「印象悪すぎ」長谷川博己“生放送に寝坊”で厳しい声寄せる人も…過去には「朝は苦手」と発言

  • TV・エンタメ
  • だし巻き卵鍋
  • 24/04/12 19:39:43

4月11日、ドラマ番宣のため朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)に出演する予定だった俳優・長谷川博己が生放送で寝坊。予定より10分遅れで登場した

 4月14日に初回放送を迎える日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)。その番宣のために出演する予定の長谷川だったが定刻になっても姿はなく……。やむをえず、同ドラマ出演の俳優・北村匠海と俳優・堀田真由の二人で進めることに。長谷川の立ち位置にはテロップのみが表示されていた。

 その後、10分ほど遅れて長谷川が登場。「20分前に起きました」「すみません」と謝罪。終始、恐縮していた。

 これに対して、番組MCを務めるTBSアナウンサー・安住紳一郎は「いえいえいえ、春、眠くなるし」「間に合ってよかったです」とフォロー。

 しかし、この日はTBSの番組に続けて出演することとなっており、寝坊の一件を各番組で「ずっとイジリ倒されると思います」と話した。

 長谷川の寝坊についてはXでも投稿が相次ぎ、

《長谷川博己さん、どんな理由があるにせよ遅刻してるのに笑って来るとか有り得ないよ》

《遅刻したのが議員や知事なら叩き、顔が整った奴なら微笑ましく思う》

《主役ちゃうんか? 一般社会ならアウトやで その歳で遅刻ッて》

《長谷川博己マジ寝坊かよ。印象悪すぎるやろ》

 と厳しい意見も寄せられた。

 テレビ局関係者は長谷川の遅刻について「初回放送のドラマ番宣だったことや主演である立場の遅刻なだけにより注目が集まってしまった」と顔を顰めながら話す。

「主演はドラマの顔ですから、一番目立つ存在です。また、朝の情報番組での遅刻だっただけにより注目が集まったのだと思います。

 以前、長谷川さんは大河ドラマの取材で『とても早起きになりました。朝は苦手だったんですけど』と朝が弱いことについてお話しされてました。早起きになったとはいえ、まだまだ朝は苦手なのでしょう。

 今回は番組内で何度も謝罪し、周囲のフォローもあった為、大きな問題にはなりませんでした。しかし、生放送ですし、さすがにドラマ番宣で寝坊はいかがかと。イヤイヤ番宣に出演しているような感じが伝わってしまいますね」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 23:29:23

    >>68 ほんと。この人はイケメンじゃない。

    • 0
    • 94
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 17:15:17

    長谷川さんて堺雅人や西島秀俊よりランクが下だよね。このドラマが上手く回らなかったらもう見る時ないかもしれない

    • 2
    • 93
    • しいたけ鍋
    • 24/04/14 06:53:33

    >>79
    撮影大変をなのにね。
    とんてもない時間拘束されて番宣までやらされて

    • 5
    • 92
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 06:47:13

    本人が寝坊って言ってるのに違うと思う!寝坊じゃないと思う!って何?笑笑

    • 7
    • 24/04/14 01:00:22

    まぁ。疲れてたのね。でも寝坊ではないと思う。

    • 3
    • 24/04/13 22:20:40

    寝坊じゃなく他の理由があったと思う

    • 5
    • 24/04/13 21:03:11

    この日RCCの田村アナ(ガッツ)が福山市から定置網漁の中継を7時45分からの予定が番宣しないといけないから50分位からの中継になった

    • 0
    • 24/04/13 20:41:54

    最初から番宣分もギャラに含めての契約だからね、やらなきゃ

    • 3
    • 24/04/13 20:17:45

    >>80
    私もそう思う。始まる前とか撮影もあるのに合間に番宣って本当はしたくないだろうね。

    • 0
    • 24/04/13 19:50:43

    低血圧ボーイなのかしら?

    • 0
    • 24/04/13 19:47:09

    やっぱ人徳ってあるよ仕方ない
    嫌な感じしないんだもん。
    出てるだけでムカつくやつはムカつくからな

    • 13
    • 84
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/13 13:36:24

    みんな厳しいんだね

    社会人としてまぁどうなんだろう、とは思うけど、誰にでもあり得る失敗。みんな学校も仕事も一度も寝過ごして遅刻したことないのかな、そんなに偉い人ばっか?

    あとは個人でやってる訳じゃないから事務所とマネージャーも居るからなー、

    • 6
    • 24/04/13 13:34:28

    >>28撮影が遅くまであってテレビ局すぐ近くのホテルとかなんなら局内で仮眠取ってたとか?
    主演の人は大変だから少しでも睡眠取れる時にとったほうがいいから、女優さんとか割とどこでもすぐ寝られるって人多いよね
    加えて鈴木京香も復帰したばかりだから、色々気苦労もあるのかな

    • 4
    • 82
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 13:32:48

    >>80
    局としてはそうでも番組単位では違うでしょ。朝の生放送で真面目なニュースやったり速報もある中での宣伝なのに遅刻なんて大迷惑

    • 3
    • 24/04/13 13:28:09

    >>76
    ありがとう!

    • 1
    • 80
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 13:25:22

    >>78
    番宣出させてもらう立場?
    テレビ局の方が番宣に出てもらう立場なんじゃない?

    • 4
    • 79
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 13:22:42

    一日番宣って本当にいらない。
    ファンの人にとってはずっと見てられて嬉しいかもしれないけど。
    ドラマの世界に入りたいから逆に役者さんは出ない方がいいくらい。
    番組中に主演の人のCMが入るのも興ざめする。

    • 6
    • 78
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 13:20:48

    番宣て出させてもらう立場なのに生放送に遅刻はだめよね。主演クラスの俳優なのにあんまり見ないのは遅刻癖のせいなのかな

    • 2
    • 77
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 11:35:25

    10分のメイクとか着替えすっ飛ばしたらギリ間に合ったんじゃ?

    • 0
    • 24/04/13 11:35:11

    >>73
    明日からの日曜劇場

    • 0
    • 24/04/13 11:29:32

    姉さん起こしてくれんかったんかい?

    • 1
    • 24/04/13 11:28:49

    身長と小顔って本当に大事だよね。武器になる。
    この人が163センチとかだったら売れてないだろうし。

    • 2
    • 24/04/13 11:28:08

    >>18
    スタイルいい!なんのドラマ?映画?
    隣の男性はだれ

    • 1
    • 24/04/13 11:27:16

    番宣やめればいいのにって思ってる。

    • 3
    • 24/04/13 11:25:15

    この人鈴木京香とどうなってるの?

    • 2
    • 70
    • 行方不明の餅
    • 24/04/13 11:24:21

    >>66
    芸人さんでも 人によるのよ。
    好感度が高いか低いかの違い。

    • 1
    • 69
    • なべやかん
    • 24/04/13 11:07:45

    この人大根だよね

    • 2
    • 68
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/13 11:04:38

    >>18
    この人、イケメンじゃないと思うけど、
    身長とスタイルと小顔は武器だね。
    イケメンじゃないのに、なんとなくよく見える

    • 4
    • 67
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/13 10:55:21

    >>66
    芸人なんていじってもらえてラッキーくらいでしょ。

    • 1
    • 24/04/13 10:48:54

    >>55
    これが芸人とかならボロクソ叩かれるとこだからねw

    • 1
    • 24/04/13 10:47:59

    >>54
    なんか引っ張ってトピを上げ続けてる人いるみたいよ

    • 0
    • 64
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 10:44:34

    鈴木京香と事実婚なんだよね。
    体調崩して長谷川さんが面倒見てるらしいけど。
    疲れてるのかね。

    • 3
    • 24/04/13 03:25:17

    長谷川博己さんってダメな男の役と完璧な男の役演じ分けてるよね

    好きだわ

    • 8
    • 24/04/12 23:53:09

    >>28
    目が覚めたんならいいや
    最近若死におおいから。

    • 0
    • 24/04/12 23:46:49

    いつも疲れた顔してる。見た目でいうとヨレヨレしょぼしょぼ

    • 7
    • 24/04/12 23:44:56

    彼、すっごい老けた。

    • 2
    • 59
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 23:39:53

    いつから朝っぱらから俳優さんが番宣に出ずっぱりになったんだろ?
    昔はこんなに朝からずっと出てなかったよね。

    『イヤイヤ番宣に出演しているような感じが伝わってしまいますね』
    うん、嫌なんじゃない?

    • 14
    • 58
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 23:35:25

    >>55
    ほんと悪意ある
    ハセヒロさんを陥れたい人かな

    • 1
    • 24/04/12 23:32:04

    遅刻は良くないけれどまぁそんな事もあるさ。TVのお仕事なんだから悪いと思っていても放送してる最中にずっと申し訳なさそうな顔してるのもおかしいし笑うしかない状況じゃないか。

    どうでもいいけど生放送の遅刻と言われるといいとものテレフォンショッキングの片桐はいり思い出す。すごい遅刻だったで。

    • 3
    • 24/04/12 23:29:39

    悪すぎって程でもないような。
    マネージャーとかいない人なの?

    • 2
    • 24/04/12 23:22:38

    なんか悪意のある記事だよね
    本人めちゃくちゃ申し訳なさそうにしてたし、マジ遅刻かって驚いたけど印象悪いとかなかったけどな

    • 13
    • 24/04/12 23:18:59

    一般社会でならアウト、というコメントにワロタ。一般社会人ではないからねえ。皆んなすぐ忘れるよ、こんなネタ。今日だけだよ

    • 7
    • 24/04/12 23:18:11

    昔、なるトモ! に 陣内君が 新幹線岡山まで行ったとかで遅刻して、スライディング土下座で登場したの思い出した。なるみさん頑張ってた。

    他の出演者が2人もいたなら、出番増えて良
    かったやん。

    • 1
    • 24/04/12 23:00:11

    撮影忙しいのかな
    無理せず

    • 8
    • 51
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/12 22:42:09

    調子悪いのかな?

    • 9
    • 24/04/12 22:36:02

    ちゃんとしてそうなのにだらしないんだね
    この歳で遅刻は恥ずかしい

    • 4
    • 24/04/12 22:28:59

    あらま、マネジャーは居ないの?

    • 7
    • 48
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 22:27:51

    イケメンか?

    • 5
    • 47
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 22:24:03

    >>12
    早朝出演だから近場のホテルに泊まってるのかと想像してた
    自宅なんだね

    • 5
    • 46
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 22:19:01

    他の理由で遅れたのをマネージャーや誰かのせいにならないように自分の寝坊のせいにしたってこともあるよね。
    知らんけど。

    • 13
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ