• No.21 餃子鍋

    24/04/15 12:52:44

    面倒なことは、引き継ぎするのもしんどいと思うから子供が不登校になる前にやらないと行けないと思う
    ただ、障害がある子供とはいたくないとかでは理由にならないからね
    何か面倒な事が起きてるならボイスメモなり持っていって証拠を聞かせて検討してもらうとか行けるんじゃないの

  • No.29 行方不明の餅

    24/04/15 13:19:02

    >>21
    そうなんだよね。
    主の場合そんなに訴えてるのに学校が動かないってどういうこと?
    「障害のある子は一切受け付けません」で理由なく関わらせるのを拒否してるように感じる・・・
    なにか暴力やいじめなど直接的な被害受けたのかな?
    「このこ知的あるからうちの子と関わらせないで」だけじゃ学校も動かないと思うし「差別しないで」ってなる気がする
    主的には「知的ある子は普通の学校にいないでほしい」って考えなのかな?

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返信コメント

  • No.30 キムチ鍋

    24/04/15 13:28:38

    >>29
    最初に書きましたが、付き纏い行為です。
    ストーカーのようにくっついてきます。
    学校にいく時も追いかけられ、一方的に話しかけられて、走って学校に行くことまでありました。そうでない時は玄関での待ち伏せ行為、やめてほしいといっても理解できず、毎日続きます。うちの子が借りた本を借りる、図工などではうちの子と同じ材料、同じ絵を書こうとする、体育では、追い越そうとすると引っ張る、抱きつく行為。
    中休み中など休み時間は、ずっとうちの子の後ろにいます。そのほか、ランドセルを勝手に漁ったり、子供の持ち物を真似するためなのか、お道具セットに入っている文房具も漁ったりしていました。

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