派遣って簡単に決まるんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • いかなご鍋
    • 24/04/18 12:43:48

    >>43
    あくまでも私の職場での話だけど、事務でパートさんはそもそもいない。正社員か派遣だけ。

    • 1
    • 49
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 12:34:21

    >>46
    横だけど
    断ってもすぐ決まる、と書いてあるからじゃないかな?

    紹介という言葉なら違和感ないけど。

    • 1
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 12:29:08

    急ぎの場合はすぐ決めるからね
    そのための派遣さん

    • 1
    • 24/04/18 12:28:55

    >>45
    そうだよね
    例えば工場系として
    登録者の中からスキル、経験値
    単独作業向きかとかみられて
    優先順位つけられる
    なかなか紹介してもらえない人は紹介してもらえない人

    主はその点みんなより勝ってるのかな?

    • 1
    • 24/04/18 12:23:38

    >>39
    ハロワと違って「ここはイヤ」って言っても
    すぐ違う派遣先を紹介してもらえるって
    ことでしょ

    うちの会社派遣雇ってたけど
    2ヶ月ずつ契約だったから余程使えない奴じゃなけりゃ仕事のあるなしにかかわらず
    定時までは居たわ社員を帰らせて
    最長3年?

    てかさあなた最後の1行いらなくない?
    性格悪い

    • 1
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 08:13:09

    >>40
    登録の面談しただけでは決まらないよ。
    それなら登録した全員決まっちゃうじゃん。
    誰でも良いわけじゃないよ

    • 3
    • 24/04/18 07:34:29

    >>41
    試験はなかった。面接と、どんな仕事が希望か確認された程度。ちなみに事務。

    とりあえず登録して数ヶ月後から働きたいと伝えたのに、勧誘の電話がひっきりなしにきて、もう連絡しないでくださいとお断りして働かずに終了した。

    • 0
    • 24/04/18 07:29:47

    派遣で働ける人って、新しい職場でもすぐに仕事を覚えられる人ってことだよね。
    そういう人は普通にパートとかでも重宝されそうだけどわざわざ派遣にするっていうのは時給が高めだから?

    • 1
    • 42
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 07:27:41

    >>41
    本人の希望する職種に合うかどうか、簡単なのはあるかもね
    私は事務希望
    タイピングやテンキーのテストはあった
    でも一般常識とかそういうテストはなかったよ

    • 0
    • 24/04/18 07:26:13

    派遣会社に登録するのに試験があるって本当?
    事務でうちにきた子の中に凄く何も出来ない口だけの子がいるんだけど

    • 0
    • 40
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/18 07:23:04

    >>39
    派遣登録の面接は済ませたから派遣先が決まるのでは?

    • 1
    • 24/04/18 06:58:30

    〉断ってもすぐまた次が

    いやそれ、決まってないから。案件紹介されてるだけでしょ?
    面談して、派遣先企業と直接面接して、双方の意思を確認したうえで派遣するかどうか決まる。
    使い捨てられかどうかは、何ヶ月何年か実際に働いてから決まる。派遣社員が「この仕事合わないわー」もあれば、企業側が「コイツ使えねぇ」もあるよ。
    せいぜい使い捨てられない派遣社員になることだね。

    • 0
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 06:01:35

    応募したらすぐ決まるってどういうこと?
    断ってもまたすぐ決まる、も意味がわからないんだけど

    • 3
    • 24/04/18 04:51:10

    >>36
    教えなーい。
    バカにバカと言われても。

    • 1
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 04:40:55

    >>35
    どこにチクるのよ笑
    特定できるもの何もないのにこういうこと言う人、ほんと頭も性格も悪いな。

    • 2
    • 24/04/18 04:25:01

    >>23
    あなた、大手証券本社に派遣って前にもドヤってレスしてたよね。
    恥ずかしい。
    N村?D和?
    こんな派遣でコンプライアンス大丈夫かね。
    チクッとくわ。

    • 1
    • 34
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 03:15:24

    >>33
    ヤマトやAmazonは毎日何回も募集メール来るよ

    • 0
    • 33
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 02:27:13

    人手不足で求人だしてるのに応募者不足で派遣に頼ってる企業は猫の手も借りたいんだろうね

    • 3
    • 24/04/18 02:18:19

    職種は?

    事務の派遣はなかなか決まらないけど、工場やピッキングなんかは速攻決まるよね

    工場なんかは使い捨てと言うより、人足らない時にすぐ来てくれる人を必要としてるからそこまで条件見られて無い。人と全く話せない人とかも働いてた。
    だけど事務の派遣は経験者で即戦力を必要とされる。
    私は事務で働きたいのにこっちはなかなかだわ

    • 2
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/18 02:08:39

    いいね~私、53才。あちこちの派遣会社に登録して、毎日人差し指が痛くなる程チェックしてエントリーしても、メールや電話もなく選考落ち。諦めて小さな派遣会社で従来の職種選んだら引っ掛かった。今、返事待ちだけど、ほんとは異業種に行きたかったんだぁ。

    • 4
    • 24/04/13 17:00:50

    グループ会社だと切られにくいとかある?
    グループ会社の派遣なんだけど、ずっとここで働きたい

    • 1
    • 24/04/13 16:57:57

    >>20
    派遣先が派遣切りしない会社だから派遣会社的には枠減らしたくないから辞めてほしくないみたい。

    • 0
    • 28
    • おろしポン酢
    • 24/04/13 16:23:02

    自分でいつもどう利用されてるかわかるでしょ

    • 0
    • 24/04/13 16:22:04

    だからあんなにやる気がないのかな
    派遣雇って欲しくないけど使えなかったら切れるのがメリットだしなぁ

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 16:15:53

    >>25
    契約期間、10日???
    そんな中途半端な期間あるんだ。
    デメリットしか浮かばないけど。

    • 0
    • 25
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 16:10:57

    10日もしないうちに派遣切りにあってたひといたな悔しそうだったけど、悔しそにしない方が派遣の品格だよ

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/13 16:09:26

    1日とかの短期派遣って労災はあるの?

    • 0
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 16:08:26

    >>22
    派遣先による。
    仕事できてもきられる人もいる。例えば協調性ない、とか。
    今の派遣先(大手証券本社)、コミュ力ない人(オドオドしてる)がきられてるイメージ。

    • 0
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/13 16:04:29

    派遣しよかな。仕事できないとすぐクビ?
    能力はありませんが。

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/13 16:00:48

    >>3
    子供生後半年の頃採用された。
    現在は40代おばちゃんになってから採用されたところで3年ルール発動の時、無期派遣切り替え。

    • 0
    • 24/04/13 16:00:42

    >>15
    契約期間ってないの?

    • 0
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/13 16:00:37

    面接でも条件のすりあわせとか事務的なことだけだしね、自己PRとか志望動機とか考えなくていいし。

    • 2
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 15:58:56

    派遣会社勤務だけど、1度決まると次も決まりやすいかな。
    こちらからたくさん紹介はするよ。
    条件に合うものがあれば。

    • 2
    • 24/04/13 15:57:09

    仕事がない日なんか、
    簡単に、もう帰ってねーって言われるよ。
    わーい、って帰るけどさ。
    逆に、残業して、も簡単に頼まれる。

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/13 15:55:08

    だね
    子育て中してる人には働きやすいと思う
    子供のことで休みすぎて迷惑なら切ってもらえばいいし、逆にこっちも辞めたくなったら辞めやすい
    先が不安だけど

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/13 15:29:54

    うちの派遣、辞めたいって言っても我慢しろと言って辞めさせてくれないんだけど。

    • 0
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/13 15:27:08

    使い捨てだよ
    企業にとってもそれが魅力

    • 1
    • 24/04/13 15:26:44

    >>3
    私の派遣先には子ども3歳になったばかりのママもいるし、60過ぎてる人もいる。休み取りやすい職場かどうかって大きいよね…派遣さんが沢山いるところは休み取りやすかった。一気に採用、一気に終了って感じのところ。

    • 0
    • 24/04/13 15:26:37

    そうね。
    契約更新されたら、
    あ、必要なんだ、くらいに思ってる。
    こっちも割り切る。

    • 0
    • 24/04/13 15:26:29

    決まる時はすぐ決まる
    ただ、応募先が2つ3つじゃ少ない

    • 1
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/13 15:26:06

    そうなの?派遣やってみたい。
    でもずっと歯科衛生士しかやったことなくて、40歳なんだけどスキルがない人はダメだよね?

    • 0
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 15:23:32

    紹介してもらうということでなく 
    決まるの?

    • 0
    • 24/04/12 20:36:03

    終わってもすぐ決まるから途切れなく仕事があるよ
    月20万以上がコンスタントに取れて嫌だったら辞められるから派遣は本当に楽だよ

    • 8
    • 24/04/12 20:13:16

    うん
    切られる時もすぐだけど

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/12 20:12:02

    そうだよ。次々!って感じだよ

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 20:11:56

    派遣会社からすれば誰でもいいんだよ。

    • 12
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 20:11:09

    子供小さくてもいける?逆におばさんになってもいける?

    • 0
    • 24/04/12 20:10:56

    かもね。

    • 0
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/12 20:09:27

    いいなあ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ