最近のホテルはフロント行かないで自動チェックインなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 11:43:36

    >>7
    人手不足だからね

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/14 11:35:17

    へーそうなんだ
    フロントもどんどん人がいなくなる仕事なんだね

    • 0
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/04/14 11:34:07

    コロナ禍になってから、接客の仕事って機械任せになってない?レジ→セルフレジ。レストラン→タッチパネルでの注文。会計→自動精算。どうかしたら料理もロボットが運んでくるし。

    • 1
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 09:23:30

    田舎はまだチェックイン手続きするよね。手書きで台帳に記入させられる。面倒臭い。
    都会のホテルはスマホ予約して、スマホにルームカードキーが表示されて、ドアにかざして入る。チェックアウトもスマホからだったり、室内のテレビ操作だったりする。いつからだろ?コロナ前には誰にも会わずに入室できるホテルがチラホラあったような。

    • 0
    • 24/04/14 09:22:10

    アパもそうだよね

    • 1
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 09:20:39

    ビジネスホテルとかそんな感じのとこ増えたよね
    チェックアウトも楽だし

    • 2
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/14 09:20:14

    行かないよ
    ラブホしか知らんけど

    • 0
    • 24/04/14 09:19:23

    自動チェックインチェックアウト機あったらやっぱフロント行かないの?みんな

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/14 09:13:48

    かなり前からフロントの横に機械が置いてあるところあるよ
    以前はチェックアウトだけ自動だったけどチェックインも自動のところ増えたね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ