大学、初めてのバイト優しいところはありますか?

• 中学生以上
    • 74
    • ひつまぶし鍋
      24/04/17 14:56:37

子供が通うキャンパスとその周辺の学生マンション郡が田舎の郊外すぎてコンビニが2軒あるだけなんだけど、そのうちの1つでバイトしてみようかなって言ってる。
    入学式前後に泊まりに行ったけど郊外と言っても少し行った所に高速のICがあるから客は多いし比較的忙しそう。田舎特有の駐車場がやたら広いコンビニでトラックとかも多く来る。
    こういう田舎のコンビニって客層クソそうだから不安。私も田舎出身だからもうどういう客が来るか容易に想像できてしまう…
    メンタル強い陽キャな子しか生き残れなそうなイメージw(うちの子陰キャ)
    そこまで田舎じゃないここの地域でも変な老害や現場仕事系運送系兄ちゃんとかがコンビニやスーパーのレジに変なイチャモンつけたりいきなり怒鳴りつけたりとか時々見るし、私ならこんなん多少時給高くてもやりたくねーって思ってたんだけど、初バイトが田舎のコンビニって大丈夫かな…
    ただでさえやる事覚える事色々ありそう(セ○ンなので冬はおでんとかもあるし…)なのに。勉強に集中できるかな。
    まぁ6年制学部だし勉強忙しくなる3年くらいまでしかやらないだろうけど…
    バスで30分くらいかかるけど中心部なら色んな求人選び放題なのに…でも終バスが20時代だから乗り過ごしたら大変だし…
    もっと都会の大学に行ったら良かったのに…

• 0

このコメントにレスする