3歳女児ひかれ死亡、25歳を過失運転致死疑いで現行犯逮捕…北海道岩見沢市

  • ニュース全般
  • むつごろう鍋
  • 24/04/14 06:20:59

3歳女児ひかれ死亡、25歳を過失運転致死疑いで現行犯逮捕…北海道岩見沢市
4/14(日) 1:06読売新聞

 13日午後5時30分頃、北海道岩見沢市の市道で、近くに住む女児(3)がワンボックスカーにひかれた。女児は頭などを強く打ち、死亡が確認された。

 道警岩見沢署は、車を運転していた同市の会社員の男(25)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、現場は住宅街。女児はペダルのない自転車のような遊具で遊んでおり、発進した車に巻き込まれたとみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/15 07:42:04

    3歳が一人で外で遊んでるとか怖い。
    目を離すなよ。
    親がいたとしても、目を離してたなら一人と同じだわ。

    • 4
    • 56
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/15 07:37:58

    状況はどうであれ可哀想だね。

    • 0
    • 24/04/14 22:21:17

    親御さんが目を離した隙に起きた事故なのかな
    可哀想に

    • 0
    • 24/04/14 10:41:18

    >>53
    ならまあ納得できる状況ではあるよね

    • 1
    • 53
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 10:30:06

    >>52
    家の駐車場から出ようとしたらストライダーが突っ込んできたんじゃないの?

    • 6
    • 24/04/14 10:28:27

    停車していたものを発進させてってことよね?うーん謎が多い

    • 0
    • 51
    • しらたき鍋
    • 24/04/14 10:23:44

    3歳が一人でストライダー遊びとか、フグ田タラオの時代じゃないんだからさー。
    運転手が気の毒。

    • 10
    • 50
    • カタプラーナ
    • 24/04/14 10:06:53

    >>47
    田舎じゃないけど、3歳の下の子を低学年の兄弟とその周りの友達に面倒見させて自分は家って親いたわ。

    • 0
    • 49
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 10:06:17

    >>39
    住宅街だろうが道路は道路でしょ
    道路で子供遊ばせる方がやばいよ....道路の意味わかる?公園でも庭でもないよ

    • 8
    • 48
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/14 10:02:57

    ニュース見たけど、事故現場近くはたくさん車が駐車してあった。それを発進させる時に死角になって巻き込んでしまったんだね。ワンボックスなら尚更。

    • 4
    • 47
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 09:52:32

    3歳なのに保護者無しで外遊びだよ?異常でしょ。
    それとも田舎はこれが普通なの?

    • 11
    • 24/04/14 09:43:51

    >>41
    この人、車運転しないんだろうな…

    • 13
    • 24/04/14 09:43:15

    >>33
    ほんとだよね。ブレーキもないストライダーで一般道走らせるのがおかしいのに、さらに3歳って。そもそも親から離れて遊ばせられる年齢じゃない。

    • 13
    • 44
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/14 09:21:16

    >>30
    同じような年齢の自分の息子は可愛いけど 見ず知らずの25歳の男なんて全く、、

    • 0
    • 43
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 09:20:59

    こういうことがあるからストライダーは公道禁止なんだろうね。
    車もすぐに止まれるような速度で運転してなかったから今回みたいな事が起きたんだろうけど、保護者も子供を公道でストライダーを使用させなければ防げた事故ではあると思う。

    • 4
    • 42
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/14 09:19:07

    >>34
    発進した車となってるし、近所の人かもよ。
    車とぶつかったくらいでしなないなんて言えない。
    実際自宅に駐車しようとして見えてなくて幼い子を親や祖父母自らの運転で亡くす場合もあるのだし。

    • 4
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 09:19:07

    どっちもどっちだと思うんだけど
    妙に運転手側を擁護してるおばさんが多すぎて気持ち悪い🤮
    流石ママスタ

    • 0
    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/14 09:17:37

    >>37
    >>ストライダーは一般公道走行禁止です。
    道路交通法において遊具に該当するため、公道や交通がひんぱんな道路での走行が禁止されています。大変危険なので、絶対におやめください。

    • 6
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 09:16:25

    >>33
    道路と言っても住宅街の中ですよ
    車は徐行若しくは相当周りに気を付けで走行しなければなりません
    あなたは住宅街でも40キロとか出して走ってるのか?
    ヤバい人だね

    • 0
    • 24/04/14 09:14:21

    発進した車にって、駐車場から出る時に見えなかった感じかな
    実際スライダーの子が近づいても死角に入られたら見えないよね。子供もエンジンかかってる車の側に近寄らないようにしようなんて思わないし。気をつけよ

    • 0
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/14 09:13:01

    >>31
    ??
    住宅街で自転車乗っちゃダメなの?
    寧ろ車は徐行程度のスピードでしか運転出来ないんじゃ。。

    • 0
    • 36
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/14 09:12:26

    >>9
    え?ストライダーなんて結構な人数で、持ってるご家庭多いと思われるけど、、、。まさか買えない妬みじゃ無いよね?

    • 0
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 09:09:45

    私のコメントにすぐキレ気味に反応してるのは明らかに婆さんだなw

    • 0
    • 34
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 09:07:40

    >>31
    住宅街をこの運転手はいったい何キロで走行してたんでしょうか?
    車とぶつかったくらいで人は簡単には死にませんけどねー

    • 0
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 09:03:49

    >>30
    この事故の状況読んで親が道路で遊ばせて放牧してたせいで子供が亡くなるなんてかわいそうにと思わないの?
    子育てしてたら子供の安全気にするけど....

    • 6
    • 24/04/14 08:52:56

    どっちも悪いんじゃね?

    • 1
    • 24/04/14 08:52:21

    >>30
    住宅街で自転車のようなもので遊んでるから女児側も悪いと感じるのは普通のことよね

    • 6
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/14 08:48:35

    ママスタって逮捕された25歳の男と年齢が近い子供がいる人が多いから容疑者を異様に擁護するんだろうね

    • 1
    • 24/04/14 08:40:41

    確かに住宅街でものすごいスピードで走る車もいるけどさ。
    道路族もいるからね。本当に邪魔。ずっとうるさいから車にひかれろと願ってしまう。

    • 3
    • 24/04/14 08:33:56

    昨日、駅近くの長い下り坂で小さな男の子がストライダーで下っているのをみかけた。
    母親が一緒。子供はヘルメット付けてたけど、そういう問題じゃないよね。
    途中で「く」の字に曲がった信号、停止線のない十字路があるし、自動車はアクセル踏みこんで登ってくる。
    歩道には電信柱もたっていて車道と別れていない。
    本当に怖い。公園以外で遊ばせないでほしい。

    • 6
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 08:16:29

    ストライダーで突っ込んで来られたら避けられないよ
    これは親逮捕でいいでしょ

    • 16
    • 24/04/14 08:14:08

    勿論、車が一番危険なんだけどさ
    そろそろ歩行者が一番優先させられるのはやめてほしいな

    • 11
    • 24/04/14 08:13:04

    3歳が1人ストライダーで遊んでいて、歩道と道路が分かれていない道で轢かれたってこと?ストライダーで突っ込んでいったのかな?

    • 4
    • 24/04/14 08:10:39

    うちもストライダー持ってるけど、あれ道路で乗せたことない。公園だけ。危なすぎるよ。

    • 3
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 08:04:24

    3歳児が親ナシで遊ぶなんて昭和かよ
    田舎っていまだにそんな感じなの?

    • 8
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/14 08:03:03

    車の運転とはそんなもの
    危険は必ずどこかに潜んでる
    絶対安全なことはない
    明日は我が身

    • 0
    • 24/04/14 07:49:33

    まだ若いのに運転していた子が可哀想。3歳児の親はこの若者に逆に賠償金払ってほしいわ。自分たちの責任で一人の人生を狂わせてしまったんだから。

    • 17
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 07:45:27

    近所の道路沿いの一軒家で、若いママ2人にちびっ子5、6人ぐらいが庭でワラワラしてて危ないなー思いながら減速したら案の定1人飛び出してきて、鬼のような形相になってしまった私。

    • 10
    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/14 07:40:25

    >>16運転手は自己防衛でドラレコも付けとかないとね。

    • 4
    • 24/04/14 07:40:05

    >>8
    轢いて欲しかったんだろうね

    • 1
    • 24/04/14 07:39:01

    >>16
    みんなネットで言うだけだから一生変わらないよ

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 07:33:51

    なんでもかんでも車が悪いの法改正したら?
    親の監督責任も厳罰化しなよ。
    何故、発進した他所の車に3歳児が轢かれるの。
    どう考えても運転手の責任ではなく、親の責任でしょう。

    • 17
    • 24/04/14 07:28:28

    歩道に車が突っ込んできてって事以外で、小さな子が車と事故になるのが不思議で仕方ない。

    • 3
    • 24/04/14 07:14:50

    >>6
    まだ 明るい方。 昨日は、天気が良くて5月並の気温だった。

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/14 07:07:29

    運転手かわいそすぎる

    • 17
    • 24/04/14 06:56:05

    あれで歩道走らせてる親いるよね
    カーブになってて下り坂になるところで子どもが歩道から飛び出してきたことある
    踏切渡ってすぐのとこだったからスピード出してなくてすぐ止まれたけど

    • 1
    • 11
    • そうめん鍋
    • 24/04/14 06:39:35

    親が目を離した隙に道路に出ちゃった案件かな。運転手が可哀想だわ

    • 5
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/14 06:39:28

    こういうの親だけが得をするとすら思えるわ。
    子供に危険な場所で危険な乗り物与えて放置。
    轢いた運転手は人生地獄に落ちる。
    子供は死ぬ。
    親は賠償金手に入れる。

    • 14
    • 9
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 06:38:31

    どうせストライダーでしょ?あんなの乗せてる親って常識ない人ばかりだよね。
    ブレーキない2輪の物なんて危ないから買い与えなかったわ。

    • 15
    • 24/04/14 06:37:27

    運転手が気の毒案件か
    5時半に子供が1人で遊んでるってどういう事?
    ネグレクトで親にも責任を持たせればいいのに

    • 20
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ