障害児の親ですが、これって従ったほうがいいんでしょうか

  • なんでも
    • 81
      24/04/15 10:49:09

    多分、この健常のママさん、PTAとかでも同じことを言いそうね。
    うちの自治会は目の離せない介護が必要な重度身障者やなんらかの事情のある人は極力出なくてもいい、無理しなくてもいい体制だよ。逆に特性のある子も親に連れられて会合や催しの係で来て、他の子ども好きの人が相手したりという光景もあった。割と民度の高い人が多い。
    PTAの役員をしたときに、主のようなご家庭は申請があれば委員や役員免除できるようにしたよ。そのかわりできる時に、できることを協力頂く感じ。
    従う必要はないが、お子さんを連れていってみればいいと思うわ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ