共働きの人にバカにされました、酷い

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/04/16 07:15:39

夫35歳 年収800万円で社宅に住んでます
千葉県在住です
私は専業主婦をさせてもらってて、子供は幼児2人

贅沢には興味なく、ささやかな贅沢は土日のファミレスやファストフードです
クーポン等を駆使して安く済ませます
レジャーは公園、安くて楽しい公営施設を主に巡ってます
先日は日帰りで静岡の熱海まで足を伸ばしました

先日、夫の会社のイベントに家族ごと招待して頂きました
夫婦で会社勤務されてる方とお話をした際、生活レベルの違いに驚きました(そりゃ夫の年収が2人文あれば違うのは当たり前ですが…)

「共働きなんてお疲れになりませんか?」と質問したところ
「日帰りで熱海の方が疲れそうです、私には無理です」と…
絶句しました、意地悪すぎる

共働きの人ってみんなこう、専業主婦をバカにしてるのですか?
僻みもあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 07:32:37

    夫は転勤族だし、働くことは出来ません
    これから給料は上がっていくので…
    私がけしかけたみたいに言われてますけど、労いの言葉のつもりでした

    • 0
    • 24/04/16 07:30:43

    >>4

    じゃ。同じく「くだびれたバカ」あなたも思い込みだねー(爆笑)
    知能低いね(^^)
    残念!!

    • 2
    • 24/04/16 07:30:17

    贅沢に興味がないんじゃなくて、800だとマジで贅沢出来ないよね。これからの子どもの学費、捻出できないよ。

    • 3
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 07:27:01

    「なんて」の意味を辞書で調べましょう。今放送中の舟を編むっていうドラマで主人公が同様の事を指摘されていました。自覚がない人はタチが悪い。

    • 2
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/16 07:26:51

    釣りなんだろうけど、いきなり疲れませんか?なんて聞かないよ。

    • 9
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 07:26:24

    自分が先に哀れむような発言しといて何を言ってるのやら。
    千葉から日帰り熱海は本当に疲れそう。
    都内からでも疲れるよ。
    意地が悪い発言は主だよ。

    • 9
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/16 07:22:54

    専業主婦がなんで僻みになるの
    自意識過剰

    • 1
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 07:22:25

    >>4
    お前も思い込みだよ。
    キラキラ兼業主婦なんて見たことないよ
    あんたと同じくたびれたバカばっかり

    • 6
    • 7
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/16 07:22:01

    先に嫌味言っといて
    言い返されたら逆ギレかよ

    • 5
    • 24/04/16 07:21:43

    主の方が意地悪な質問してるからね
    同じように返されただけ

    • 4
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 07:21:41

    共働き主婦ディスリに見せかけた専業叩きトピ
    専業が無知な世間知らずと叩かせて、
    主は策士だね

    • 2
    • 24/04/16 07:21:11

    今どき専業主婦を羨ましく思う人いる??

    専業主婦しててキラキラしてる人見たことないか無理笑
    私の周りは働いてるママさんはキラキラしてて生き生きしてるから好き

    それ主の思い込みだよー

    • 8
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 07:21:02

    「共働きなんて」こんな事を言ったらダメよ。
    専業主婦なんてって言われたら嫌でしょう?

    • 14
    • 2
    • ほうとう
    • 24/04/16 07:19:15

    あなたも共働きでお疲れになりませんか?という質問も失礼と気付いた方良いよ

    何様なんや

    • 18
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 07:17:09

    主が先に仕掛けたんじゃん

    • 26
1件~15件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ