大谷選手は堅実ではなく、自分にお金使わず他人に使い過ぎ。よね?

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/04/15 18:12:02

本当にお金によくが無い人ほど詐欺師が近づいてきて騙される。

お金に欲がないのも問題よね。

そして、大谷さんの場合は、目で見えるように寄付してるから、そりゃ直接ではなく周りの人に詐欺師が近づいてくるよ。

中居くんだって、空気清浄機をずっと変えすずに使ってて1回も掃除したことないとか言ってたけど、お金あるならリースでもいいし、買い換えれば良いだけ。
吉野家にも行かなくていいじゃん?
それでも、騙されずにお金使われてないんだしさー

大谷選手に問題あると思うなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/15 21:21:50

    >>22
    なぜ、悪いことしてないのに反省や謝罪する必要があるのかさっぱりわからん。
    仮にあそこでそんな言葉を述べてるようじゃ、今の実績は築けていないだろうねぇ。
    なんでもかんでも「反省の色が見えない!」「謝罪しろ!」って、思考停止の極みだわ。笑
    で、大前提中の大前提として、通訳は部下ではない。

    • 3
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 21:07:33

    >>35
    おたくのお子さんよりは立派に育ったんじゃない?大谷はw

    • 3
    • 24/04/15 20:58:23

    芸能人でも素人でもスポーツ選手でもいいから、人を見る目を養いなさい!と言うべきだったかもねー
    肩書きで毛嫌いする親って子供への影響あるよ。

    • 2
    • 24/04/15 20:56:38

    >>32
    大谷のお母さんは、芸能人の彼女は反対だから、
    そもそもそこからが偏見でおかしい家族なのかもよ?
    アナウンサーでも、水戸ちゃんみたいに仕事に生き甲斐持ってる頭もよく学歴ある人いるのに、スポーツしてる人がいい!とか決めつけて反対するからダメなんじゃない?

    • 2
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 20:54:18

    >>26
    出会う前から元々ギャンブル好きで学歴詐称してて、クズの大分素質あるわ

    • 0
    • 24/04/15 20:53:54

    三浦知良も、今も現役だけど
    騙されてないもんね。
    スーツで寝てるらしいけど。笑
    お金に無頓着はダメよ、ある程度は執着ないと管理に隙を見せる事になる

    • 1
    • 24/04/15 20:52:37

    >>28
    あとイチローは怖そうな嫁いるじゃん

    • 1
    • 24/04/15 20:51:36

    >>28
    そう、それそれ!
    わたしも同感!
    芸能人でも側近に騙されてる人は、人任せの人よね!

    • 0
    • 24/04/15 20:50:41

    犬も、お利口さんでも
    お肉が目の前に来るとダメ!と言っても食べるのよ。

    もし、大谷さんがお金を見せずにセキュリティかけてたら、
    水原さんも使おう!なんて思わなかったはず
    いつま、フリーにお金を使える状態にさせてた大谷さんが失敗したね

    • 0
    • 24/04/15 20:50:10

    いい意味で野球バカなんだろうな

    • 2
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 20:48:43

    堅実なんじゃなくて無頓着なだけでしょ。
    イチローも基本そうだよね。ただ彼は大谷より賢いから管理を丸投げしなかった。

    • 3
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 20:48:25

    >>22あの時点でペラペラ話すことではないと思うけど。
    わかりやすかったんなら事実を述べてるってことで外野が付け加える必要なくない?
    こっちは桁が違う、世界も違うんだから、感覚もわかんないよ。本人が一番堪えてる中、どこまで求める?どうせそんなに関心もないんでしょ?

    • 1
    • 24/04/15 20:48:08

    >>24
    人は、環境で変わってしまうから。
    原因は大谷さんかもよ?
    水原さんが変わってしまったのか。

    大谷さんの専属につくとみんなお金に欲が出てそのお金を俺にもくれ!てなるのかもよ?

    • 0
    • 24/04/15 20:45:52

    29歳だもんね。
    いい大人だよ、ちょっと人のせいにし過ぎじゃないかい?大谷さん?
    信頼関係0だったんだから、それにはお互いの普段の付き合い方に問題があったのかと思うなー。

    • 4
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 20:44:52

    >>22
    見る目がないのは1番最初に雇った日ハムかなぁ、あと一平の奥さんもねw

    • 0
    • 24/04/15 20:43:19

    100歩譲って大谷に問題あったとしても主に関係ないから別にいいんじゃない?

    • 0
    • 22
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/15 20:40:45

    会見も分かりやすいけど、子供っぽい。

    一平さんが嘘をついてた。
    一平さんが周りに嘘をついてた。

    言いたいことは分かるよ。
    だけど、自分の見る目がなかった。気付けなかった。
    反省は一言必要では?もし言ってたら大人に見えたかも。

    部下の失態を部下のせいにする人は誰もついていかない。
    部下のミスもカバーして守る姿を見て、部下は迷惑かけくない!と思って頑張るし、ついて行くものよ。

    • 1
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 20:35:19

    ちょっとワガママ。かもね。
    野球に関しても、二刀流やらせてくれる球団じゃないと入団しない。
    子供の時も自分のやり方で練習する。大人は無視。
    それが野球に関しては良かったかもだけど、お金はそうではなかった。てことね。

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 20:33:17

    >>18
    謙虚な人はたくさんいる。
    だけど、お金の管理がずさんだった。
    それだけ。
    両親もそうなのかもよ?

    • 1
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 20:31:55

    オープンに堂々と寄付し続けてのは良いことだけど、素人がするものではない。裏目にも出るっていう事。
    他にこんな人いなかったと思うよ。
    何故いなかったのかが分かったはず。

    前澤社長もシングルマザーに応援、全員にお金配ってたけど、お金の管理は本人がしっかりしてるしその手のプロだから。
    野球しかしてない素人がやるもんじゃない。

    • 2
    • 24/04/15 20:27:16

    本人も大谷家族も、みんなお金に興味があまりないように感じる。すごいよね。
    謙虚。

    • 1
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/04/15 20:25:32

    ある意味、水原も被害者よ
    詐欺師がたくさん近寄ってきて、おいしい話しをされて、しかも主人はお金に無頓着、周りに何億も使うんだもの。

    日本円にしたら1億でも、今は円安だから1億。
    一昔前なら2億と言われてた事よ
    24億ではなく、48億よ

    • 0
    • 16
    • ふなばし鍋
    • 24/04/15 20:22:49

    >>15
    それはないって。笑
    どんだけ借金あると思ってるの?
    日本に帰ってこれるかな?

    • 0
    • 15
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/15 20:21:22

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/04/15 20:20:57

    悪く言えば、他人に貢ぎ過ぎ
    他人に呆気なくお金を惜しみなく使う

    彼女にはどうなんだろう。
    何億も使ってあげてるのかな?
    背番号譲ってくれたからと高級車をプレゼントしてたけど、彼女には?

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/15 18:53:56

    中居くんの例えがピンと来ないんだけど。
    家電をリースにせず使い捨てにもせず、吉野家には行けば騙されないの?

    • 3
    • 24/04/15 18:41:15

    >>11
    その経験があるから、飲みに行ったりしなくなったのかも
    それか、莫大に騙されてお金が残ってないとか

    • 1
    • 24/04/15 18:40:24

    中居君も、全く騙されてないなんてないと思う
    SMAP全盛期のころや、売れてきた頃いろんな時期に社長、経営者と飲みに行ったりも多かっただろうし
    ただ、テレビで言わないだけで多少なりとも
    騙されたこと、裏切られたことはあると思う

    • 4
    • 24/04/15 18:38:46

    ハワイに25億の別荘買ったってさ

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 18:36:29

    大谷さん、使わなすぎって言うか、あんまり使うところがないんじゃない?
    洋服とか車とか、アンバサダーでもらえるし、普段野球ばかりみたいだから、本当使うところが無いんだと思う。
    でも結婚したから奥さんのためとか、行く行くは子供のために良いお金の使い方しそうだよね。

    • 3
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 18:26:11

    お金の使い方は稼いだ人の自由だよ。欲がないのが問題じゃなくて自己防衛が足りなかった。

    • 3
    • 24/04/15 18:21:32

    目に見えるように寄付って
    スポーツ選手で寄付してる人なんて沢山いるよ
    ましてや活動がアメリカだからね
    主さんだいぶ古い日本人の考えだと思うよ

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 18:18:48

    とりあえず、大谷選手はiPhoneだったのでしょう・・・
    パスワードなんて横から見えるから

    • 0
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 18:17:34

    銀行のパスワード、スマホのパスワード、メールのパスワード
    なんて、絶対に教えないはず。笑
    一般の人もね

    • 5
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 18:16:44

    中居くんは、世の中を分かってるから身近な人にもSMAPの仲間にも携帯番号すら教えないよね。住まいも定期的に変えてさ
    自己管理がしっかりしてるのでしょう。
    警戒心が強い

    • 5
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 18:15:58

    ずっと難癖つけてたらいいよバイバイ

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 18:15:19

    ふ~~ん

    • 0
    • 24/04/15 18:14:32

    へ─────── (棒)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ