更年期って必ずくるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/12 18:06:55

    仕フルタイム?
    トピ主の頭の方が大丈夫か心配になります

    • 2
    • 24/04/12 18:08:30

    私は全くないまま閉経
    だから人によると思う
    大丈夫だといいですね

    • 2
    • 24/04/12 18:11:54

    50になると終わるんじゃなくて
    平均年齢が50.1歳

    ホットフラッシュも軽い人もいるし
    そもそも更年期も軽く済む人がいる

    • 6
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/12 18:12:14

    家は家系的に更年期障害はない。

    • 2
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 18:13:10

    >>11
    そんな突っ込むこと?
    仕事の事が消えただけでしょ?


    職場に恐らくホットフラッシュだろうなって人がいるよ。
    その人は扶養内で働いてる。
    更年期がない人もいるし、こればかりは誰にも分からないよね。

    • 3
    • 24/04/12 18:13:35

    もうすぐ47だけど、なにも来てないなぁ。個人差があるからなんとも言えないよね。
    元々汗を全くかかない新陳代謝が激悪体質だから汗はかかないだろうし、中性脂肪値は元々かなり低く疲れやすい体質だから分からないし…。どんな更年期の症状がくるんだか

    • 0
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/12 18:22:02

    更年期は生理のある女性なら必ず来るけど、更年期障害が起きるとは限らない

    • 2
    • 24/04/12 18:23:00

    今のところ、トピに書いてるような症状は出てないかな。
    それより生理自体が不安定。
    間隔が短くなったり、経血の量が爆増したり、終わったと思ったら不正出血したり、生理痛酷くなったり、下痢ばっかしたり。
    筋腫があるのは判明した。
    けど上がっちゃえば慌てて取る事も無いらしく、「このまま閉経して逃げ切りたいね!様子見だね!」って婦人科の先生が。
    閉経してからホットフラッシュ?とか身体の不調ってのが始まりそうな予感。嫌だな〜。

    • 3
    • 24/04/12 18:23:54

    >>18あ、私50ね、今年。

    • 1
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 18:27:06

    個人差もあるんじゃない?症状がひどい人もいれば我慢できる?程度で終わる人もいるだろうし。

    • 0
    • 24/04/12 19:06:04

    更年期は必ずくるけど、更年期障害は出る人と出ない人がいる

    • 5
    • 24/04/12 19:07:54

    更年期障害は個人差あるんだって、我が家のハウスメーカーの営業さんが50代女性だったんだけど、私と予定合わせてる時雑談タイムがあって、私ほとんど更年期障害無かったんですよ!って言ってた。バリバリ働いてるからかな?

    • 0
    • 24/04/12 19:09:02

    つわりと一緒よね、ホルモンバランスが狂うことによって自分にどれだけの障害が出るかなんて分かんないもんね。

    • 2
    • 24/04/12 19:11:23

    47歳なんだけど急に頭皮から乾燥してきて今は全身が乾燥して肌痒いし、一気に白髪増えた。
    そして生理不順が出だしたからこれから始まるのかと思うと怖いわー

    • 1
    • 25
    • 長さが違う菜箸
    • 24/04/12 19:16:19

    今は閉経52歳が平均

    • 0
    • 24/04/12 19:16:19

    必ずくる。
    年齢や症状の出方は個人差による。

    • 1
    • 24/04/12 19:19:12

    義母はほとんど気にならなかったってよ
    基本ポジティブ

    • 1
    • 24/04/12 19:19:22

    >>18
    私も「」内のセリフ言われた
    閉経待ち、同じ歳だわ、逃げ切ろうね

    • 1
    • 29
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 19:20:09

    くーるー きっとくるー きっとくるー

    • 1
    • 30
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 19:22:20

    専門医から聞いた

    更年期は程度の差はあるけど、必ず全員あるとのこと。

    • 3
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/12 19:23:09

    必ずでは無いらしい。無い人もいる。あっても軽くで済む人も。私は、これが更年期障害かな?と思い当たるような症状があったけどいつの間にか治っていた。薬も飲まなかったな。

    • 0
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 19:23:35

    41歳だけど、若年性更年期もありますよ。イライラがいきなりわいて来て辛いです。

    • 1
    • 24/04/12 19:25:10

    そうだよ
    必ず更年期障害はでる

    • 2
    • 24/04/12 19:25:17

    症状個人差あるみたいね
    向かいの奥様37さいで更年期って言われたと。数値でわかるんだね

    • 0
    • 24/04/12 19:26:29

    >>7笑 その説でいくと私も軽いはず!!
    気が楽になったわ

    • 2
    • 36
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/12 19:26:59

    >>33
    必ずではないよ

    • 1
    • 24/04/12 19:30:23

    更年期は必ず来るけど、更年期障害は人によるみたいね
    症状が辛い人でも、婦人科のお薬でマシになる人や、市販の漢方で楽になる人もいるみたい

    とはいえ、心配になる気持ちはよく分かる

    • 2
    • 24/04/12 19:33:07

    中高校生の頃、母親がイライラしてて表情も暗く、性格が変わってしまった理由が分からず悲しかった。

    大人になり、あれは更年期障害だったんだなと理解した。
    が、、、その話を母親にしたら、「私は更年期なんてなかったよ!!!」と

    自覚がない人って幸せだよね
    家族は辛かったわ

    • 5
    • 24/04/12 19:33:55

    ない人もいるよ。
    うちの母は全くなんともなかった。叔母はホットフラッシュやらイライラやらだるさやらすごく辛そうだった。姉妹でこんなに違うのかってよく話してた。

    • 0
    • 40
    • おろしポン酢
    • 24/04/12 19:35:46

    更年期障害がないと思っているのは本人だけ笑

    • 1
    • 24/04/12 19:42:08

    51歳フルタイム、子育ては48歳で終了。
    生理終わって一年、今のところ更年期の自覚症状ゼロ、老眼無し。

    3食必ず食べる、なるべく決まった時間に。
    毎日笑って過ごす、考え方はポジティブ。
    友達は狭く深くタイプ
    全てに「私ばっかり大変」って思わない。
    朝晩、全力でラジオ体操してる。

    参考までに。

    • 3
    • 24/04/12 19:42:57

    >>40
    専門医なの?

    • 0
    • 24/04/12 19:43:49

    >>39更年期が来ない女の人はこの世にいません。

    • 5
    • 24/04/12 19:45:44

    >>29じじい消えろ

    • 1
    • 45
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 19:46:25

    人によるよね
    閉経時期も更年期症状の辛さも
    つわりが殆ど無かった人もいるし、生理痛も軽い人もいる

    人それぞれだから、心配なら早めに婦人科受診するといいよ

    • 5
    • 24/04/12 19:51:15

    >>11
    ミスが多い 確認不足 注意力散漫、忘れ物が多い等認知症予備軍らしいから そうなんじゃないの?

    • 1
    • 24/04/12 20:00:20

    更年期は全女性に来る

    閉経前の5年間と閉経後の5年間とを併せた10年間を
    「更年期」といいます。

    更年期障害、わたしは42ぐらいにいきなりきた

    手探り、試行錯誤で、
    改善策で効いたのは

    悪い姿勢を減らす
    体を動かす とくに背中
    朝日を浴びる
    三食食べる 自分に足りない栄養をしっかり取る
    変なもん食べすぎない 大豆系増やす
    体冷やさない ストレス発散する
    寝る

    更年期障害って、エストロゲンの急激な減少により
    卵巣と脳の連携が、大きくかみ合わなくなる事がメインだから、
    自律神経にいい生活をするのが回り回っていいと思う

    • 5
    • 24/04/12 20:02:05

    来るけど症状がない人から重い人までそれぞれみたいよ

    • 4
    • 49
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 20:02:20

    私の母は特になかったらしいよ

    • 6
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 20:02:30

    更年期は みんな来るよ、
    けど更年期障害はある人とない人がいる
    うちは祖母も母も更年期症状なし。

    • 7
    • 51
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 20:20:07

    軽いといいなぁ。
    友達の母は優しい穏やかな人なのに、更年期の10年くらいは家族に暴言吐いて離婚するのでは?と心配になるほど荒れたみたい。
    私の母親はずーっといつも通りで更年期らしい症状はなかった。

    • 2
    • 24/04/12 20:20:30

    >>50
    イライラしてる自覚がないだけらしいよ

    • 0
    • 53
    • くりもち鍋
    • 24/04/12 20:54:57

    ホットフラッシュより関節痛がキツい
    老人が歩きにくそうにしてたのがわかる年になってきたわ

    • 1
    • 24/04/12 20:56:08

    皆ちなみに皆一般登山という選択だ。

    女子は4050に皆気性荒れやすいが恥ずかしいわけだとくに都市部ならやはり気性荒れた
    女子(笑)など。
    皆もちろん女子差別では皆ない。皆男子もだ。だがしかし皆地方のやーねと皆都市部のやーねは皆ちがう。皆実際などは恥ずかしい皆わけだ。

    山の魅力。

    皆カップラーメンと皆チョコレート。
    皆ちなみに皆まるでドカタだ。だがしかし50という年齢において山という環境において
    皆初めてドカタを知る。私は女子だ。だけどドカタはこの世に本当にあったんだと。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/12 20:58:05

    >>54皆語学から皆一時はなれて叫ぼう
    山のことばを。

    ヨーホホホヤーデヤー、!、!
    皆な。

    • 0
    • 56
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 20:59:15

    ただの老化よ。
    背中に手が届かなくなったり、
    長い事座ってたらすぐに背中真っ直ぐにできなかったり、
    背が縮んだり、
    細かい字が読みにくくなったり。

    それよりメンタルやられる方がキツイ。

    • 1
    • 57
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/12 21:01:47

    そりゃ更年期は来るけど更年期障害は必ず来るってもんでも無いっぽいよ
    うちの母はよーく考えるとあれがそうだったのかもね、くらいな感じだった

    • 1
    • 24/04/12 21:02:40

    なんか生理前に荒れる人=更年期で荒れる人ってイメージなんだよね。
    PMSがない人は更年期も軽そうだけどどうなんだろう?ホルモンの関係でありそうな気がしてる

    • 0
    • 59
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 21:03:56

    >>58
    そうとは限らん。
    更年期きたら、生理前後のイライラも無くなり、仏の様になりました。

    • 0
    • 60
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 21:05:00

    症状は人によるし、自覚症状なく過ぎる人もいるって。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ