「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/04/14 10:35:03

コウメ太夫の息子は、都内の有名私立高校に通い特進クラスに在籍する秀才。「プレゼントは数学の本がいい」というほど、数学好きに育っているそう。

「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法
出典:image.news.livedoor.com

かつてコウメ太夫は、親から「勉強やれ」と言われ続け、家庭教師を7人付けられていた。しかし勉強を教えられてもわからず、“いわれたことができない”ということがコンプレックスになってしまったという。
「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法
出典:image.news.livedoor.com
出典:image.news.livedoor.com

ほかにもコウメ太夫が息子に教えていたのが、“やると決めたらとことんつき進め”ということ。

ある日、息子はゲームにはまり、宿題もやらなくなってしまったという。しかしコウメ太夫は息子を止めず、「勉強は一切やらなくていい、学校でビリでもいい。その代わりゲームだけやってそれで稼げよ!」と告げた。すると息子は「それはちょっと…」と行動を改めたそう。

https://news.livedoor.com/article/detail/26221974/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 15:12:14

    私も親が厳しくてひたすら勉強させられた。テレビもゲームも制限された。
    弟なんか小学生の時、居眠りしたとかで夜、家の先にある真っ暗な森に引きずられていった。
    でも、なんにも身につかないのよ。怒られることにおびえるだけで勉強する気はおきないし、勉強するふりして時間が過ぎるのをじっと耐えてた感じ。
    だから、自分の子供達には塾は行かせたけど、勉強は強制しなかった。
    二人ともゲームやっても夜更かししても放っておいたけど偏差値70以上の高校に進学、長男は旧帝大大学院、次男は難関私立大学に進学。
    コウメ太夫んちみたいに「やるなら徹底的に」なんてことはないし、言わなかったけど、自分の子供の時の経験は活きたと思う。

    • 1
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 15:03:33

    勉強以外の何かに熱中したら、勉強一切やらなくていいからそっちで稼げよ!って言われたら、もう何も挑戦したくなくなるね

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 15:00:01

    うちと同じやり方だな。学校で先生や友だちから信頼されていて真面目な子なら、このやり方が良いと思う。

    • 0
    • 24/04/14 14:32:05

    シングルなんだよね?色々言われてるけど自分の信念を持って一人で子育てしてるの偉いと思うよ。奥さんに子供のこと任せきりなくせにここぞってとこだけ偉そうに意見してくる旦那も多いからね。

    • 5
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/04/14 14:25:27

    まぁそういう育て方もあるよね。
    全ての家庭がこの方法でうまく行くわけではないから、へぇーと思って読めばいい。

    • 1
    • 24/04/14 13:51:14

    こういうのって、この息子にたまたまこの方法が合ってたというだけでみんなにそれが合うわけではないからな。
    それこそ三人くらい育てて全員その方法で全員優秀になったとかならまだしも、一人しか育ててない人に語られたくないよな。

    • 6
    • 24/04/14 13:40:06

    コウメ太夫だけが変わり者なだけで、本来は優秀な遺伝子の家系なんだろな。

    • 2
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/04/14 13:38:50

    何で芸能人って子供できると子育て論語り出すんだろうね
    しかもだいたい売れてない人
    人気があって実力があってって人は語らないのに

    • 2
    • 24/04/14 13:33:08

    ゲーム止めてはいないけど、ゲームだけやってそっちで稼げよ!って極論で脅すのママスタのバカ女みたいでウケる笑

    • 5
    • 17
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 13:31:07

    コウメ太夫が良いところのお坊ちゃんだった事に驚き
    だから、あんなのでも必死じゃないし芸人辞めないし余裕があるんだね

    • 3
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/04/14 13:26:07

    お父さんみたいになりたくないと思ったのかもね

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 13:24:38

    うちの子だったら、よっしゃ!ゲームゲーム!って学校すら行かない子になってるかも

    • 1
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/14 13:20:52

    失礼だけどコウメ太夫だよって受け答えもちょっと変だし障害がある感じよね。奥さんは今、作家さん?奥さんの頭の良さが遺伝してんだろうな

    • 2
    • 24/04/14 13:13:27

    コウメ太夫に家庭教師が7人もついていた、という過去に衝撃。
    いいところの坊ちゃんだったんだね。
    息子さんの頭の良さは隔世遺伝??良かったね、と。

    • 4
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/04/14 13:11:57

    その子によるんだよ。
    ゲームや動画視聴を無制限にして、最初は熱中するけどそのうちほどほどになる子と、本当に永遠にやり続ける子といると思う。そこの見極めがすごく難しい。

    コウメ太夫の息子はいろんな意味で出来がいいんだと思うよ。うらやましい。

    • 5
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 12:52:40

    コウメ太夫が言うと、本当地頭の良い子供に恵まれたんだね、良かったね、としか思わん。

    • 7
    • 24/04/14 12:48:34

    こういうのって、その子供によるよね。

    • 5
    • 24/04/14 12:34:19

    うちの子は勉強しろと言わなかったら本当にしなかった。言わなくてもやる子はやるしやらない子はやらない

    • 12
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/14 12:34:11

    地頭のいい子限定よね。

    • 10
    • 24/04/14 12:32:29

    ゲームはどうなんだろう?親的には受験生になったらゲームを辞めて欲しい

    • 1
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 12:29:09

    言わなくてもやる子はやるし
    言わないとやらない子はやらないし
    日本全国内の子供が小梅太夫の子供じゃないんだからって話w

    • 7
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 12:22:45

    子にもよるからな
    これが正解とかない

    • 3
    • 24/04/14 12:19:01

    都内私立よくわかんないけど、開成をはじめ早稲田、青山あたりは全て普通科だよね
    特進と名がつくのは偏差値70以下しか見当たらないんだけど
    持って生まれた才能は天才
    努力で開花したものが秀才だね

    • 1
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 11:57:41

    育て方ではない
    持って生まれたもの

    • 5
    • 24/04/14 11:56:41

    それは息子さんが元々地頭良いからでは?

    • 4
    • 24/04/14 11:55:15

    有名校の特進コースに在籍してるからって秀才とはいいすぎ。そこからFランに進学する子もいる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ