小学生スマホ アンケート

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/04/13 13:40:44

小学生のお子さんはスマホですか?
5年生で今キッズ携帯で、スマホにしたいと言っているので検討中ですが、希望のiphoneseは高くて。SEでもiphoneseならいいのか悩みます。
iPhoneの場合はSEか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 08:39:13

    キッズ携帯

    うちも小5。
    でもキッズケータイだよ。電話はほぼ使ってないから。

    本人はスマホを欲しがってるけど、今のところ必要ないんだよね。
    YouTubeとかはiPadで見てるし。
    中学生になったらスマホに変えると思う。
    その場合はiPhoneにするよ。iPad使い慣れてるみたいだから。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/14 16:29:53

    ショップ行ってきました。iPhone15の回線審査は通ったみたいですが分割審査は無理でした。一括購入 かクレジット払いなら購入可能みたいだったのですが、どちらもないので一括購入で2万ちょっとで購入できるスマホを買うかもう少し待つかもう一度相談してみることにしました。

    • 0
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 23:08:06

    Android

    6年で、Androidが一円の持たせた

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 22:31:19

    ありがとうございます。
    お友達がiPhone13や14を持っている子が多いので、本人も希望していますが、経済的に厳しいのでできればAndroidで探したい気持ちもあります。
    iPhone同士でしかできないものもあるようにで、SEでもiPhoneにしてあげるべきか悩んでいます。
    それでも私や旦那のスマホの倍以上するんですが。
    ホームセンターの外で携帯販売やっていて、iPhone13実質7円って書いてあった気がするのですが、そんなに安く買えるんでしょうか?
    聞いてみようかと思いましたが、子供も一緒にいて変に期待させたくなかったのでやめてしまい後悔しています。

    • 1
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 20:46:36

    iPhone SE

    3年生
    1年生からずっとSE。でも親や友達とのLINEぐらいしか使わないから何でもいいと思う。

    • 0
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/13 20:35:47

    iPhone SE

    4年生。
    私のお古のSE使ってる。

    • 0
    • 24/04/13 20:21:32

    >>3
    6年生!

    • 0
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 17:08:46

    iPhone SE

    iPhone SEとiPhoneseの違いがわからんけど、
    昨年小6の時に第3世代にした。
    夫も私もiPhoneで管理しやすいからって理由。

    • 0
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 15:56:34

    >>13
    もしiPhoneにするならアプリインストールするときの英数字のパスワードは教えないことと顔(指紋)認証は子供のを登録しないように!英数字パスワード入力か認証登録してると簡単に課金や勝手にアプリをインストールされてしまうからね。

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/13 15:53:26

    iphonese

    ②と③は何が違うの?②はSE以外のiPhoneってこと?
    もしそうなら旦那のお下がりのiPhone XS使ってる。

    • 0
    • 13
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 15:50:07

    私の言っている違いは3世代SEとi phone13とか14です。
    変換した時にSEついてしまいました。
    すみません。
    私自身Androidユーザーで、i phoneのことよくわかっていません。すみません。

    • 0
    • 24/04/13 15:40:49

    Android

    私が自営で、アンドロイド2台持ってて、そのうちのサブ1台を必要なときに子供が使う。

    • 0
    • 24/04/13 15:35:19

    iphoneseは高くて
    iphoneseならいいのか悩みます

    なにが違うのかわけわからん(笑)

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/04/13 15:33:31

    Android

    親もAndroidだから、Google Family Linkが使いやすいようにAndroid

    • 0
    • 9
    • わかめ鍋
    • 24/04/13 15:21:58

    iPhone SE

    主が指すiPhoneseとiPhone SEの違いがわかんないんだけど、第2世代か第3世代かって事でいいのかな?
    うちの小5はiPhoneSE 第3世代を持たせてるよ。

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/04/13 15:00:58

    >>7
    どういうこと?
    返却したから残りの2年分は払わなくていいってこと?

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/13 14:58:45

    その他

    iPhone14 店頭に行ったらおすすめされて4年分割払い、2年で返却、1円で購入しました。

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/04/13 14:40:09

    その他

    iPhone
    五年生の時に夫のお古のXR使ってる

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 14:39:08

    Android

    5年生の頃からGooglepixelを使ってるよ

    • 0
    • 24/04/13 14:37:02

    その他

    iPhone13使ってる小5から

    • 0
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 14:35:27

    >>1ありがとうございます。今は何年生ですか?

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 14:34:55

    作ったトピが検索に引っかからず類似のトピ2つ立ててしまいました。すみません。

    • 0
    • 24/04/13 14:20:46

    Android

    2年生くらいから、これ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ