二人目妊活中です。母乳の事で教えて下さい。

  • 妊娠・出産
  • いなう
  • 24/04/15 09:51:11

現在、二人目妊活中です。一人目は2歳9か月です。

二人目がなかなか授からないので婦人科へ受診したら、
一日目に内診と血液検査して、別日に再度受診した際に
「おっぱい絞ってみてもいい?」って言われたのでお願いしたら、
若干母乳が出ているようでした。絞って一滴程度です。

その時先生に
「母乳がまだ出てるからなかなか妊娠しないのかも」と言われ、
私も若干そんな気がしていた事もあり、納得しました。
その後、母乳が出なくなる薬を出してもらいました。

同じ経験された方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、
母乳が出なくなる薬を処方されて、その後、いつ妊娠しましたか?
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 09:58:09

    >>1
    そうなんです。
    私の友達も一人目が6ヶ月の時に二人目妊娠してますし、
    個人差があるのはわかってますが、
    母乳が出てるだけでなかなか妊娠しないのか、と…。

    • 0
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/04/15 09:53:11

    授乳中でも次の子妊娠したり、言い方悪いけどこの前産んだばっかだよね?って人だって妊娠する人はするよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ