偏差値5上げる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 22:30:40

    >>33
    厳しいよね。今回は良さそうだから「いけるんじゃね!?」って気分になってるけど、明日からまた気を引き締めて勉強を頑張って貰おう

    • 1
    • 34
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 21:51:07

    自己採点だけど今回は調子が良くて目標点を大幅にオーバー出来たみたい。志望校の合格ラインに入ってるといいな

    • 0
    • 24/04/13 21:43:14

    >>31
    大体偏差値60ぐらいに壁があると言われてるよね

    テストの難易度にもよるけど偏差値60は基礎標準問題を
    完璧にこなせば凡人でもその域にはいける
    ただ偏差値60以上となると応用問題必須
    偏差値70以上となると正答率数%の問題も
    解いて行かなきゃいけないからかなり厳しくなる

    • 1
    • 32
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 17:12:06

    >>31
    もう少し危機感を持って勉強した方がいいですか?今日は10時から勉強してたけど、土日も9時から勉強をスタート出来るようにフォローしてみる

    • 0
    • 24/04/13 17:03:33

    高校受験偏差値40から5上げるって話だったら1ヶ月でも可能だろうけど、60からだと、下手したら卒業まで頑張り続けてもいかないままって事もありそう。

    • 3
    • 30
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 16:55:28

    >>29
    やっぱり夏以降はみんな勉強するから上がりにくいよね。ありがとうございます

    • 0
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/04/13 16:28:27

    高校受験時、春から偏差値67が秋には70にはなってた。だけど、夏以降は皆頑張るからキープに必死。冬はずっと勉強、勉強。年末年始は塾から出た過去問を5教科毎日解いて、土曜日は塾で昼から21時まで授業 日曜日も平日も塾。それだけやって、冬からは1、2個あがったかな?くらい。
    高校に入って高一は全く勉強せず。
    偏差値どんどんさがり、50ない教科も…
    高2の夏から週5塾で偏差値10あがったよ。ここからまた上がらなくなるんだろうな。

    • 1
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 16:24:59

    >>25
    うちは小5の時の模試で国語30台を叩き出したので1教科でも羨ましいです

    • 0
    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 16:20:49

    >>24
    頑張ったんですね。凄いです

    • 0
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 16:18:48

    >>23
    やれば上がるっていいますもんね。今まで遊んでばかりで土日も勉強してなかったから、ちょっと頑張って欲しい

    • 0
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 16:16:06

    >>24
    1教科!
    普通4教科なり全教科の話じゃないのかなぁ

    • 1
    • 24
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 16:13:48

    中学受験だけど、息子は四谷合不合偏差値6年生の夏休み付近3ヶ月で、国語50前後から60超えくらいまで上がったから可能性はある。

    • 1
    • 24/04/13 16:13:19

    45を50にするのと60を65にするのでは違うと思う

    中学の時、半年で偏差値20上げた子は知ってる
    多分、元々できるけど部活バカで勉強に全くステ振りしてなかったのを、部活引退して部活分を勉強に全振りしたからだと思うけど

    • 2
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 16:09:08

    >>21
    国語苦手なんですよね。得意な人が羨ましいホント

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 16:07:58

    国語強いと応用効く

    • 2
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 16:07:13

    別の模試を見返すと18点足りない感じだったので、あと少し頑張ろうって話してました。1教科4点なら1問2問正解を増やせば届くので全然無理ではないですよね?分からないけど

    • 0
    • 24/04/13 13:37:43

    >>11
    ほんこれ
    偏差値の意味わかってないのがわかるよね

    母集団や問題の難易度、平均点の推移で偏差値は変わる
    いつも満点だとしても同じ偏差値にはならん

    • 1
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 01:25:21

    >>11
    ネタにマジレスおつですw
    高偏差値なのに超頭悪いじゃんw

    • 2
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 23:57:35

    自分の受験以上にストレスがヤバい。良い結果が掴めるようにサポート頑張ろう。コメントくれた人、ありがとうございます

    • 1
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 23:30:34

    >>15
    うちも上がるといいな

    • 1
    • 24/04/12 23:25:56

    どうだろ。
    上の子
    中1のとき偏差値60
    中のとき偏差値63とか64
    中3の春偏差値65、秋75になった。
    中3はほぼ塾(集団5教科選抜コース)に缶詰め状態だった。

    下の子
    中1の春偏差値37
    中2の春偏差値45
    中3の春偏差値53、秋60
    こちらは緩めの塾だけど集団5教科にその時の苦手科目は個別で対応。

    • 2
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 23:22:09

    >>13
    不安だなぁ

    • 0
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/12 23:17:10

    70から75は難しいけど元が低ければ低いほど簡単に上がるよ

    • 5
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 23:13:26

    >>11
    今D判定だからCまでは上げようって話してる

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 23:06:15

    リアルで昔に高偏差値取ってたけど、母集団の影響ですぐ数値なんて変わるんで5くらい誤差の範囲だよ?
    高偏差値帯及び低偏差値帯では数字はぶれやすい。

    >>3とか嘘つきだとすぐわかる。

    • 5
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 22:59:54

    >>8
    頑張って上がるといいな

    • 0
    • 9
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 22:57:02

    >>7
    難しいよね

    • 0
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/12 22:54:18

    偏差値70を72にするのと
    偏差値55を60にするのと
    偏差値40を50にするのは
    同じくらいの努力が必要になると思うよ
    でも70の子は努力家だからやればできると思う

    • 4
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/12 22:47:12

    今現在が60以下なら4ヶ月がんばれば上がる
    60以上だと5上げるのはなかなか難しいと思う

    全くがんばってなくて60なら、上がるだろうけど

    • 1
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 22:46:58

    >>5
    50以下じゃないや

    • 0
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/12 22:45:27

    50以下からなら上がる

    • 3
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 22:44:01

    >>3
    難しいよね

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/12 22:39:37

    私は無理だったわ
    1年で1しか上がらんかった
    もとの偏差値が72だったんで笑

    • 3
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 22:39:33

    >>1
    ありがとう!

    • 1
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/04/12 22:31:33

    上がるよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ