話しかけてくる系のスタッフへの対応どうすりゃいい

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/04/13 16:26:28

こないだ大河ドラマ館に行ったんだけど、まだ0歳の子どもがちょっと不機嫌だから駆け足で展示物見てたら(運良く私ら家族しか観覧者いなかった)、雇われスタッフのジジィがドラマ観てるって言ってるのにドラマの内容を説明してきてベビーカーの下に入れてたパンフレットまで勝手に取って説明してきた。
めっちゃ苦笑いで迷惑オーラ出してるのにお構いなし。
こっちはいつ子どもが泣き出すのかハラハラしてるから、他の展示物じっくり見ずに駆け足で去ったよ。
観覧料大人600円の元取れなかったわ…。

服屋の店員もそうだけど、親切な感じで話しかけてくる迷惑人間が無理すぎる。
「迷惑です。」って言えたらいいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 20:29:12

    要らないです、静かに見たいのでって結構ズバズバ言っちゃう。言っても大丈夫よ。そういう人はすぐ次のターゲット見つけてるよ

    • 0
    • 11
    • タッカンマリ
    • 24/04/13 18:50:03

    観覧料の元?
    そういう場所って元を取るとかそういう問題?

    • 0
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/13 18:48:22

    服屋→ニコニコしながら検討してるので必要があればこちらから声かけますね、って言ってる。
    そのジジイは私物(ベビーカー)に触れるとか
    ネタバレ嫌がる人への配慮に欠けてて0歳児
    抱えてなくても駆け足で去るレベルだよ。
    今度から旦那も連れて行くとかは?で、旦那にジジイの相手させる。

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/13 18:42:22

    >>7
    仕事だから仕方ないんじゃよ…
    ワシもブサ家族の相手などしたく無いのじゃ。

    • 1
    • 24/04/13 18:40:32

    ゆっくり見たいのでいいですか?って言う

    • 0
    • 24/04/13 18:35:54

    あーもうだからジジイって嫌い
    自分で見て回りたいので説明いらないですって言っちゃうかも
    洋服屋はゆっくり見てみますねって言うわ

    • 1
    • 24/04/13 18:33:37

    店員も声かけなんて嫌て思ってるよ。
    接客は職場に着いたらワースケに声かけてって、書かれてるから仕方なしもあるんだよ。
    それも仕事だから、嫌なら大丈夫です。て言ったりスルーも慣れてるから大丈夫さ。

    • 1
    • 24/04/13 18:31:53

    服屋で話しかけられると買う気が失せるんだけど私だけ?

    • 5
    • 24/04/13 18:12:56

    服屋のは親切じゃなくて売るためにわざとだから、ちょっと意味合いが違うような。

    • 3
    • 24/04/13 18:09:26

    「そうなんですねー。じゃあ、ちょっと1人でゆっくり見てみますねー」
    って言ったら去ってくれる。
    服屋なら「他にも色々見てみますねー。ありがとうございまーす」
    って言ってる。

    • 3
    • 24/04/13 16:30:52

    >>1
    なんて?

    • 5
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 16:28:38

    自分が迷惑してるの気づいてるの、頑張って気づかないふりするときって口数ふえるよ、見てて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ