娘が野良妊婦、梅毒、若年出産のトリプルコンボ。元夫(娘の実父)に託すべき?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/04/12 23:29:41

私は昨年3月に離婚しました。18歳長女と14歳長男を引き取りシングルです。長男は全盲、難聴なので本当に文字通り付きっきりです。長女の事は放置してしまっていました。
そこは反省してます。
長女は通信制高校をやめました。私と元夫が離婚するまでは、楽しく通っていたのにやめました。
私と元夫が離婚後、長女は夜遊びしまくり、登校できなくなりました。
 先月、娘のお腹が異様に出てるのに気付き病院を受診、なんと推定30週。あとで梅毒陽性も発覚しました。

野良妊婦、若年未婚出産、梅毒陽性のトリプルコンボで、当然病院から自治体に通報されました。
自治体からは、私が全盲長男の養育で大変なので、娘は出産後元夫のところで育児する案を打診されました。
元夫は再婚してて、新しい奥さんも妊娠3か月だそう。でも、うちより経済的に安定してるから元夫の所で娘は育児させるべきですか?
元夫の家には同学年の赤ちゃんが2人暮らすことになります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 09:49:54

    >>16
    自分の娘のこと野良妊婦というところに釣りくささ感じる。未受診と言わないあたり。トリプルコンボとかも。本当の話としても、自分の娘の話じゃなさそう。

    • 0
    • 17
    • なべやかん
    • 24/04/13 08:53:59

    釣りであってほしい

    • 0
    • 24/04/13 08:53:51

    なんか妙におばさんくさい文章…セレクト狙いなこの感じ。伝わってくるね。

    • 2
    • 24/04/13 08:51:07

    父親はわからないの?誰かわからないとか??

    障害でる確率高いし やばいよね

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 08:32:31

    >>12
    成人した子なんだから現嫁は拒否一択でしょ。

    未成年なら仕方がない部分はあるけど成人なんだから。

    • 0
    • 13
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/13 08:31:05

    出産はして、赤ちゃんは養護施設、娘は一時的に避妊しておいて、これまでの生活でいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/13 08:21:41

    娘は元夫の家に行くべきだね。
    再婚相手の嫁さんは気の毒だけれど、仕方ないね。再婚したリスクを背負うしかないね。

    • 1
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 06:55:32

    >>9
    いやいやいや、障害児をいきなり押し付けられても現嫁さんが迷惑やろ。
    その結果、面倒なんて対して見て貰えないかもよ。
    元旦那は父親だとしても日中は仕事で、どうしても女が面倒見ることになるだろうし。

    • 2
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/13 06:55:09

    梅毒はさすがにやばいよね
    子供に障害出るんじゃなかった?

    • 2
    • 9
    • かしわ鍋
    • 24/04/13 06:52:45

    主は今は娘さんの方に寄り添うべきでは。
    全盲の息子さんを元夫(または福祉施設)にお願いして、主は娘さんの側にいてあげる方がいいのかなぁと思った

    • 1
    • 24/04/13 06:46:03

    ところで相手は誰なんじゃい。
    不特定多数なん?
    普通、妊娠は男にも責任あるけど、不特定多数で誰か分からなかったら完全に女の責任のみになる。

    つか、娘さんもなんか障害?
    旦那も離婚してすぐ再婚てことはおそらくろくな離婚じゃなかったんだろうし、主を取り巻く状況がヤバすぎ。
    息子を施設に預けることは考えられないの?

    • 2
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/13 06:45:55

    こんなんじゃ釣れんだろ

    • 8
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/04/13 06:29:57

    元々は離婚で寂しいからそんなふうになったんでしょ。責任転嫁にしか感じない。娘さんが可哀想だわ

    • 1
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 06:28:51

    主1人が行かせる気になってもね。

    まぁ、娘はもう成人だし自身で考え責任をとらせたら?

    • 3
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/13 06:17:41

    娘の意思は?協力は出来るけどこども産んだらもう親になるわけだし自分でどうにか出来ないなら元夫のとこに行くのも仕方ない。祖父母にも助けてもらえないの?

    • 0
    • 24/04/13 06:16:20

    元夫も娘も嫌がりそうだけどな。

    • 0
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 06:12:31

    いや…元夫のところには行かせるべきではないな
    そっちはそっちで新しい家族がいるんだよ
    新しい奥さんも妊娠してるなら負担でしかない。娘さんの居心地も相当悪くなるはず

    • 1
    • 24/04/13 06:07:31

    実話だったら壮絶な環境だな
    元夫の新しい奥さん、お互い受け入れられるのかな
    母子支援施設とかのが良さそう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ