大谷さん、お金あんの??水原さんに200億以上使われてさ

  • なんでも
  • あら鍋
  • 24/04/13 14:29:07

エンゼルスからFAとなっていた大谷翔平選手が12月9日、ドジャースと合意したいことを発表した。金額はなんと、10年総額7億ドル(約1014億円)

○税金は500億円を突破

大谷選手の契約規模7億ドルの場合、$174,238.25 + 37% ×(7億ドル-$578,125)=約2億5,896万ドル、1ドルおおむね145円のため、米国所得税はおおむね375億4,924万円になります。

さらに、カリフォルニア州税は、最高税率の12.3%が適用されます。計算式は、$65,835.52 + 12.3% ×(7億ドル-$677,275)=6,148万ドル、1ドルおおむね145円のため、カリフォルニア州税はおおむね124億8,196万円になります。

所得税+州税を合計すると、おおむね500億3,120万円になります。

最初の10年間で大谷が受け取る年俸は200万ドル(約2.8億円)であり、次の10年間で6800万ドル(約96.2億円)の年俸を受け取ることになる。これにより、ドジャースが受けるぜいたく税への影響は年間約4600万ドル(約65億円)に軽減され、さらなる戦力補強が可能となった。

 また、大谷にとっては税金の面でも有利となる。カリフォルニア州は全米で最も所得税が高く、14.4%に設定されている。今回の契約が終わるときに大谷は39歳となっており、州外に引っ越すことで納める税金の額を抑えることが可能だ。

 この手段に対して同メディアは「カリフォルニアの税金を避けることで、彼の貯蓄は年間1,000万ドル(約14.1億円)に近づく可能性がある」と言及した。

水原が一部使ってたお金、
水原容疑者の賭博記録には、この期間中の合計賞金は総額1億4225万6769ドル(約218億円)で、負けた金額は1億8293万5206ドル(約280億)で、損失額は4067万8436ドル(約62億円)にのぼる
なんか、水原の方がお金動いてる・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • いかなご鍋
    • 24/04/17 11:54:20

    それだけ稼いでたら税金が凄そう

    • 0
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/14 22:59:19

    大谷翔平の成り上がりが凄い!↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 32
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 20:26:42

    水原は手記でも出して儲けてやろうって考えてそう

    • 3
    • 24/04/13 20:17:28

    スポンサー収入源だけで年間100億近くあるらしいからね

    • 2
    • 24/04/13 20:05:40

    62億ってなんだよ!って思わず笑っちゃったよ
    ある意味もう才能だよね
    いつも大谷選手の傍にピッタリいて親友のような相棒のような人なんだなぁって勝手に思ってたけどこんなに世間を騒がすギャンブラーとはね…
    大谷選手はお金あると思うよー!

    • 0
    • 24/04/13 20:01:54

    去年だけで105億くらい収入あったから大丈夫

    • 2
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 19:57:41

    つけ払いだから200億実際に動かしたわけじゃないのよ。

    • 1
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 19:26:16

    >>26
    お互いの家族と会うのにハワイが中間で丁度良いのかもね
    日本からロス遠いもんね

    • 3
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/13 19:08:12

    お金は余裕でしょ
    ハワイに25億円の別荘買ったらしいし

    物欲もなさそうで質素な生活してたのに結婚した途端に…いや、女出来た途端に金使うようになったね

    • 4
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 19:03:38

    お前自分の心配してろ

    • 7
    • 24/04/13 17:51:16

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 1
    • 24/04/13 17:44:38

    200億以上なんて使われていないよ
    賭博記録と使われたお金は違うの
    今わかってるのは賭博の負債の返金として使われた大谷選手のお金は約24.5億円、ちゃんと報道見てますか

    • 4
    • 24/04/13 17:44:06

    主、大谷さんの心配よりも我が家の心配したら?切羽詰まっているのでしょ、主のほうが大変。

    • 3
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 17:43:19

    >>18
    野球収入分の口座があって、それを水原が不正に使ったんだよね。手を付けてない口座だし、お金の流れを知らせるメール?を届かない設定にされてたら、そりゃ大谷さんも気付かない。

    • 5
    • 24/04/13 17:42:06

    お金持ちにはお金持ちの苦労があるよね~

    • 3
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 17:38:51

    一括じゃなくて後払いと聞いた。
    税金がって話で。

    • 0
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 17:35:25

    メジャー行ってからのお給料にも手をつけてなかったんだって?すごいよね〜

    • 4
    • 24/04/13 17:35:16

    CMだけでも年間かなりの金額だったよ

    • 0
    • 24/04/13 17:26:56

    ドジャースと大谷って20年契約ってこと?
    大谷好きじゃないから1000億かー程度しか知らなかったけど 今年故障して野球できなくなっても支払われる年俸?

    • 0
    • 24/04/13 17:23:33

    主よりも大金持ちだし、これからだってジャンジャン稼ぐし心配ご無用。

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/13 17:22:58

    心配すんな!
    ハワイに25億円の別荘買う余裕あるから

    • 4
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/13 17:20:59

    主、一桁多いよ笑

    • 0
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/04/13 17:19:35

    >>8
    情報の取捨選択大事だよ 笑

    • 0
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 15:51:32

    勝ち組だろうけど、側近にだまされたのが許せないんだろうね。
    ターリーズの会長も側近に投資だの何だの相当だまされた。金より側近の信じていた人物に裏切られたのが辛いって

    • 2
    • 24/04/13 15:51:07

    すでに1000億は確保してるから一般人が心配しなくて大丈夫

    • 1
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/04/13 15:47:37

    知ったかぶってこんなトピ立ててる主になんて心配されたくないだろうよ、大谷選手は

    • 2
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/04/13 15:44:41

    めざましテレビでは24億円って言ってたけど、
    200億だったの!?ヒェ…

    • 1
    • 24/04/13 15:28:43

    200億円?理解力あるの?
    水原さんが大谷選手の口座から今回の件で不正送金した額は日本円で約24億5,000万円だよ

    • 3
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/13 15:11:58

    羨ましい限りだわ

    • 3
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 15:10:55

    連邦検察当局が大谷さんは完全なる被害者、潔白と発表してからママスタ反日おじさんが不穏

    • 2
    • 24/04/13 15:07:58

    心配しなくていいよ
    翔平の親が管理してるお金あるから

    • 1
    • 24/04/13 14:39:29

    >水原さんに200億以上使われてさ

    え?
    24.5億だよね

    • 8
    • 24/04/13 14:35:31

    日本も税金高いけど、
    年俸の45%位が手取りなんだってー、大人しくしてたら十分なのだろうけど。
    まさか、お金使われてたとはね

    • 0
    • 24/04/13 14:30:14

    あ、まだ7億ドルは受け取ってない・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ