長年間違って覚えていたこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 21:44:13

    敷居が高いと言う意味

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/13 21:43:59

    内容も色々変わっているからね

    • 0
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/13 21:43:16

    妹がポンペイとボンベイの区別ついてなかった
    私もアスパラガスはガス臭がする野菜だと思ってたので人のことは言えない

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 20:29:52

    歴史かな

    日露戦争 日本が勝ったの?
    真珠湾攻撃 日本ってアメリカ攻撃してたの?
    大東亜戦争 イギリス、フランス、オランダをボコッたの?

    日本って弱い国だとずっと思ってたから

    • 0
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 20:29:12

    主はバカすぎるね…

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 20:28:40

    三種の神器ってテレビ、洗濯機、冷蔵庫だと信じ切っていた。令和になったときいやいや、もともとは違うからって笑われた。

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 20:18:09

    20歳位までだけど、すじこの事をすずこと言うんだと思ってた。母親がなまってただけで、職場の先輩に指摘されて気づいた。

    • 0
    • 2
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 20:17:03

    山梨が首都圏とは知らなかったよ

    • 0
    • 24/04/13 20:13:09

    いろいろな事に気付かされることばかりだよ。
    教科書に載っててもわからない事ばかりだしわかろうとしない事ばかりだし興味もなければ勉強もしないしねぇ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ