「愛だ」「泣いちゃう」 ひいおばあちゃんが作った“ドラえもんのぬいぐるみ”に心を打たれる声続々

• なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/14 12:04:35

遊びに行くたびに量産されていた手作りのドラえもん

Xユーザーで高校生のゆぴ太朗(@pppp_dorayaki)さんが幼稚園のころにひいおばあちゃんに作ってもらったというぬいぐるみで、当時は「遊びに行くたびに量産されててめちゃくちゃ嬉しかった」とか。

今もしっかりとしたケースの中に仕舞われ、大切にされているのがわかります。

幼稚園の頃 ひいばあちゃん 作ってもらった ドラえもん ぬいぐるみ
ケースの中から出てきたのは……
「可愛い可愛いね」というゆぴ太朗さんの言葉通り、どのドラえもんもやさしいニコニコの笑顔で、見ているだけで心がほんわかと温かくなるのを感じます。作っているときのひいおばあちゃんの表情が浮かんでくる……!

幼稚園の頃 ひいばあちゃん 作ってもらった ドラえもん ぬいぐるみ
ドラえもんたちのやさしい笑顔にほっこりします
コメントでは「それぞれがこの世に一つしかない素敵なドラちゃんのお人形を見せていただき本当に幸せです。ありがとうございます」「こういうの愛おしくて普通に泣いてしまう」「ぬいぐるみの笑顔が、どれもこれもその時のひ孫への気持ちかと思うと目から水しかでない…」と感動する声が寄せられ、作ったひいおばあちゃんと大事にしているゆぴ太朗さん、どちらにも「素敵」「愛だなあ」と和む声が上がっています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/13/news048.html

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/14 12:17:06

自分のおばあちゃんじゃないのに泣けてくるのなぜだろ

• 0
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/04/14 12:14:43

どのドラえもんも目が笑ってるのがひいばあちゃんの人柄を表してる。

• 1
    • 24/04/14 12:10:57

「コレジャナイ」けど、「これ!」だよね。。
    おばあちゃん、大好き。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています