38歳立ち仕事なんだけど翌日になっても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/04/13 10:15:53

    立ち仕事で腰壊したから事務にしたが、
    座ると余計痛い
    四十肩や腱鞘炎もなるし、運動不足かな
    もう良くなる気がしない

    • 0
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 09:36:20

    46で立ち仕事、しかもヒールだけど、6時間ならだいじょうぶ
    歩き回れるからだけど
    私は座りっぱなしがヘルニアで腰が耐えられないから、立ち仕事の方が楽
    ただ、同じ場所で立ちっぱなしは無理

    • 0
    • 24/04/13 09:34:18

    立ち仕事は若いうちで終わりたいよね
    足腰にかなり負荷かけるから35以上はなるべくデスクワークが理想
    その上で適度な運動がいいよね

    • 1
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/13 09:29:39

    >>13
    まあでも実際体力がついていかない仕事しか
    選べないってのは悲しいと思うよ。
    否定とかではなくね。

    主さん、体が痛いと仕事にも身に入らないよね。
    転職もひとつの選択肢だと思う。
    いつもお疲れさま。

    • 2
    • 24/04/13 09:18:06

    >>5
    人にそうやって言わないと気が済まないあなたの性格も悲しいね…
    今の自分の状況に納得がいってない人って人の事を否定するから仕方ないか

    • 4
    • 24/04/13 09:15:07

    痛いよ。仕事で疲れるから動きたくないけど、ゆっくりお風呂つかってストレッチしたら全然違う。

    • 2
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/13 09:09:35

    >>6
    そうなんだよね。
    短大で十分、4年制なんて無駄と言われて進学させてもらえなかったからなかなか仕事探しは厳しい。

    • 1
    • 24/04/13 09:08:09

    >>9
    横だけど、薬剤師は立ち仕事ではないよ
    ずっと立ってる訳ではないから
    看護師は立ち仕事かもだけど…

    • 1
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/13 09:07:03

    >>5
    薬剤師も立ち仕事だよ。

    • 2
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/13 09:07:01

    >>7
    関係ないけど看護師ってブルーカラーになるのかな。

    • 1
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/04/13 09:06:09

    >>5
    看護師とかも立ち仕事だと思うけど、よくないの?

    • 2
    • 6
    • なべやかん
    • 24/04/13 09:04:40

    >>5
    学歴ないと仕事選べないから仕方ないのでは。

    • 2
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 09:03:54

    悲しいね。38歳で立ち仕事か…

    • 1
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 09:01:40

    適度に動ければ疲れないけど立ちっぱなしは疲れそう。
    後、疲れるからって変に体をかばって体勢や姿勢が悪いと体痛くなると思う。
    正しい姿勢や重心だと疲れても痛くはならないと思う。

    • 1
    • 24/04/13 08:39:49

    わかるよ。

    平日はなんとか乗り切るけど、土曜日にどっと疲れがでるよ。

    私も37歳。

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/04/13 07:43:13

    立ち仕事でも、動かず立ってるならしんどそうだね。
    私は日によっては10時間立ち仕事だけど、動き回ってるから体痛くはないかな。
    先日仕事の都合で2時間ほどスマホ持ったまま仕事したけど、その時間だけでも4.8キロ歩いてたっぽい(笑)

    これが立ちっぱなしならせいぜい3時間が限界かも。腰痛いよね。

    • 2
    • 24/04/13 07:32:26

    なんの仕事?立ちっぱなしで動かない?始めたばかりなのかな?

    慣れるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ