面接でここは無理だと思ったところから採用連絡

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/04/16 09:03:22

面接に直の指導者が同席されてて受け答えから気の強さや厳しさがバシバシ伝わってきて「この人と一緒に働くのか」と思った瞬間から私だとこの人とは合わないだろうから採用されないと思って帰ってすぐ別の仕事を探しはじめてたら採用連絡があった。
「他に審査待ちのところがあるなら数日なら待てます」と言われたので本当は審査待ちなんてないけどいったん保留にしてる。
どうしよう。
あの人と働くのか、、でもあの人は私でいいと判断したんなら大丈夫なのかな?
私はそんなにテキパキしてないし、あんなしっかりものを絵に描いたような上司の補佐なんて務まる気がしない。
でも、、条件めっちゃいい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 22:34:35

    最近同じような感じで採用されましたが散々悩んだ挙句辞退した...
    無理かも...って少しでも思ったところは避けたい...

    • 6
    • 24/04/16 22:28:11

    普通の会社の面接で「え??!なんて?」とは言わないと思う。私なら却下するかな。

    • 1
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 22:01:40

    他受けてると言ってもないのに
    「他に審査待ちのところがあるなら数日なら待てます」ってさすがに上から過ぎないか…(笑)

    そこはウソでもぜひうちに来て欲しいと言えないのかなー…
    他にいないから採用したけど、別に来なくても良いよって事でしょ、失礼過ぎる。

    • 3
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 21:01:13

    折角採用されたんだから頑張ってみなよ!
    段々慣れてくれば上司のようになれるよ!
    頑張って👍

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 21:00:31

    条件いいだけで、働いたら地獄みたいな職場なんだと思う

    • 1
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/04/16 21:00:15

    仕事で厳しい人は案外優しいよ。

    • 2
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/16 20:58:21

    条件がめちゃいいってどんな感じなの。

    • 0
    • 24/04/16 20:54:24

    私なら辞める。お金のためとはいえ毎日の事だから"やばい"と直感が叫べばやめるし 他の人が採用断って自分に連絡来たんかなって思ってしまう。

    • 7
    • 24/04/16 10:21:21

    条件めっちゃいいなら働く!
    やってみなきゃ分からない!

    • 3
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 09:32:44

    >>4
    答えでてるなら辞めたら?私からしたらお友達作りに行くわけじゃないからその感性がわからない。せめて勤めてから判断するかな。居心地よくするのは自分の力量次第。入ってから知ったけど、部署でいがみ合ってる所だったから新人で標的にされたけど、だからこそ指摘されても相手を詰められる様に家帰って予習して見返したよ。どこにでもそんなのある。

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/16 09:25:49

    >>2確かに。すごいね。割りきってるね。私は気が弱いから人間関係結構重視してしまう。派遣の契約切れたから退職したんだけど、前の職場は皆穏やかで居心地よかったから余計かも。

    • 2
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/16 09:24:38

    >>1私からの質問あるかって問いに、緊張してちょっと早口で声が小さくなってたみたいで「え??!なんて?」っておっきな声で聞き返されひるんだ。
    言い直したら「あぁそんなことですか、それはおいおいわかっていきます」とそっけなくてヒィーってなった。
    勝手な印象が悪くなってしまっててふんぎりがつかない。

    • 2
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 09:08:07

    その理由なら働く。お仕事ってお金稼ぐための手段でしかないからね。

    • 3
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 09:05:50

    面接って厳しめに来るし、どうだろうね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ