ランチでラーメンを食べに行ってランチセットを注文したんだけど

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/04/15 13:04:38

ランチセットはAとBがあって、Aはラーメンと半チャーハンと餃子3個でBはラーメンとライスと餃子6個で値段は両方1078円
私はAセットにして、その時に店員さんに餃子じゃなくてそれをから揚げに交換出来ますか?と聞いたんだけど、交換は出来ないからから揚げを単品で注文して下さいと言ってきました
そんな食べられないし、餃子はニンニクの関係でその時に食べられない人や苦手な人もいるのに違う物に交換出来ないってどうなんでしょうか?
いつも行くお店は餃子の代わりにしゅうまいとかに交換してくれます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/15 16:21:38

    マジレスウケるw
    愛美なのに
    主のみ見ろ

    • 3
    • 24/04/15 16:19:50

    主はラーメン食べられないんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 62
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 15:50:35

    その場で、じゃあいいですーって言って店出ればいいだけのことよ

    • 3
    • 61
    • おろしポン酢
    • 24/04/15 15:41:15

    他所のルールが守れんのやったら
    いつも行くお店いけばよろしいやん

    • 1
    • 24/04/15 15:41:06

    むかーーーし、お決まりのメニュー(なので単品で頼むより安い)を頼んで料理を出したら
    「甲殻類アレルギーなんでエビは何かに変更出来ますか?」って出した後に言ってきた人いたな。
    「今日の料理はこれですので申し訳ありません」って言ったらぶんむくれてたわ。
    見た目でアレルギーは分からないんだから言ってくれ、と。
    カップルだったけど彼氏は何も言わずに黙々と食べてたわ。

    • 0
    • 59
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/15 15:38:47

    愛美生きてたんだ!久しぶりに見た

    • 3
    • 24/04/15 15:38:10

    セットメニューで変えれると思うこと自体考えたことないわ
    変えれるならばメニューに書いてあるだろうし
    店員にこんな事聞こうとも思わない
    聞ける人凄いな

    • 0
    • 57
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 15:36:43

    なんかうける(笑)

    • 0
    • 24/04/15 15:36:07

    ごめん

    釣りじゃなかったらキチじゃん

    ごめんな。

    • 4
    • 24/04/15 15:34:58

    暗示をかけて、餃子をから揚げと思い込もう

    • 0
    • 54
    • 主はしんだ方がいいよ
    • 24/04/15 15:31:26

    交換してくれる店は特別にやってくれただけで、交換してくれることは当たり前じゃないから!仮に、交換してくれることが当たり前だったら、メニューを設定する意味がどこにあんの。アホかてめーは。てめーは一回しぬか、飲食業の経営を経験した方がいい

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • しらたき鍋
    • 24/04/15 14:54:57

    そんな事悩む事か?私はこの前子供の鼻吸い機1.5万円したわ。

    • 0
    • 24/04/15 14:53:38

    それならなぜそのセットを頼む?
    そして、なぜラーメン屋に行く?

    • 5
    • 24/04/15 14:52:53

    ランチセットなんだから、交換できないよ
    お店のいう単品に。

    • 4
    • 49
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 14:52:34

    いつも行く店行けよ

    • 3
    • 24/04/15 14:52:10

    迷惑

    にんにくが恐いなら中華料理屋に入るな

    • 4
    • 24/04/15 14:50:59

    本気でこれが納得できないなんてやばいよ、主さん。

    • 4
    • 46
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 14:45:43

    違う物に交換出来ないのが普通

    • 3
    • 45
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/15 14:38:15

    クレーマー。いつも行く交換してくれる店に行きましょう。

    • 4
    • 44
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/15 14:36:58

    >>41
    ちょくちょく釣りしてる。コテでもうざいしこういう最初分からないのもうざい。消えろ愛美。

    • 5
    • 24/04/15 14:36:02

    >>37
    だったら最初からそのセットを頼むな!

    • 3
    • 24/04/15 14:29:42

    >>37
    そんなん許してたらセットの意味なくない?

    • 3
    • 41
    • 愛美、居るの?
    • 24/04/15 14:02:28

    >>40え?結局、ネタの使いまわし?

    • 2
    • 24/04/15 13:58:53

    >>36
    !Σ(×_×;)!

    • 0
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 13:56:56

    主がいつも行くお店はそれが可能でも、主が今日行ったお店では無理なのよ。
    全てのお店が主の希望通りに動いてくれる訳じゃないのよ。
    そうしたいなら、いつものお店に行けばいいでしょうが。

    普通の人はね、セットメニューに自分が食べられない物が含まれてる時点で、そのセットは選ばないのよ。
    セットメニューの一部が交換可能なら、必ずメニュー表にそう書いてあるはず。書いてないからには無理だと諦めようよ。

    • 6
    • 38
    • しめ(うどん)
    • 24/04/15 13:53:31

    >>37
    店員全員が把握してることなんでしょ

    • 4
    • 24/04/15 13:48:31

    別にから揚げじゃなくても何か他の物に交換してくれたら良かったんですよ
    から揚げは無理だけど春巻きやしゅうまいに交換なら出来ますとか
    ニンニクが多く入っているのは無理だから
    それを出来ないと厨房に聞きに行く事もなく、単品で頼んで下さいとウェイターの判断だけで決めるのってどうなんですか?って意味です

    • 0
    • 36
    • 愛美、居るの?
    • 24/04/15 13:44:53

    愛美が昔立てた釣りトピに似てる

    • 4
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 24/04/15 13:42:05

    ラーメンと半チャーハンと唐揚げをそれぞれ単品で頼めばいいだけでは…??

    • 1
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 13:41:05

    セットにしないで単品でラーメンと唐揚げを頼めば良かっただけじゃん。
    どうなんでしょう?って。笑
    主が非常識なだけです。

    • 4
    • 24/04/15 13:37:39

    その時に食べられないとか店側は関係ないよね
    食べないならそのセットの選択肢がまずない

    • 5
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 13:37:35

    そういう時は、
    「唐揚げに交換できますか?」
    ではなくて、
    「この後人に会うから、ニンニクは避けたいんですが、餃子は何になら交換できますか?」
    って聞いた方がいいよね。

    焼売や春巻きなら、交換できたかもしれない。

    唐揚げを名指しで指定してしまったからダメなんだよ。

    • 2
    • 24/04/15 13:35:10

    図々しい

    • 3
    • 30
    • なべやかん
    • 24/04/15 13:33:42

    厚かましい
    無敵の思考

    • 1
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 13:32:11

    ザーサイならいけたかもね。

    • 0
    • 28
    • あご出汁鍋
    • 24/04/15 13:31:42

    効率化のためにセットメニュー作って安くしてるのに、それ以外の要望に応えられるわけないやん。考えれば分かるでしょ?

    • 6
    • 24/04/15 13:26:24

    クレーマーですか?

    • 5
    • 24/04/15 13:24:16

    また、あんたか。

    • 2
    • 25
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 13:21:19

    えええ~
    信じられないんだけど。
    モチロン主がね。
    本気で本当にそんな事思ってるの?
    噓だよね?
    釣りだよね?

    • 2
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/04/15 13:20:41

    ランチはお得なセットだから、交換なんて基本しないでしょ。原価の問題あるんだし。
    ラーメン単品とシュウマイにすれば良いのでは?
    いつもいくお店が当たり前の対応だと思わない方がいいよ。
    たまにあるけどね、そういう人。

    • 2
    • 24/04/15 13:18:39

    ネタだろ!って言いたいけど実際主みたいな人増えてるからなぁ。

    • 5
    • 24/04/15 13:18:31

    >>16
    要望を出すのは良いかもだけど、それを無理強いしないでよ笑

    • 0
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/04/15 13:17:55

    一回くらい唐揚げ我慢しても死なないよ

    • 1
    • 24/04/15 13:17:35

    >>13
    勝手にメニュー作るな!

    • 5
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/04/15 13:17:03

    ラーメンと半チャーハンとから揚げくださいって言えばよかったんだよ。

    • 2
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/15 13:16:36

    バカは釣るな、釣れねぇってw

    • 2
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/04/15 13:15:21

    サービス内容はその店それぞれです。
    大半の飲食店はランチはお得な値段にしている代わりに、効率よく提供できる様に定型の決まった内容の料理を用意しています。回転率を上げて多売しないと利益が取れません。使ってる食材の1つを抜いて下さいって言うのもお断りしている店も多いです。
    主がいつも行く店のランチの対応は、稀な例です。それを標準と思わないで下さいね。なので主が気持ちよくランチが出来るよう、いつも行く店にのみ行くのが良いですよ。

    • 10
    • 24/04/15 13:12:51

    それならランチセットCとかでから揚げついてるのを出すべきじゃないですか?
    ランチセットが両方餃子しか選べないって親切じゃないですし

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ