スーパー備え付けの氷、アイス買う時にもらってくるけど…

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/15 14:12:21

家に帰ってもほとんど解けてはいなくてシンクにガラガラと捨てるのがもったいないんだよねー。
なので活用したいけどちょっと後ろめたさも否めないんだよね。
何かに使って許されるのはどんな事だと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 19:12:06

    その他

    植木にあげる

    • 0
    • 24/04/15 19:10:35

    アイスにはドライアイスをもらうのが一般的ではないですか。
    ドライアイスなら解ければ気体だから使い道を考える必要もないです。

    • 1
    • 24/04/15 19:07:50

    その他

    氷よりアイスクリームの方が温度低いよ
    ドライアイスもらわないの?

    • 0
    • 24/04/15 19:06:06

    その他

    何かに利用することだなんて、考えたこと無かったな。

    • 1
    • 43
    • メガネくもる
    • 24/04/15 19:02:06

    >>42
    すくって袋に入れる氷
    普通にある

    • 0
    • 24/04/15 19:00:59

    その他

    ドライアイスじゃないの?氷??

    • 0
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 18:58:38

    その他

    庭にまく

    • 1
    • 40
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 18:55:57

    その他

    植木にパラパラと。

    • 2
    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/15 17:09:11

    その他

    においとりのためディスポーザーにいれてスイッチオン。

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/15 17:08:52

    その他

    捨てる。
    あれ、飲料用じゃないから再利用しようなんて思わない。

    • 6
    • 24/04/15 17:02:23

    その他

    あれは口に入れたら駄目なやつ
    じゃなうのー?

    • 3
    • 36
    • 飲み物に入れるは論外
    • 24/04/15 16:02:27

    その他

    外にバラまけば涼しい

    • 4
    • 24/04/15 16:01:25

    その他

    植物育ててるとかなら溶かしてまくとか?
    でも、先日スーパーのその備え付けの氷が入ってるの冷凍庫から付属のスコップで氷を口にいれて食べてる女の人がいた。大量にムシャムシャガリガリ貪っていて異様だった。
    不特定多数の人が自由に利用できるってやっぱり怖いなとおもった。

    • 2
    • 24/04/15 16:00:53

    その他

    捨てる一択。
    ドライアイスならボウルとかに移して水入れてスモークを楽しむんだけどw

    • 10
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 15:56:20

    捨てるの選択作ってよ
    あれは持ち帰り用で飲食なんか汚い
    店によっ ては書いてあるよね
    飲食はできませんって

    • 2
    • 24/04/15 15:52:18

    >>20
    工業用水を何かと勘違いしている?
    それとも、そのものを知らない?

    • 0
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/15 15:51:02

    >>25
    買い物いく時や帰宅後に保冷剤を冷凍庫から出し入れするのと袋から氷捨てるの、手間としてはたいして変わらないと思う…

    • 0
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 15:50:28

    スーパーでバイトしてた時あの氷作ってた
    汚ったないスコップで氷すくって、氷が落ちてもそれ拾って入れてたよ
    氷作る機械も絶対中洗ってないよ

    • 7
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/04/15 15:48:49

    その他

    許す許さないの権限はないけどあんまりきれいじゃないと思う

    • 1
    • 28
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 15:47:44

    その他

    植木鉢にまいてる。

    • 1
    • 24/04/15 15:47:18

    >>17

    製氷機で使ってるんだから汚いは無いよ。
    ただ何があるか分からないじゃん?
    寿司ペロみたいなのがいるかもしれないから
    口に入れるなってだけ。

    • 0
    • 26
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/15 15:45:42

    その他

    庭のプランターに撒いてる。
    溶けたら水やりになるし。

    • 1
    • 24/04/15 15:44:32

    その他

    なんで「捨てる」の選択肢がないの?
    袋を開けて捨てるのも面倒なので買い物には保冷剤と保冷バッグを持って行く。

    • 3
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 15:37:36

    その他

    ワイン冷やすのに使ったことあるよ。あと、氷を入れて使う氷まくらにも使ってる。氷が小さいから入れやすいし使い心地がいい。

    • 1
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/15 15:32:48

    その他

    捨てます

    飲む人がいるの?
    飲料用じゃないと思うよ

    • 12
    • 24/04/15 15:30:05

    その他

    シンクに広げて溶かして楽しむ

    スーパーで働いてたけど
    あれもともと飲み水じゃないし口に入れないこと前提にしてるから不衛生に管理してるから
    飲み物には使わない方がいいよ

    • 5
    • 24/04/15 15:27:42

    その他

    感謝して捨てる

    • 2
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 15:26:04

    >>8
    食用にしないでって注意書きはみるけど工業用水で作ってるの?
    袋破れて手についたりするのは大丈夫なのかな。

    • 1
    • 19
    • なべやかん
    • 24/04/15 15:17:11

    その他

    ディスポーザーで洗剤少し入れて粉砕する
    お手入れ的な感じ

    • 0
    • 24/04/15 15:12:27

    その他

    捨てる。
    飲食用じゃないから汚いと思ってる。

    • 0
    • 24/04/15 15:10:19

    その他

    勿体無いと思うなら保冷剤を家から持っていくしかないよ。
    あれ飲食に使わないで下さいって注意書きあるから汚いんだと思うよ。

    • 7
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 15:07:22

    その他

    「食べないでください」「食用ではありません」
    と書いてあるし、いろんな人が触ってるので
    捨てたほうがいい。
    衛生的に再利用するのは辞めた方がよい

    • 7
    • 24/04/15 14:33:00

    その他

    庭に撒いとく

    • 3
    • 24/04/15 14:29:42

    夏なら打ち水と思って玄関先に捨てる

    • 6
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 14:22:48

    >>11
    さすがに普通に水道水なんじゃないの
    まさか排水とか使ってるわけじゃないけど機会も飲食用に衛生管理されてるわけじゃないから「食用ではない」なんだと思うけどな

    • 4
    • 12
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 14:18:50

    食べないでくださいと注意書きしてあるよね
    衛生上の保証はない氷だよ
    捨てる一択でしょ

    • 7
    • 24/04/15 14:18:34

    その他

    捨てる

    あれって何の水で出来てるの?ってずっと疑問に思ってる

    • 2
    • 24/04/15 14:18:09

    その他

    捨てる。夏、スーパーでその氷を手で取って口に入れた人いて唖然とした…。

    • 1
    • 24/04/15 14:15:48

    飲み物に入れる

    勿論、主の飲み物に🤣

    重度の貧乏性だね。

    • 1
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/04/15 14:15:41

    その他

    工業用水で作った氷だし、棄てる一択だよ

    • 6
    • 24/04/15 14:15:04

    その他

    勿体ないと思わない
    汚いし水かもしれないし
    あれ大抵、食べられませんとか書いてあるよね

    • 4
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 14:15:02

    >>2
    え、そうなの?
    飲み物はナシでおねがいします!

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/15 14:14:33

    その他

    捨てる

    買ってきた魚は冷蔵庫へ
    そもそも飲食用では無いので飲み物に入れるなんて論外
    熱出た時も冷凍庫にあるアイス枕

    • 5
    • 24/04/15 14:14:26

    とかして水になったら庭の花にでもあげたらどうかな?

    • 2
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/15 14:14:05

    観葉植物の水やりとか?

    • 0
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/04/15 14:14:04

    その他

    捨てるわ
    選択肢にある飲み物に入れるってさ、あの氷食用じゃないよね

    • 10
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/15 14:13:05

    捨てるけど、

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ