ママ友の会社で事務員

  • 働くママ
  • ピェンロー鍋
  • 24/04/14 23:20:55

ママ友に働かない?と誘われました。

ママ友の旦那さんが社長です。
同じように声をかけられて働いている人いますか?

ママ友自身、とても良い人で条件は悪くないですが何かあった時にどうかなと迷ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/20 20:16:56

    >>19
    実は友達が働いている職場で業務が増えたらしくて、誘われてそちらには行く予定です。今働いているところもあるので、ダブルワークで行こうと思ってたんですが今の職場に何人も産休あけて復帰してくるから転職しようかなと思ってて。

    • 0
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 20:05:04

    経営者ではないけれど、別のところでいっしょに働いていた人から誘われて転職したことはある
    知り合いが経営しているところにはなるべく行きたくないな
    友達と上下がつくのも嫌だし
    何かもめごとがあっても正々堂々ともめにくいし

    • 0
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 08:14:48

    >>17
    しっかりものではないからやめとく。役員とかのボランティアじゃないもんね。お金が発生することだしね。

    ちょっとみんなの意見をみて、目が冷めたよ。

    • 2
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 08:09:29

    私なら
    自分のミスや不手際でママ友との関係が変わってしまうのが嫌だからって断る


    主がしっかり者ならいいんじゃない??

    • 1
    • 16
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 08:08:08

    >>14
    そんな人もいるんだね。
    それは、大変だっただろうね。
    やっぱりやめとくね。

    • 0
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 08:07:37

    >>13
    だよね。
    ありがとう。
    こんなにコメントある中で、全員がやめたほうがいいっていわれるくらいだから、やめとく。

    • 0
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 07:58:52

    友達が誘われて働き出した途端、ママ友の態度が変わって辞めるまで苦労したよ。
    ずっと断り続けて折れて入ったのに、その扱いは酷いものだった。
    ママ友は父兄の付き合いだから、深入りせず付かず離れずでいた方が身のためだよ。

    • 2
    • 13
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/15 07:38:37

    家族経営の会社はやめた方がいいよ!
    しかもママ友だし

    • 2
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 07:37:07

    >>8
    ですよね。
    現職でシフトに思うように入れなくて迷ってしまいました(汗)

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 07:36:25

    >>7
    あー、ほんとだね。そこまで考えてなかったや。

    • 0
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 07:35:48

    >>6
    ですよね。
    何かあった時、関係が壊れるのが嫌だなと思ったけど、逆にうまくいってる人とかいるのかなーと思って。

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 07:35:08

    >>5
    ですよね。
    はじめ、今の仕事を続けたいからって言ったものの状況が変わって転職しようかなと思ってて(汗)

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/15 06:17:02

    それしか仕事ないとしたら、絶対専業主婦のままのほうがいいに決まってる

    • 1
    • 24/04/15 06:00:14

    年末調整で生命保険の書類とか提出するのとかも平気?

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 05:48:52

    ムリムリ

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/15 05:38:00

    上下関係が出来てしまう。

    • 3
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 05:33:07

    >>2
    よね。。。

    • 0
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 05:32:35

    >>1
    だよね(汗)

    • 0
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/15 00:18:35

    あなたとはずっと友達でいたいから(嘘も方便)一緒には働けないよ!

    でいいのだよ。仲違いしてしまうよ。確実に、家族ぐるみで。

    • 6
    • 24/04/15 00:16:26

    しない 待遇、不満、言いにくい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ