近所の人にブスと言われたかもしれない

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/04/15 23:38:14

子供が近所のおばさんにブスと言われたかも知れません。経緯は友達とボール遊びや自転車で遊んでいた際に、その人の家の前を通ったときにブスと聞こえたらしいです。娘の勘違いかもしれませんが本当ならモヤモヤします。近所の小学生にそんなこと言いますか?普通。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/28 03:00:55

    被害妄想じゃないかな?そんな幼稚で逆に軽蔑されるようなことを言うわけないと思ってしまう
    もし言ったならその人は病気で哀れむべき人

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 02:19:55

    迷惑なブスと言えば怒らなかったかな?

    • 2
    • 24/04/28 02:16:11

    道路族はブスが多いよね
    親も

    • 6
    • 24/04/16 09:58:52

    早口の「うるさっ!」かもね。
    ブスよりしっくりくるね。

    • 0
    • 22
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/04/16 09:53:04

    あくまで我が家の近所だけど、可愛い小学生女子は道路で遊んでいないわ。バレエや習い事が忙しいみたい。あと焼けたら嫌だろうし

    • 8
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/16 08:48:59

    >>6
    家の中の音を盗み聞きしてる感じ?

    • 1
    • 24/04/16 08:46:22

    迷惑なガキには言って良い

    • 8
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/16 08:43:39

    その人の家の前を通ったときにブスと聞こえたらしいです
    どんな状況?
    あと道路あそびは迷惑だからやめた方がいいよ

    • 10
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 08:41:57

    他人に迷惑かけると悪意を向けられる可能性があるんだよ、って教えてあげて。心の声出ちゃったんだよ。

    • 12
    • 24/04/16 08:38:35

    うるさかったら性悪おばさんならいうんじゃない?

    • 2
    • 24/04/16 04:19:12

    言われるほどうるさいとかでしょ。女の子グループの道路たむろして遊ぶ子達ってその遊んでる声がやたらうるさく聞こえてくるからイライラするからかもね

    • 13
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 03:21:30

    そんなホントかどうかも分からんどうでもいい事にいちいち引っ掛かってモヤモヤしてんのアホらしくない?面と向かって言われたわけじゃないなら気のせいじゃない?で流れるような話じゃん
    通りすがりに聞こえたような気がしたレベルの事に親の方が固執するとか怖い

    • 7
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 02:43:12

    東京大学医学部付属病院の 金生 かのう 由紀子医師によると、汚言症は「強迫的・衝動的な色彩が強い」といい、言ってはいけない言葉ほど言いたくなってしまうのが特徴だ。 具体的には「シ ね」や「うんこ」などと声に出してしまう。

    • 0
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 02:41:43

    汚言症は音声チックのひとつに数えられる。 チックは無意識に出てしまう場合と、症状が出る前に体がムズムズするなどの兆候「前駆衝動」が表れる

    • 1
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/16 02:40:22

    貴方が、奇声を発した側では。


    チックは6歳頃からみられることが多く、複数の種類のチックが消失したり新しく現れたりすることを繰り返します。治療法が確立されておらず、難治性疾患の1つとされています。また、家族に同じ病気を持つ人が多く、男性に多いことも特徴です。

    複雑音声チック:場にふさわしくない汚い言葉を発する(汚言)、ほかの人が言った言葉を繰り返す(オウム返し) など

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/16 02:26:58

    言うわけない。気のせいです。安心してください

    • 2
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/04/16 01:01:52

    迷惑かけてるからね…
    もう動物にしか見えないんじゃない?

    • 5
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/16 00:31:04

    普通は思っても言わないだろうけど心の声が漏れちゃった系では…?

    • 7
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/16 00:23:56

    >>6
    車が通るなら立派な道路です

    • 9
    • 24/04/16 00:21:55

    うちも同じようなことしてやりたいけど、同レベルになりますよね。

    • 0
    • 24/04/16 00:17:51

    面と向かってではなく、家の前を通り過ぎるときにブスと聞こえたらしいです。たまに道路というか分譲地内ですが近所で遊んでます。車や人の通行の邪魔にならないようには言ってます。モヤモヤして眠れません。

    • 1
    • 24/04/15 23:46:25

    言われたかもしれないなら、言われてないかもしれない。普通はご近所さんの子にそんなこと言わないからきっと聞き間違いだよ。

    • 4
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/15 23:44:09

    道路族で迷惑かけてるなら言われるだろうね

    • 18
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 23:43:12

    それが本当なら、何か悪口でも言いたくなるほど子供がその家に迷惑をかけているのかも

    • 13
    • 2
    • すき焼き
    • 24/04/15 23:40:16

    道路でボール遊びしてるクソガキとその親なんて憎しみの対象でしかないからブスくらい言われると思うよ

    • 21
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 23:40:13

    面と向かって言われたわけじゃないんだよね?聞き間違えかもよ。というか、主の子は道路族ですか?

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ