鳩って何であんなに可愛いの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/19 12:19:21

    昔運転してたら鳩が体当たりしてきてビビったことあったー。あの鳩たぶんボケ〜っと飛んでたんだな
    ギトッとした脂みたいなのが車体に付いてた思い出。
    ちなみに私はセキレイが好き。かわいい。

    • 0
    • 24/04/19 12:15:09

    >>53

    「空飛ぶネズミ」はハトのことです。ハトの中でも公園などで見かける「ドバト」は、ダニ・虱(しらみ)・クリプトコッカス・クラミジア・サルモネラ、鳥インフルエンザなど、これ以外にも実に多くの細菌やウイルスを体内に保有していますので、ご用心。


    だそうです、触らないでね

    • 1
    • 53
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 12:08:47

    空飛ぶネズミって言われるぐらい病原菌だらけらしいから、絶対に触らないほうがいいよ

    • 1
    • 24/04/19 12:06:13

    お隣さんの屋根付近に鳩の巣ができてて毎日困ってるって話をされてた。いくら追っ払っても夕方になると毎日お隣さんちに帰ってくるんだよね。あれはキツいと思うわ。

    • 0
    • 51
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 12:01:05

    手乗りハトは居ないからペットには不向き

    • 0
    • 50
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 08:35:53

    主の家が鳩の溜まり場になりますように

    • 1
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 13:31:04

    主の家のベランダに
    巣を作ってくれるといいね!

    • 3
    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/17 12:48:09

    ペンギンも2羽で協力して育てるよ。

    • 1
    • 24/04/17 12:43:14

    おしどり夫婦で有名な【オシドリ】
    良く調べたらオスは子育てしないで別のメスに

    • 1
    • 24/04/17 09:50:31

    すずめはかわいい。でも最近すずめが減って鳩ばかり増えてる気がする。
    鳩は目が気持ち悪いから苦手。

    • 2
    • 24/04/17 09:48:52

    鳥って意外と不倫托卵してるんだよね…
    知らぬは頭の悪いオスばかりよ

    • 0
    • 24/04/17 09:48:00

    あまり好きではない

    • 1
    • 24/04/17 09:46:28

    日本は鳥獣保護法やりすぎる

    • 0
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 19:10:36

    はーとポポ〜

    • 0
    • 24/04/16 19:05:45

    気持ち悪い、汚い

    • 0
    • 24/04/16 19:04:31

    >>35
    は?何言ってんのこいつ
    ホーホー鳴くのはフクロウってレスに対して、ホーホー鳴く鳩もいるって返してんじゃん

    なにが
    ん?だよバーカ

    • 2
    • 24/04/16 18:16:23

    鳩を食べてる国では野生の鳩は人間を見たら逃げるのに
    日本の鳩は寄って来るのが不思議なんだと

    • 0
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 12:38:55

    広島の平和公園に居る鳩はメタボで重たそうに低空飛行してた
    餌が貰えるから努力を辞めるのは人間や鳩も似たようなもん

    • 0
    • 37
    • ラフテー鍋
    • 24/04/15 00:02:49

    鳩肉は栄養価が高くて美味しいんだって

    • 0
    • 24/04/14 23:23:55

    鎌倉の鶴岡八幡宮にいる鳩が狂暴すぎる。
    池の鯉に餌を上げようとすると集団で襲ってくるからマジ注意。

    • 0
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 22:54:52

    >>34

    これって、ホーホー鳴くやつ?

    ってレスに、それはフクロウってレスを
    返してる訳じゃん?

    この最初のレスの「これ」ってのは主の
    提示してる画像じゃん?

    その画像に写ってるのはキジバトなの?

    違うよね。そこら辺にいる種だよね?

    ならばしゃしゃり出てきて、
    ホーホーなく鳩もいるよ。キジバト。(キリッ

    ってのは余計な話だよね?

    ん?

    • 0
    • 24/04/14 22:28:35

    >>29
    ホーホーなく鳩もいるよ。キジバト。
    ヤマバトとかドバトとか色々いて鳴き声も違います

    • 4
    • 24/04/14 22:26:18

    >>2
    足元かと思いきや開いたら頭で和んだわ

    • 0
    • 24/04/14 22:23:27

    >>28ポッポーじゃない?

    • 0
    • 31
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/14 22:16:51

    >>30
    これが好きって言ってる人のところにわざわざ来てそれ嫌いって言う人って、この世で一番醜くて害悪な存在だね。

    • 6
    • 24/04/14 22:14:50

    生き物の中でも鳩は一番嫌い。全てが気持ち悪い。近くに来られるのも嫌。鳴き声なんて気持ち悪すぎて聞きたくもないのに聞こえてくるし、ほんとに嫌。
    昔一人暮らしの時にベランダに卵産んでたことあってそれもトラウマなのかも。

    • 2
    • 24/04/14 20:49:12

    >>28
    それはフクロウ

    • 1
    • 24/04/14 20:46:26

    これって、ホーホー鳴くやつ?

    • 1
    • 24/04/14 20:37:28

    可愛いね

    • 1
    • 26
    • 絹ごし豆腐鍋
    • 24/04/14 20:35:02

    鳩は ある程度の知能が有るから餌やりは人間を舐めてしまう

    • 1
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/14 17:28:21

    可愛いけどアレルギー出るからな~。
    昔は平気だったのに。・(つд`。)・。

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/14 17:26:46

    人間だって一生添い遂げるわ

    • 1
    • 23
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 17:24:57

    トラウマがあって凄く怖い

    • 1
    • 24/04/14 17:23:06

    >>6
    野生動物の餌やりはやめてくださいとかいろんな自治体で言ってるよ。

    • 2
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/04/14 16:55:06

    こう見えて恐竜の子孫だって

    • 3
    • 20
    • わらび餅鍋
    • 24/04/14 16:53:40

    歩く時に雁首前後するの酔いそう

    • 1
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/14 16:53:13

    首がテラテラしてるのがキモすぎる

    • 3
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/14 16:53:01

    鳥の足が怖い

    • 3
    • 24/04/14 16:51:47

    鳩に限らず追い払っても移動して場所を変えて生活するから悩まされてます
    鳩に住み着かれたら臭い

    • 1
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 14:20:13

    >>15
    補足)鳥類は動物じゃないよとかは言わないでね

    • 0
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 14:19:19

    動物は癒されるね、無垢だから。野生の中で暮らしてたらそんなことは言ってられないんだろうけど

    • 3
    • 24/04/14 14:11:43

    鳩って雛が巣立つと別の相手を探すんじゃなかった?

    • 1
    • 24/04/14 14:01:24

    愛鳥家は全て好きです

    • 3
    • 24/04/14 13:56:26

    鳥の中でも鳩が凄く怖いって人もたまに聞くけどね。主は鳩が好きなんだね。
    私はスズメさんの方が可愛いや。

    • 6
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/14 13:55:39

    くるっくー

    • 3
    • 24/04/14 13:55:21

    >>2
    かわいいよねー。
    でも触ったら駄目よ。人間にうつったらいけない菌を持ってるからね。

    • 4
    • 24/04/14 13:53:16

    >>2
    大須観音?

    • 2
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 11:07:46

    巣作り下手くそで好きwww

    • 1
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 11:06:47

    中国人は食べるんだよねぇ。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/14 11:00:33

    あ、ごめんなさい鳩のエサたまにあげてる
    雀も鳩も減少してるの

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ