登校班がめちゃくちゃ

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/04/15 10:58:36

2班あるんだけど班長2人はよく休むし、人数が少ない時は合同で行くって話しだったのに片方の班長が休むとうちの子が班長だから、そういう時はあっちの班長が休みじゃない限り別で行くって話しだったの。でももう片方の班長が班長棒忘れてきたから横断歩道で旗振りしないでなぜかうちの子達と合同で行ってるし一年生が一番後ろだし並び方もバラバラ。意味がわからない、、、1年生も3人いるけど1週間でみんなそれぞれ休んでるけど大丈夫?って感じ。

班長の親が地区長だから確認したら私の確認不足でした!とか言ってきたりやっぱり親がアレだと子供も似てるよね?

普通よく休む子なら尚更一緒に最初だけでも付き添ってルールとか教えない?こっちは前の地区長が決めてくれたことも確認してラインに流してくれてそれを子供にもちゃんと伝えてるのに自分勝手でビックリする、、、しかも田舎の人って荷物多いからとか雨だからとかいう理由ですぐ車で送迎するし過保護すぎ。できないなら登校班抜けて個別で登校してほしいんだけどこれって一応学校のルールで決まってるんだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 12:46:46

    人数が少ないときって何人以下で、それはどのタイミングでわかったら合同になるとか決まってるの?感覚的に運営するんじゃなくて、もっと論理的にやらないとごちゃごちゃになるよ。ルールとかもラインで流すとかじゃなくて、ノートにまとめて全員で共有すればいいんじゃないの。

    • 0
    • 24/04/15 11:53:13

    よく分からんけど、とりあえず1年生が1番後ろってのは何とかした方が良いね
    ウチのとこは新年度数日は地域委員が付き添うんだけどそういうのは無いのかな?

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/04/15 11:46:45

    何回目?これ登校班内で特定されてそう

    • 3
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/15 11:44:59

    また主か(笑)

    • 3
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/15 11:30:32

    自分の子が支援級で、
    「通常級なのに支援級の子より出来ないことってあるんだーと思ってさw」って、言ってた人だよね。
    うちの子支援級なので登校班は抜けて個人で行きますって言えば?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ