • 58
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/17 15:05:12

    近所にいる

    お金持ちが羨ましくて行動監視してるストーカーみたいな貧乏ブス主婦がいる。友達もいないんだろうね。

    • 5
    • 24/04/17 15:00:29

    >>43
    こいつ昔からだよ
    幸せそうな家を敵対視して窓から見てたり車から覗いてたり常に外にいて監視
    気持ちわりいばばあ

    • 1
    • 24/04/17 14:57:35

    近所にいる

    いる、シンママと専業主婦

    • 5
    • 55

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 14:54:09

    いない

    多分いないと思う
    高齢化が進んで監視してた人亡くなるか老人ホーム

    • 2
    • 53
    • なべやかん
    • 24/04/17 14:14:26

    >>52
    あなたもしっかり相手のもの見てるやん

    • 0
    • 24/04/17 14:00:01

    近所にいる

    家の前通るときジーッと庭の奥のほうまで見られる、車にディーラーからもらったカバー付けてるんだけど、その形が特殊で他になかなか見ない形、その形状を近所の人が真似して手作りしてた、そんなじっくり見てるんだと気づいたときは気持ち悪かった

    • 5
    • 51
    • 行方不明の餅
    • 24/04/17 13:49:14

    いない

    てか、そこまで会話するような相手もいない

    • 4
    • 50
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/17 13:48:22

    その他

    昔団地に住んでた時は居た。引っ越してからは居ない。

    • 4
    • 24/04/17 13:46:16

    近所にいる

    隣の婆さんヤバい

    • 4
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/17 13:43:35

    近所にいる

    カーテン全開で汚い部屋晒してる頭のおかしいババァが外出する時帰宅時見てる。古い家だから階段駆け登るドスドス音が聞こえてくる…そこまでして覗きたいのストーカー…

    • 4
    • 24/04/17 13:27:34

    夫も気持ち悪いって言ってるから覗かないでBBA

    • 2
    • 24/04/17 13:26:48

    近所にいる

    賃貸で噂では家の中監視カメラつけてるから
    誰か来たらわかるみたい。

    • 0
    • 24/04/17 13:25:59

    その他

    社宅のに時はワラワラ居たけど、今は居ない。

    • 2
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/17 13:23:22

    近所にいる

    実家の隣の家が商売してるんだけど、うちの事をお客に話してるって聞いた。
    あからさまにうちを覗いてるから見えないように目隠ししてあげた(笑)

    • 2
    • 24/04/17 13:21:58

    近所にいる

    貧乏シングルBBAが覗いてて気持ち悪い。いろいろとおかしいから何かされないか心配

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 13:00:25

    監視員結構いるんだねー

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 12:58:34

    いない

    いる所は犯罪防止になってそう
    どこからでも目撃者が出て、ある意味で治安が良さそう

    • 2
    • 24/04/17 12:55:02

    近所にいる

    いる!!斜め向かいのジジィ
    いつもわざわざ家から出てきてこっち見てくる。だから最近は同じようにずっと見るようにしたら目を逸らすようになったw
    話しかけてはこない

    • 3
    • 24/04/17 12:54:47

    近所にいる

    周りに友達もいないから暇なんでしょうね。
    私は番犬ってあだ名つけてる。

    • 2
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/17 12:52:06

    近所にいる

    隣の一人暮らしのお婆ちゃんが私には言わないのに子供には色々言ってるようで子供もこの婆が大嫌い

    • 1
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/17 12:47:14

    近所にいる

    うちが通ると必ず覗いてくる。キショいブスからいる
    貧乏だから監視することが趣味みたい

    • 3
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/04/17 12:47:14

    近所にいる

    監視とまでいえるかどうかだけど、たまに視線を感じて様子をうかがわれているんだろうなと思ってるぐらいならいる

    • 2
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/17 12:42:23

    近所にいる

    悪気ないんだろうけど、旅行から帰ってきてお土産渡しに行くと必ず「車ないから〇〇さん旅行だろうとお父さんと話してたのよー」と言われる。
    毎回絶対言われるから若干気持ち悪い。
    でも、悪い人ではないから許すw

    • 4
    • 32
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/17 12:38:01

    >>31
    こういうのって書いててあれ?自分が妄想癖が...って気づかないの?

    • 0
    • 31
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 12:23:13

    近所にいる

    引きこもって周囲の音に耳澄ましてる孤独な精神疾患のある人が住んでて気持ち悪いし怖い。

    • 4
    • 24/04/16 22:02:06

    いない

    こんなにもいることにびっくりだわ。

    • 1
    • 29
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 22:00:55

    近所にいる

    家の隣の奥さん
    私が帰ってくると5分と経たずにピンポンしてくる
    怖すぎる

    • 5
    • 24/04/16 21:27:18

    近所にいる

    窓を開けたらよく目が合う向いのじじい。
    自治会の偉いさんみたいだけど、このまわりをよく観察してるのを何度もみた

    • 6
    • 27
    • やまもも鍋
    • 24/04/16 20:39:36

    近所にいる

    旦那出て行ったのにまだ住んでるよ多重人格の疾患のおばさん

    • 1
    • 24/04/16 20:37:44

    近所にいる

    障害のある人が隣に住んでて怖い

    • 6
    • 25
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 20:30:10

    近所にいる

    貧乏で裕福な家庭のストーカーをしてる異常者がいる。証拠も集めてるから警察に突き出すつもり。

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/16 17:15:12

    その他

    監視してるのかは知らないけど道路族の親子がうちやよその家をじーっと見てるのは見たことある

    • 7
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/16 17:08:53

    その他

    実家のお隣さんがそうだった。旦那さんがDVで気の毒な奥さんはだったけど、うちは何気にいい迷惑だった。

    • 1
    • 24/04/16 16:47:14

    近所にいる

    いる!

    • 1
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 16:44:56

    近所にいる

    自分の外出時間や帰宅時間がいつも一定 それに合わせて行動してるやつがいる しんでほしい

    • 3
    • 24/04/16 16:44:48

    近所にいる

    難癖な人だから相手にしてない。

    • 4
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 16:42:57

    いない

    …と、思いたい。

    • 0
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 16:41:50

    いない

    いないと思う。
    私も隣の家に普段ない車が停まってて「お孫さん来てるなー」とか、近所のじーさん一人暮らしで「最近見かけてないけど生きてるかなー」とか、ふとした時に思う事はあるけど決して監視はしてない。

    ご近所さんには恵まれてて感謝してる。

    • 2
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 15:35:53

    近所にいる

    車の音に反応して覗いてくる引きこもりの精神病の女がいる。入院してほしいキモイ。

    • 3
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 15:34:14

    自分が監視してる側かも

    毎日マンションから下の階の人見てるよ

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 15:26:09

    いない

    みんなお互いに無関心だから
    隣の家の家族構成も知らない

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ