コスモスっていうドラッグストア知ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/13 07:19:27

    わかる人いるかな?
    店頭入口のアルコール消毒
    おひとり様1回限りでお願いしますって書かれてるの。
    (新店にはなかったけど、他店舗はまだある)

    入る時出る時2回はするなよってどういう事なのかといつも思う(笑)

    • 2
    • 24/04/13 07:15:02

    >>60分かる。
    うちの近所のところは、いたるところに注意書きが沢山貼ってあって威圧的。

    袋も3枚までしか買えないらしいから大量に買い物するなと言うことよね。
    だから買わないし行かないことにした。

    • 0
    • 68
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/13 07:11:05

    店舗によって価格変えてるから
    安い店と普通の店があるよ
    税込だから、一瞬高い?って思うけど
    実際は安いんだよね

    • 0
    • 67
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/13 07:06:54

    税込価格で出してて、安いから好き。
    食品のPBは良し悪しある。業スーみたいなもん。

    • 1
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • いかなご鍋
    • 24/04/13 06:03:12

    コスモスの開店セールめっちゃ安いから絶対行った方がいい。

    • 5
    • 64
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/13 05:52:07

    大体なんでも安い。
    コスモスはそんなに安くないって言うほど
    超激安なお店があるの羨ましいな。

    • 6
    • 63
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 05:49:23

    安い

    • 3
    • 62
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/13 05:11:33

    冷凍食品と食パンが安い

    • 3
    • 61
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 04:36:01

    前にママスタで激推ししてるコメントが多かったから行ってみたけど、言うほど安くないし品揃えも微妙で、店内も閑散としていた。
    すぐ近くにOKストアもあるから、みんなそっちへ行ってる感じかな。

    • 0
    • 60
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 04:14:22

    防犯カメラが物凄い多くて、とにかく死角を作らないように細かくカメラの向きを調整している感がある。
    天井見ると、何メートルおきにカメラ設置してあるんだと思うぐらい。
    そうやって客を疑っているような監視体制がみんな気持ち悪いのか、こちらのコスモスはいつ行っても閑散としているし、駐車場広いのにがらっがら。
    特売品があっても下手すりゃ夜まで残ってる。

    • 0
    • 24/04/13 04:07:13

    うちの近所にできて、チラシ見たけど激安ではなかった。
    全ての商品ではないが、他店のチラシ掲載品よりも高かった。
    まだ行ってないけど、じっくり見ると安い物があるのかもしれない。

    • 0
    • 58
    • ナーベーラー
    • 24/04/13 03:46:40

    >>25
    カード決済できるようにすると、会社はカード会社に手数料何%か払わないといけなくなるから、だから現金のみなら売上全部自社の売上にできる。
    多少は高くなるんじゃない?

    • 2
    • 24/04/13 03:38:18

    近所ではここでしか見ないおりものシートを愛用してて、無くなったら行く。
    36コ×3パックで400円くらいだっけ。最安。

    • 0
    • 56
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 23:20:37

    安いよ。現金払いのみだけど、鮮魚はないけど肉、野菜、果物もある。

    • 2
    • 24/04/12 23:15:57

    税込価格表示。
    安くていつも買うもの決まってる。
    菓子パン
    ささがきごぼう
    PB缶チューハイ
    あと消耗品。

    • 3
    • 54
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 23:01:51

    好きなところ
    なんでもすごく安い。食品の品揃えが近所のスーパーと違っていて楽しい。薬コーナーにアドバイスくれる人が常駐してる。処方箋コーナーじゃなくて売り場の方に。

    好きじゃないところ
    蛍光灯燦々ですごく眩しくて疲れる。クレジット払いができない。

    • 3
    • 53

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 22:03:35

    >>3
    最近出たこれの白い袋のはもっとおいしい

    • 1
    • 24/04/12 22:01:55

    クレジットカード使えないんだよね。そういう手数料とかの分安くしてくれてるのかな。クスリとかアイスとか冷食とか他のスーパーで見かけたことないものとかおいてるし、チラシの売り出しは安い。プライベートブランドも安くていい。

    • 4
    • 50
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 22:00:39

    防犯カメラの数が尋常じゃないくらい多い!
    外の駐車場も!

    • 2
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/12 22:00:24

    安いけど、ほんとに必要なものってそんなにない。
    安いから買おー、ってものばっかり。
    結局、お得にはなってない気がしてならない。

    • 0
    • 48
    • むつごろう鍋
    • 24/04/12 21:59:18

    冷凍食品と子供のおやつを買う時に行ってるかなぁ

    • 0
    • 47
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 21:58:56

    ねるねるねるねのアイスがあったり、メジャーではない?カップラーメンとかもあって楽しい!
    うちの近くにも出来たから嬉しい

    • 0
    • 24/04/12 21:58:10

    >>30
    分かる!
    安いのかもしれないけど、そのお店の雰囲気が苦手で結局は違うドラッグストアにしてしまう。
    買うとしても、飲食

    • 0
    • 24/04/12 21:57:28

    ニコニコ現金払いオンリーの店だから、行くときは駐車場で財布の中身を確認する。
    アイスや冷凍食品が豊富。
    ペットボトルジュースが冷えてないのが難点。

    • 2
    • 44
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 21:55:42

    クレジットカードも使えないのか
    うっかり現金足りないとかやってしまいそう

    • 0
    • 24/04/12 21:52:49

    食品が安い

    • 2
    • 42
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 21:52:15

    >>41確かに。定番だね

    • 0
    • 24/04/12 21:51:32

    安いからけっこう行く。税込表示のみなのが親切。でも食品のラインナップがいつも変わり映えないのがちょっと不満。お菓子とかもっと新商品置いて欲しい。

    • 1
    • 40
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 21:42:54

    今どき現金支払いしかできないから全然行かない。

    • 2
    • 39
    • しめ(うどん)
    • 24/04/12 21:31:56

    いいなー!
    一番近い店でも車で20分かかるからもっとうちの近所にもできて欲しい

    • 3
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 21:29:18

    冷凍食品がクーポンで安くなってるときお弁当用に買ったりお菓子も安い。

    • 2
    • 24/04/12 21:26:09

    柔軟剤が100円引きのクーポンとかがあってお得。アイスと冷食、シャンプー安い。中華まんがとても安いときがある。カップ麺はマルキョウの方が安いから買わないけど。プライベートブランドの商品はラベル剥がして使ってる(ウエットティッシュとかハンドソープとか)真っ白になるのでシンプルになります。

    • 1
    • 36
    • あんこう鍋
    • 24/04/12 21:25:33

    毎週行ってる。
    確かレジをもうひとつあける時に、他のレジで2番目に並んでる人のカゴをもって優先的にレジの支払いをし始めたのがコスモスじゃないかな。それまではレジあけても、「こちらへどーぞー」というだけだから、ずっとならんでる人より後から来た人が先にレジの支払いするという事がよくあった。

    • 1
    • 24/04/12 21:21:48

    プライベートブランドが安い。
    製造元はちゃんと有名企業だから味や品質は間違いないし。

    • 6
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 21:19:09

    >>3この食パン耳までやわらかいよねー。子供達はトーストせず食べてる。そして驚異的に安いからちょっと怖くなる。

    • 0
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 21:11:44

    安いよー
    その代わり現金支払いのみ、ポイントカードなしだよ
    私はお財布にちゃんとお金入ってるの確かめてから月1くらいで行くよ

    • 0
    • 32
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 19:37:49

    なんか入りにくいから買わない

    • 1
    • 24/04/12 19:35:08

    大好きー!
    安いやつはまじ安い
    他のところと比較して安いやつは買ってる
    ここの冷凍うどんがテーブルマークで、安くて美味しい

    • 2
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/04/12 19:34:49

    >>26
    同じこと思ってた!陳列棚が長すぎて商品を見つけにくいのよね
    あと電話したらコールセンターみたいにガイダンスが流れてすぐに電話に出ないからめんどくさい

    • 2
    • 24/04/12 19:33:57

    >>26島が長いのもコスモスの特徴だよね
    間違って入ったら抜け出すまでまたしばらく歩く…

    • 4
    • 24/04/12 19:27:26

    安いのよ!
    だからついつい沢山買ってしまう

    • 5
    • 24/04/12 19:27:04

    安いらしいね。(近くにあるけど行ったことない)

    • 0
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 19:26:26

    >>20
    田舎でコスモスは古いのから新しい店舗までたくさんあるんだけど、たしかにどこも綺麗
    ただ陳列棚の並びが嫌な店舗が何箇所かある
    何というか縦長?すぎて端から端までが遠い
    あれは万引き対策か何かなのか?

    • 4
    • 25
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 19:25:59

    クレカ払いもできるようにしてほしいよね。そうなったら高くなるのかな?

    • 5
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 19:24:32

    現金のみだからお金持ち歩かない私は通りかかって行こうって出来ないと思って車の中に5,000円入れてある。
    安いし他のドラッグストアには売ってないお菓子がある。冷食やお菓子が豊富で水が安い。
    いつも行くドラッグストアと比べながら行ってみるといいよ。

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/12 19:21:00

    >>20あれ何が違うんだろうね
    床が白いから?どこも白いか…w

    コスモスだけ明るくて綺麗なんだよ

    • 4
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 19:19:26

    米やお菓子買ってる

    • 2
    • 24/04/12 19:17:08

    どの店舗め品揃えいいし、いいと思う

    • 7
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ