子供といると、年齢不詳の多分何かの病気の人に絡まれて正直焦るし

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/16 10:33:54

対応に困る
そしてやっぱり怖い

前は子供が風船持ってたら寄ってきた
これどこにあるのかって聞いてきて意味不明だった

最近また本屋で太鼓の絵本の見本のバチを子供が持ってたら、横からすごいスピードでやってきて奪っていた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 11:02:33

    >>10
    都会だと結構変な人いるよ。
    地元では滅多に見かけないから変な人いると皆んな振り返ってその人の事見るけど、都会だと結構変な人多いし、絡まれたくないから皆んな見ないようにしてすぐさま側を自然に離れていくね。

    • 0
    • 24/04/16 10:56:32

    治安悪いの?

    • 0
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/04/16 10:55:41

    子供を見ているフリして常に横目で周辺を見てる
    数メートル以内に変な人がいたら視界に入れないようにその場から逃げてる
    昨日小さい子向け遊園地行ったらぼろぼろの赤い服着たおじさんが見てくるから距離とりながら逃げて乗り物乗って上空から観察したよ
    一人で遊園地に来ていたと思う
    財布を左手に持ってるんだけどよく見るとスマホを内側に隠してる
    盗撮目的か障害があるのかは分からないけど現状何かされた訳じゃないから誰にも言えないし
    降りてすぐに園内をぐるっと回って別エリアに行って巻いた
    しばらく何かを探しているようだけど帰ったから安心
    近寄らせないことを徹底してたら被害は少なくできると思う あと濃い化粧w

    • 1
    • 24/04/16 10:41:33

    >>5

    普通に成人に見える男性に聞かれること
    さらに書いてなかったけど風船どこにあったかも何度も同じ言葉繰り返すし答えたのになぜかまた何か話そうとしてくるし不思議な感じなんだよ

    叩いてるとかじゃなくて怖かったなって

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/16 10:41:06

    私は逆に独身の頃がそれだった。話し掛けられたり近付かれたり。子供が出来てからはおかしな人がいないか、危険なことはないか周りをよく見るようになって少しでも危険を感じると移動するからか絡まれなくなったよ。

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 10:40:15

    色んな人がいるから、子供から目を離すのはダメなのよ
    本当にわずかな時間でも

    変な人がいたら、とにかく相手をあまり刺激しないように関わらないようにするに限る

    • 1
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 10:38:45

    病気の人叩きトピ?

    その風船どこでもらえるのか ふうつのママさんに聞かれた事あるし、躾のなってない子供にうちの子のおもちゃ思い切りてのひら開かされて奪い取られた事もあるし、、

    • 0
    • 24/04/16 10:38:41

    >>2

    何歳くらいのお子さん?
    まだ3歳だしとりあえず子供に変な雰囲気伝わらないようにはしてる
    すぐ立ち去るようにする

    そう言えば風船の時はヘルプマークしてたから少し安心した
    本屋の時は何もなくかなり怖かったな
    やっぱりヘルプマークあると安心

    • 0
    • 24/04/16 10:37:16

    >>1

    違う人だよ
    どちらとも駅の近くの商業施設の中での出来事なんだよね

    • 0
    • 24/04/16 10:36:16

    子供には説明して目を合わせるなって言ってあるよ。

    • 2
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/04/16 10:35:29

    同じ人?
    警察に付き纏いの相談してみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ