両親に買ってもらった勉強机で

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/14 14:24:44

両親に娘に勉強机を買ってもらったんですが、デスクライトのコンセントをさすのだけ忘れてしまってて、10日間くらいたって両親が机を見にきたんですが、その事をかなり立腹していました。
「せっかく買ってあげたのにこんな事忘れるのか。自分の金だったら絶対忘れないだろう」と。。確かにその通りなんですが、そんなに怒る事なのかとも思ってしまいました。。でも安くは無い買い物なので怒るのも当然ですよね。
私がうっかりして悪いのは重々承知です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 16:19:05

    コンセントさしわすれたくらいで激怒ってご両親認知症始まってるんじゃあるまいね?そんなん普通に流すか話題にするとしても笑い話にするでしょ。
    主が書いてないだけでコンセント事件の前にもちょこちょこなんかやらかしてて、我慢してたものが爆発したとか?

    • 2
    • 24/04/14 16:14:09

    そりゃ主が悪いわ。
    買ってもらったなら、すぐに使えるようセッティングするでしょ
    それをやってないわけでしょ
    どんなぐうたら

    • 0
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/04/14 16:09:56

    なんかそれくらいで怒る両親もおかしいし、私が悪いんです…ってなってる主さんにも、ん?って感じ。
    健全な親子関係築けてるなら、あ、ごめん。いれとかなきゃね。で済む話だよね?
    そこまで自分を卑下しなくてもいいと思うけど。

    • 4
    • 24/04/14 14:47:20

    別にライトつけないぐらいいいんじゃない
    怒る親おかしいよ

    • 4
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/14 14:47:00

    >>9細かいわー。そこまで勉強してねえわ!
    こんな事で怒られるなら金返すわ

    • 0
    • 24/04/14 14:46:59

    チクっと言うだけでなく、かなり立腹するのはびっくりするね。

    • 0
    • 24/04/14 14:45:31

    日々バタバタと忙しくてコンセントさせないなら、「自分の金で買った机」でも、コンセントさす暇ないよね。
    忙しかった、気が回らなかった、そんな数日ライトなしで机で勉強したからって目悪くならないって言い返せばよいんだよ。

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 14:43:54

    >>11
    うちがそんなに裕福じゃなくて両親には日頃から助けてもらってて、だから頭が上がらないっていうのはあります。。

    • 0
    • 14
    • あご出汁鍋
    • 24/04/14 14:42:22

    主以外コンセントさせないの?

    • 2
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/04/14 14:41:21

    我が子を、子供(孫)の学習机のライトのコンセントを差し忘れる人、に育てたのは両親。

    • 1
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 14:40:57

    >>5
    机以外にも両親にはお世話になってるから日々出来る恩返しは微々たる事ですがしてるんですが、やっぱりお金出して買ってあげたものを適当に使われたから、腹立ったんだと思います。

    • 0
    • 24/04/14 14:39:12

    >>7
    主は両親の顔色ばっかり伺ってるの?
    普通はそこまで怒らないよ。

    • 0
    • 24/04/14 14:37:19

    そんな事で怒るなんて理解できない
    怒るのも当然ですよね。ってそんなわけない!
    コンセント差して明るくなって見やすくなったねーくらいで終わりでしょ
    もう二度と何かを買ってもらわない
    しばらく会わないようにする

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 14:37:04

    ライトを付けない→子供の眼を大事に思ってない、もっと気をつけないとダメだろうという事もあるみたいです(;>_<;)

    • 0
    • 24/04/14 14:36:59

    >>7
    こんな、新学期の一番忙しい時に(新入学かな?新入学でなくても、新学期のバタバタしてる時に)、ちょっとしたことまで構ってられないよね。

    • 0
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 14:33:55

    >>2
    多分、してやったのに私のだらしなさにイラついたのだと思います。
    感謝はもちろんしていて、机を可愛くしたり、傷つかないようにマットをひいたり、子供達に大事にするように伝えていました。
    ただコンセントだけ本当に忘れてて。。ごめんなさいとしか言えないんですが(;´д`)

    • 0
    • 6
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 14:32:35

    キレやすい年寄り増えてるからね

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 14:31:18

    恩着せがましい人に買ってもらうと面倒くさいね、今後も色々買ってもらいたいなら相手を喜ばせる事を忘れないようにしないとね

    • 3
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 14:30:16

    ご両親はうっかりミスとか一回もした事ないのかしらね。
    怒るような事じゃないと思ったけど。

    • 7
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 14:29:42

    >>1
    使ってるんですけど、娘が「ライトまださしてもらってないー」って両親に言ったみたいで。
    私もほんとだごめん、さしとくね!って言ったまま本当に日々の色々で忘れてしまってて、今日両親が家に来てキレてた。。って感じです(;´д`)

    • 0
    • 24/04/14 14:29:23

    そんなことで怒るー?!
    いろんな人がいるもんだ

    • 6
    • 24/04/14 14:25:57

    使ってないって思われて怒られたということ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ