旦那のせいで家庭めちゃくちゃな人生と一生独身な人生

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/04/13 13:32:24

どちらか二択の人生になるなら、どっちがマシ?

旦那のせいって言うのは
不倫とかギャンブル依存とか
子育て無関心非協力的なワンオペとか
義実家が絡んでくる解決しようがない問題とか
結婚生活が狂う内容

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/14 00:59:16

    一生独身な人生

    自分的に夫婦の愛が無い家庭は嫌

    • 1
    • 24/04/14 00:48:26

    みんな独身恥ずかしくないの?

    • 0
    • 14
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/14 00:46:01

    一生独身な人生

    だってどうしても人のせいにしてしまうもん。
    人のせいで人生めちゃくちゃより、自分のせいで一生独りのがマシ。

    • 1
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 00:44:21

    一生独身な人生

    今まさに旦那のせいで人生めちゃくちゃだし一生悩みながら生きるなら、独身で自分の為だけに生きてたほうがマシ

    • 2
    • 24/04/14 00:39:19

    旦那のせいで家庭めちゃくちゃな人生

    独身なんて恥ずかしい

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/04/13 14:50:12

    一生独身な人生

    家庭めちゃくちゃならね
    でも100点の旦那っていないと思う
    義実家はクソだけど縁を切っても許されたり守ってもらえたり
    浮気性だけど家庭をないがしろにせず収入は安定してたり
    収入は低いけどすごく優しくて義実家にも恵まれたり
    この辺なら結婚しちゃった方が良い

    • 1
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 14:38:09

    一生独身な人生

    気楽に生きたい

    • 3
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 14:23:45

    一生独身な人生

    家庭めちゃくちゃとか病んでしまう。

    • 3
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 14:21:19

    これ独身って答える人は子供要らない側だよね?

    • 1
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/13 14:20:39

    一生独身な人生

    戻りたい、独身に。

    • 0
    • 24/04/13 14:17:54

    一生独身な人生

    仕事では、子育てママちゃんの仕事のヘルプしてプライベートは趣味に励むわ。

    • 0
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/13 13:52:19

    旦那のせいで家庭めちゃくちゃな人生

    実子が持てるなら、めちゃくちゃでも
    こっちかな

    • 3
    • 4
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 13:50:42

    旦那のせいで家庭めちゃくちゃな人生

    離婚すれば済むからこっち
    不倫ギャンブルで離婚した
    ワンオペはある程度大きくなると楽

    • 1
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 13:47:47

    一生独身な人生

    最近は一生独身な自分を妄想して過ごしています。自由気ままに生きられたなら幸せだったろうなぁって。今は子育ての将来の不安とか考えることが山積みで開放されたくなります。

    • 4
    • 24/04/13 13:38:31

    一生独身な人生

    金、女、旦那の連れ子、義理家族…今思うと独身でも良かったかも

    • 1
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 13:34:56

    旦那のせいで家庭めちゃくちゃな人生

    その時は離婚したらいいだけだもんね。
    子供を大学へ行かせる程度の収入ならあるから。
    離婚は恐れないよ。
    ずっと独身は、寂しいな。
    子供のいない人生は考えられない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ