急上昇
ふぐ鍋
パートのシフトについて質問です。
パート先で、新しい人が数日でやめました。次の人が入るまで、代わりに日数増やして出勤してほしいと言われました。
言われた通りにシフトを入れると、体がきついです。
次の人もいつ来るかもわかりません。
あと、決まっていたシフトを急に辞めた人の尻拭いをパートに押し付ける会社の姿勢もちょっと微妙です。
こういう場合、家庭の事情とかでできないと断っても問題ないんでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 富士山
24/04/15 15:25:22
扶養で働いてるならあとでどっちみち減らさなきゃならないし
断るなら断るで全然問題ないでしょ。
>決まっていたシフトを急に辞めた人の尻拭いをパートに押し付ける会社の姿勢もちょっと微妙です。
そりゃ会社的には採用にかかわる経費を減らしたいってのもあるし、
慣れている人が埋めてくれるなら教育の手間もない。
逆にこれを機会にもっと稼ぎたいって思ってる人もいるかもしれないし、
それは主が世間知らずだと思うわ
返信
No.4 主 ふぐ鍋
24/04/15 15:18:25
ありがとうございます。やはり断ります。
断るのもしんどいですが、今から電話します。
返信
No.3 行方不明の餅
24/04/15 15:06:51
出来ないことはきちんも断った方が良いよ。
それで不当な扱い受けたら、労基に訴えたりも出来るから安心しな。
返信
No.2 過
24/04/15 15:05:33
できないことはできないと言った方がいい。
返信
No.1 みそちゃんこ鍋
24/04/15 15:02:05
社員が穴埋めすればいい
返信