産婦人科の待合、無駄な人が多すぎ

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/13 11:05:49

座れないし長いししんどいから愚痴吐かせて。
コロナの影響からか診察室には妊婦本人しか入れない決まりになってる。だから付き添いきても意味ないのよ。

ソファー占領してスマホいじってる付き添い、父親とこども2.3人連れて遅いつまんない大騒ぎの子どもたち。外で待ったらだめなんか?!
なんのために一家総出できてるの?なんのためにきてソファーで足広げてスマホ触ってんの?
本当邪魔すぎる…。1人目コロナ禍初期の頃に産んで産院自体が妊婦だけしか入れなかったから現状ひどくてびっくりしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 18:31:34

    香水きつい妊婦もムカつく!つわり酷かったからひたすら我慢した

    • 0
    • 24/04/13 18:29:22

    上の子を見るのに一緒に旦那やら婆ちゃんついて来るなら、家で見ていて欲しい
    婦人科系の病気で体調悪い人もいるのよ

    • 2
    • 24/04/13 18:28:58

    嫁さんについてきた男同士が知り合いだったみたいで大声で喋ってんの腹たった
    内科だろうが騒ぐのマナー違反だが
    婦人科で男が騒いでデリカシーない

    別の男性は廊下で離れて静かに待っていた

    • 1
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 18:25:54

    >>27
    うちの旦那は病院まで送ったら一人目の時は近くの店でお茶してたし、2人目の時は上の子と公園行ってた

    • 0
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/04/13 18:13:52

    私が通った産婦人科はそういう状況にならないよう座ってる旦那さんいると看護師さんが注意師に来てたよ。
    頼もしい。

    • 0
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 18:04:10

    問題があって夫婦で話を聞きに来るならしかたないと思うけど基本邪魔だね

    • 0
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 17:59:29

    もちろんソファ占領旦那やうるさい子どもにイライラするけど、なんで連れて行くんだろう?周りに迷惑って気付かないんだろうか。
    送迎は必要だろうけど旦那は一回外に出たらいいよね。子どもいたら子ども連れて散歩とかしてくればいいのに。

    • 3
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 17:56:16

    本当にアレなんとかならないモノなんだろうか。コロナ禍は待合室もダメだったから快適だったよね。私は妊娠ではなかったけど婦人科行ってたから思ってた。

    • 2
    • 25
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 17:10:39

    >>24
    こういう旦那見たら「こいつ絶対仕事出来ないだろうな」って思う。空気読めない周り見えてないとか社会人として恥ずかし過ぎる(笑)

    • 6
    • 24/04/13 17:05:23

    付き添いの旦那とか要らないよね。ソファにドカンと座ってスマホを弄ってるだけ。ソファ占領してるから座れずに妊娠中だったけど立っていたよ。全く周りに配慮できないよね。子を連れてきても、ウロウロ動き回る子を放置していたり、大きい声で絵本の読み聞かせしていたり、本当に大迷惑。バッカじゃないの。外で待っておけよ。

    • 6
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 17:01:23

    >>21
    息子は優しいから嫁は楽できたならとか言ってるし。産後うつにもなった

    • 0
    • 24/04/13 16:59:33

    >>6
    無駄に待合室占領してる一家って躾できないよね
    まぁ占領しちゃう人達だから当たり前か....

    • 3
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 16:59:21

    私妊婦健診に無理やりついてきて横でスマホいじってる元旦那と離婚した…。
    しかもついてきた理由が
    義母に検診ついて行ってやれといわれたからイヤイヤきただけだった。

    • 2
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/13 16:58:43

    病院が悪い。苦情入れてみたら?
    あほなピープル達に自分で気づけというのは無理だから、病院に対策してもらわなきゃ

    • 2
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 16:57:49

    そんな病院で産んだら医者のレベル低くてとんでもなく技術下手でずっと痛むと思います。

    • 2
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/04/13 16:56:34

    その病院おかしくない?
    変えたら。

    • 2
    • 17
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/13 16:52:10

    待合室も入れないようにすれば良いのにね。皆元気な妊婦ではないだろうし

    • 7
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/04/13 16:52:08

    妊婦さんが立って待つなんてダメだよ
    受付からは見えなかったり忙しくて気づかない事も多いから、受付か看護師に言ってね。

    • 5
    • 24/04/13 16:51:25

    それで自分は病院に付き添う出来た夫と思ってんだよね。嫁は嫁で旦那クン付き添ってくれる優しい!とか思ってんのよね。知識のレベルが低い同士がくっつくとパワーアップしてくのよ。

    • 6
    • 24/04/13 16:51:18

    電車にも妊婦や具合の悪い人の優先席があるんだから病院も患者優先にすればいいのにね。
    特に産婦人科なんて絶対男の人は患者じゃないでしょ。

    • 7
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 16:49:35

    自分だって仮にも妊婦なのに、ソファー占領してる父親や
    騒ぐ子どもを諌めない母親もかなりアレだよね
    だからこそ、こんな旦那であり、こんな子どもなんだろうけど

    • 8
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 16:47:31

    女の人に言ってるんだけしからんと思って見てみたら…そりゃうざいわw
    うちの県は保守的だから産婦人科は特に付き添い禁止のとこしかないから驚いた。
    具合悪くて来てたりお腹に赤ちゃんいる人もいるのに何考えてるんだろうな、そういうバカ家族。

    • 1
    • 24/04/13 16:43:13

    病院の人もなんも言ってくれないの?
    仕事以外の男の人ってポンコツ多いから、多分気づいてないだけだよ。

    • 3
    • 24/04/13 16:42:51

    産婦人科ではないけど、私が通院してる病院は患者家族は外て待つように言ってるよ

    • 0
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 16:41:11

    私はそれ耳鼻咽喉科で思ったことがある。
    耳鼻咽喉科って、中耳炎や花粉症ばかりじゃない。耳鳴りやめまいなど見た目にわからないけど立っているのもしんどい人が実はたくさんいる。
    自分がなってみて初めてわかったよ。
    私には想像力がなかった

    • 2
    • 24/04/13 16:40:56

    20年前もそんな感じの付添人いたけど、今もっとひどいのいそうだね…

    • 1
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/13 16:40:16

    診察室には入れないなら妊婦以外は産院に入館できなくすればいいのに中途半端だね

    • 9
    • 24/04/13 16:40:12

    悪阻で辛い人もいるのにね
    子供の面倒見る為について来てる夫や祖父母…
    産婦人科に限らず、何故外や車で待たないのだろ?って思う
    そういう付き添いありの子供に限って走り回ったり煩さかったり…

    • 7
    • 24/04/13 16:39:26

    病院スタッフも注意したらいいのに

    • 8
    • 4
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/13 16:38:24

    ダメ親父ばっかじゃん。
    外行けばいいのにね。

    • 8
    • 24/04/13 16:37:31

    気の使えない旦那さんで残念だねって思ってる

    • 11
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 16:36:11

    診察受ける人が言ってよね。
    「ついてくるなら、外で待ってて。他の患者が待合室で座れなくなる」って説明して欲しい。
    小さい子連れてる母親は仕方ないけど。
    ババアや旦那は何しに来てるんだか?

    • 8
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 11:13:12

    付き添いは別に良いよ。注意しない受付の人がダメ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ