私ママ友はそこそこいるけど仲良しなママ友いないわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 09:38:35

    それが1番良いポジションだと思うよ。
    一緒に遊んだり長時間話せるような人はママ友じゃなくて、趣味友や普通の友達として作った方がいいよ。
    それでその人も自分の年齢や子供の年齢がズレてても既婚子持ちだったらラッキーだよね。
    家庭や子供の話もしやすいしさ。

    • 1
    • 24/04/13 09:03:45

    田舎だからだけど、保護者が同級生って人達が多くて、そう言う人達はウェーイしてる

    私も旦那も同級生多いけど、別にウェーイまではいらないかなって感じ。会えば話すし、プライベートまで予定合わせて何かするって面倒

    • 1
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 08:43:28

    私もいない

    • 1
    • 24/04/13 01:47:27

    パート入れて作らない気にしないようにしてる
    まぁね、でもファミリーで娯楽施設レジャー行ったときに視界にうつるのはママ友同士グループとかグループでウェーイしてる人達とか人間観察してると内心、どんな仲なんだろ?みたいの勝手に妄想してしまう事はあるよ

    ママ友同士じゃなく姉妹、義姉義妹の仲、嫌々だけど付き合ってる人、学生時代からの友達同士、親友同士子連れ2人、子供の部活絡みの打ち上げ、会社の付き合いで仕方なく参加してるグループ、親子サークル、等
    事情は色々と様々あるだろうからね。

    • 1
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 01:42:58

    いなくていいと思うよ。
    私は1人だけ、いわゆる仲良しのママ友が残ってるんだけど
    最近は彼女に会う前は気持ちが塞ぐんだよね。
    面倒っていうのとは違うんだけど、なんか気鬱になる。

    会えばそれなりに楽しい時間にもなる。
    でもその後疲れがどっと来る。

    たぶん価値観が違いすぎるんだと思う。
    彼女の「いいでしょー」が
    私にはドン引きレベルの酷いことで
    それで彼女が喜んでる意味がわからないから
    は?え?待って、それ、嬉しいの??わかんない!?
    の連続っていう…

    人柄は好きだしリスペクトもある。
    向こうから誘ってもくれるからなんか切れないままズルズル。
    でもこのまま子どもたちが巣立ったあとも
    付き合いが続くのかなって思ったら無理すぎて困ってる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ