Xで話題 産休頂きますクッキー

  • なんでも
    • 314
    • 鍋焼きうどん
      24/04/17 17:18:22

    寿退社する人が、退職の挨拶に指輪やウェディングドレスの絵と「寿退社します。今までありがとうございました」という言葉の入ったクッキーを配るようなもの。
    貰う側からしたら、「今までありがとうございました」だけで十分。
    わざわざ“寿”退社のイメージを前面に出すような物を配るのは、ハイになっているか、承認欲求の強さを感じる。
    独身に配慮しろとは全く思わないが、それが退職の挨拶として適切な物かどうかは疑問に思う。

    産休クッキーは、これと同じだと思いました。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ