予想外に毒親だった

  • 旦那・家族
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/04/13 19:33:29

自分の親 二人とも公務員で今は退職
昔は公務員だからある程度常識があって、真面目な親なんだと思ってた
躾も厳しかったからしっかりした親だと勘違いしてた
完全な毒親でした
父親は外面がよく、躾に厳しい
母親は少しズレて入るがそれなりに常識がある
でも本当は全く子どもに興味ない夫婦だったんだと最近気づいた
話せば話すほど、えっ?そこは子どもの事考えなかったの?とビックリするぐらい感覚がズレていて
私が姉から虐待まがいな事されていた事も最近まで知らなかったらしい
全く気が付かなかったと
国家公務員なのにお金がないって不思議だな、うちは貧乏なんだ、我慢しようて若い時暮らしてきたけど、車は現金一括、家ローンは半分現金で即納
そんな生活をしていたみたい
ふとしたきっかけで、お金の話はしたくないけど、子どもの将来の為に貯蓄と考えなかったの?と聞いたら、あーなんか周りの人はそうしてたみたいだねー最近知ったのよーと
今親70過ぎです
ショックと腹立たしさもありここに長々描かせてもらったよ
ごめんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 12:37:24

    【巨漢】華原朋美(50)「めっちゃ痩せましたね」

    無反応

    コメントしづらい
    この添付した画像w
    トコトン馬鹿にしてるな
    そういうジャンルの人
    大山のぶ代

    華原朋美(50)、2chでアンチと何年にもわたりバトルを繰り広げた挙げ句、住んでいたマンションにバレて退去させられていた

    70代ナマポステマ老婆老害風俗店員が
    アラカン以上の高齢者を絶賛し
    孫,曾孫世代を叩く構図と一緒

    息子、娘の彼女・彼氏に敵意剥き出し
    息子、娘と彼女・彼氏の邪魔している高齢者老害スレ

    寿 リリカ
    最愛なる運命の人、いつもたくさんのHAPPYをありがとう “幸せが連鎖する家"の女性が大切にしていること

    スカウトはヤリサー、サンキューは18歳前後しか紹介しないからアラサー親世代は入れても稼げない、話題にもならない

    姉agehaモデル・寿リリカ(36)、小学生姫ギャルの娘・りりぴ(9)を初顔出し「小学生姫ギャル」

    2011/05/19(木) 15:53:25
    サンキューは
    俺の知り合いの息子16さいが働いてる
    違法店 だぞ

    • 0
    • 24/04/14 12:35:26

    >>16それは微妙 親だって楽しみたし ひいばあちゃんの介護させる代わりに孫預かるって言われた友達居たけどそれは毒思ったわ

    • 0
    • 24/04/14 02:55:33

    こども(毒親にとっては孫)を預かってくれないって毒親?

    • 0
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/14 02:54:02

    嘘つきで話を盛りまくり、くうう

    • 1
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 02:52:53

    もう70にもなっていまだに子供の事に煩わされてる両親の方が気の毒

    • 1
    • 24/04/14 01:12:14

    毒親マジきちぃ 商売してたから
    くうぅ くうぅ

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/14 01:06:38

    主です 父親はすごく真面目な事言うけど、やってた事は虐待紛い
    腹立てば数ヶ月のシカト、物に八つ当たり、夏なのに車にロックして暖房かける(私達は乗っている)
    母親は何を聞いても分からない、相談してもお母さん経験した事ないから分からないわーって感じ
    今起きてる家族問題は兄姉のメンタル、金銭問題なんだけど、まったく向き合わないの
    弁護士も絡む様な事態になってしまったのに、今だになんでそんな風に育ったのかなと呑気
    父親にこんなんでは私生きてるの辛いよ?少し親として向き合うべきではと伝えたら、
    自分は先長くないからこの際一緒にタヒしてくれって言われて絶望した
    親族だけじゃなく他人様にも迷惑かける様な問題が起きたのに、それに対して、だったらどうしたらいいか教えてと私に聞く親に嫌気がさした 初めてこの両親が恥ずかしいと思った

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/14 00:06:24

    国家公務員なら共済年金だし、在職中の福利厚生はばっちりだったろうし、今もそんなに困ってないんじゃない?自分たちは
    学校の先生だった人が、認知症になって施設の廊下で放尿したり、都庁で働いてた人が激しく女性職員を罵倒したり、まあまあ公務員だからって老後もスマートに、とはいかないのよ。人間性はそれぞれだよ。
    毒親というより、自分たちのお金を自分たちで使い切るっていうだけの人たちだよ。べつに悪いことではないよ。

    • 1
    • 24/04/13 23:46:55

    お金がある時は全部使う。無くなれば借金する。
    子供は殴る、蹴る、首絞める、布団で窒息させようとする。包丁持って追いかけ回す。
    毎日夫婦喧嘩で、機嫌が悪くなると子供に八つ当たりで、暴言、殴る蹴る。
    ご飯のメニューは自分達中心で、子供の食べられるものが、ほとんど無い。
    見栄っ張りで、外では子供を凄い子と言ってるが、家では子供の人格否定。

    まだあるけどうちの親。こういうのが毒親だと思ってた。こんな事されてたけど、大人に、なるまで自分の親がおかしい事に気づかなかった。
    私が若いうちに死んだから、もう責めることも出来ない。

    • 1
    • 24/04/13 23:08:30

    これは毒親なの?

    • 3
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 21:55:05

    毒親って、SNS発信して大騒ぎしてた○○
    ほんにんは児童相談所や警察にお世話になってた


    くうぅ

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/13 21:34:22

    そうでしたか
    毒親って言葉が軽く使われるようになったなと思いました

    • 4
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 19:55:09

    >>3本当そう 勉強は出来ても人間的に頭良くなかった
    親に言う言葉じゃないけど、話していて思わず、二人とも馬鹿なの?と言ってしまった
    ちなみにそれに対して
    母 そうかもねぇー
    父 見下されている様で不愉快だ
    こりゃだめだわ

    • 0
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 19:49:48

    >>1コメントありがとう 親になってからちょっとおかしいって多々思い始めて
    今家族で問題が起きているんだけど、それについてもちゃんと話し合った方がいいと思うって何回も何回も言ってもどこか他人事と言うか、
    なんてああ言う子が育っちゃったんだろ?みたいな感じで、つくづくこれが毒親と言うやつかと

    • 2
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 19:46:33

    公務員の娘トピ飽きたわ

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/13 19:44:50

    頭があまり良くない夫婦だったんだろうね

    主、幸せになりなー

    • 2
    • 24/04/13 19:43:18

    子供の頃は自分の親が毒持ちなんてわからないんだよね
    ある程度大人になってからやっとわかる
    そのころには心にたくさん傷がついちゃってるんだよなぁー

    • 5
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/13 19:38:56

    うちもよく似てるよ。そういう時代だったのかな、と最近思うけどだからと言って許せる訳ではない。うちも別にお金がない訳ではないのに私にはお金ないって言って我慢ばっかりしてきたよ。
    自分が家庭持って子供育てると見えてくるよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ