お裁縫得意な方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 21:21:55

    無事に解決しました!
    無事に明日持って行けそうです。
    教えたくださった皆様、ありがとうございました!

    • 2
    • 24/04/14 19:14:33

    >>32
    裏返した状態で、赤い線のところを縫えばいいといつことですよね?

    • 0
    • 24/04/14 18:52:37

    >>28

    手先器用そう

    • 0
    • 24/04/14 18:43:29

    >>29
    もちろん、表からは縫い目は見えないから。手縫いなら私は念の為に補強目的で本返しか反返し縫いにする。
    欠点は、鞄の中を覗いた時に、その内に折り込んだ角の三角形の部分がポコっと見えることかな。
    さっきの説明だと変に複雑になってしまったけど、鞄を全て裏返して、擦り切れた部分が角側に入るようにそこより外側(角と反対側=鞄の中央部分)で縫って、鞄を裏返して通常通りにするだけ。

    • 0
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 18:32:20

    >>17
    この程度なら、破れてる角を内側に入れてマチあり鞄になるように縫えば補修は簡単じゃないかな?

    • 3
    • 24/04/14 18:18:22

    >>27
    膝当てのアイロンプリントですか!思いつかなかったです!

    • 0
    • 24/04/14 18:17:03

    >>28
    そのやり方だと、手縫いでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 24/04/14 18:07:53

    一番簡単なのは、角を内側に織り込んで、織り込んだまま袋の内側から、擦り切れた部分より内側を直線なり曲線なりで縫う。そして裏返す。角が直角じゃなくて、角無しか丸くなるけど、それが気にならなければ。角があるとどうしても擦り切れやすいからね。

    • 1
    • 24/04/14 18:01:37

    角の部分だけ同じ大きさのカバー付ければいいと思うよ
    △の手縫いでもいいしひざあてのアイロンプリント使えますよ
    補強したいなら裁縫ボンドをアイロンで付ければいいし

    • 0
    • 26
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 17:55:37

    そんなん、ワッペンでカバーしたら?

    • 1
    • 24/04/14 16:34:59

    >>23
    丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

    • 0
    • 24/04/14 16:33:46

    >>22
    下半分切り取る勇気はないです!
    ここで聞いたことをネットで調べながらやってます!

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 16:29:03

    >>21
    フェルトは切りっぱなしで大丈夫だよ!

    • 0
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/04/14 16:28:59

    外から被せるように着ける(二重になる)か、
    二重が嫌なら下半分切り取って切り替え布を着ければいいんじゃない?
    でも、ここで聞いてもそのやり方が分からないとかよくあるけど、それは大丈夫そう?

    • 0
    • 24/04/14 16:26:28

    >>20
    大きな三角1つですね!
    フェルトだと端の処理なしで進めてしまって大丈夫ですか?

    • 0
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 16:22:51

    >>14
    ①大きな三角を1つ作って真ん中で折る
    ②それを横からバックに挟み斜め部分をなみ縫い
    ③底は見えないから適当にかがり縫い

    こんな感じでいかがでしょう?
    目立たないように同色にするか、デニムだから茶系を選んでも可愛くなりそう。

    • 0
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 16:22:18

    こう言うの付けたらいいと思う
    あと、持ち手の長さも短くしてみて

    • 2
    • 24/04/14 16:18:08

    >>16
    折るのはほつれ防止の為ですね!

    • 1
    • 24/04/14 16:16:21

    角はこんな感じです

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 16:13:51

    >>15
    ほつれないように端を1センチアイロンで折って、穴に被せて周りを端から3から5ミリで縫う。

    • 0
    • 24/04/14 16:11:12

    デニム生地だと強そうですね

    四角い布を折ってやるのはどういったイメージですか?

    • 0
    • 24/04/14 16:08:34

    >>10
    三角2枚を一辺をあけて、なみ縫いで縫い合わせて、角にドッキングさせてバッグの方に縫い付けるという解釈で合ってますか?

    • 0
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/14 16:08:31

    うちはデニム生地使った

    • 0
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 16:07:41

    四角い布を四方折って穴に被せてなみ縫い。

    • 0
    • 24/04/14 16:06:22

    >>9
    1回開いてやり直す気力がもうないです…
    今洗濯しているので終わったら写真撮ってみます

    • 0
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 16:05:31

    >>8
    フェルトを四角か三角に切って、刺繍糸でなみ縫いにすればアップリケっぽくならない?
    皮のスーツケースとか角に補強あるでしょ?それをイメージしてみて。

    • 0
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/14 16:01:14

    >>3
    変じゃないけどミシンで?縫いにくくない?
    一回開いて縫うことになりそうだけど。

    画像いれたら?

    • 0
    • 24/04/14 16:00:21

    >>6
    フェルトをどのように付けるのですか?

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 16:00:17

    >>5
    巾着も地面引きずってる子見かけるわ

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 15:58:20

    >>3
    それでもいいし、角だけならフエルトで補強するのもいいね

    • 1
    • 24/04/14 15:57:09

    斜めがけできるように斜め掛けようのも付けてあるのですが、手で持って帰ってきました…

    • 0
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 15:56:24

    持ち手も短くしてあげたほうがいいね

    • 3
    • 24/04/14 15:56:07

    両角のところが、擦り切れてしまってます…!!
    泣きたい…!
    すでに出来上がったバッグ状のものに、下から4分の1ほど布を上から縫い付けても変じゃないですかね?

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 15:54:11

    現場見てないから何とも言えないけど。
    フェルトなどで上手くカバーすることは難しい?

    • 1
    • 1
    • ブイヤベース
    • 24/04/14 15:50:13

    パッチワークみたいにしたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ