娘が高校で出来た友達が金持ち

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/04/15 23:10:54

娘が高校入学して出来た友達が金持ちです
自転車は20万近くする自転車
財布はブランド
お小遣いは月1万、他にも年間10万以上自由になるお金がある
先日、ランチを一緒にした時は二千円くらい使っていたそうです。
うちはとてもじゃないけど、そんなの無理で。
しかも頭もいいみたいで引け目を感じた。
でも部活はうちのほうがやる気ある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 20:21:38

    部活のやる気があってもね。勝ち目ないね

    • 2
    • 24/04/22 20:17:36

    それそんなに金持ち?

    • 4
    • 18
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/22 20:03:01

    20年前の私もお小遣いは月1万だった
    友達は家族カード持っててすごいお金を使ってて、お小遣い足りないって思ってた
    (世間知らずだったね)
    今の高校生で3000円は少ないね…

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 23:33:45

    >>15
    そこまでの金持ちなら気にならないかも?
    手が届きそうで届かないレベルが嫌かも

    • 0
    • 24/04/15 23:31:11

    ゲーム買ってやった主かー
    うちの子も私立高校。中受から上がってきた子たちはレベチの金持ちがゴロゴロいる。
    最近、1番びっくりしたのはお誕生日に少し大きな船を貸切ってバースデーパーティーやってる子がいた。インスタを見せてもらった。プレゼントもハイブランドしかないという…
    格差を感じるけど、これが現実だし。

    • 1
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 23:30:27

    うちの子も友達金持ちが多い
    ちょっと前に友達の一人暮らしの部屋片付けたら1万円くれたらしい

    • 2
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/15 23:29:56

    ウチもお金無いけど、自転車15万(祖父からのお祝い)財布(コーチで妹からのお祝い)
    お小遣いは3000円だけど、遊び行く時は別だから月一万くらい。←これ以上は無理。
    その子も誰かからのお祝いかもよ!
    内緒でアルバイトしてるかもよ?
    ウチもアルバイトしてるよ。

    • 1
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 23:28:42

    だから何なん

    • 3
    • 24/04/15 23:28:16

    うちの娘の友達
    おばあちゃんが新しいiPhoneを買ってくれて現金10万円くれって
    確かスマホは持たせないと聞いたけど、買って貰うならいいんだなって思った

    • 1
    • 24/04/15 23:27:17

    金持ちいるよねー
    某広告代理店の大株主の子が同じ高校だった
    毎年数十万の、なんかの口座の利息をもらってた
    でも本人は質素でふつうの子だった

    • 1
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 23:26:56

    友達に色々誘われるみたいだけど行けそうにない

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 23:24:42

    >>7
    ですよね?

    • 0
    • 24/04/15 23:23:06

    >>5
    でも結果同じ高校に入ってるんだから今は同レベルでしょう

    • 2
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/15 23:23:02

    水泳部の娘か〜
    だから何よ?もういいよ、飽きた、痛い親シリーズ

    • 2
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 23:21:28

    うちは将来何も考えてないのに
    あちらはもう中学で決まってたみたいで格差感じた。

    • 0
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/04/15 23:19:13

    大学生になると、高級車にブランドバッグ
    海外旅行とかもっと格差を見せつけられるから
    逆に良い経験になるかもね
    よそはよそと考えられるようになるよ

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 23:17:54

    部活の特待生の人か
    新たなネタのスパイスを思い付いたのね

    • 5
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 23:16:27

    うちは入学祝い5000円しかあげられなかった。
    あちらはブランド財布に数万円のお小遣いに
    高額自転車。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ