中学の娘、制服を売って運動着だけで残りの学校生活させるのあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/12 20:26:10

    トピタイの内容も、トピ文の内容も理解出来ないのは私だけでしょうか?

    高校の制服代が高いから、今着ている中学の制服を売ってお金にするってこと?
    そもそも制服って売れるの?寄付するイメージだけど。

    • 0
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/12 19:07:08

    うちはPTAが集めた制服をフェスタで売ってた
    スカート100円だったよ

    • 0
    • 24/04/12 19:01:15

    >>5学校が「不要な制服ひきとります」って声かけてるからそこに申し出れば着られる。でもなんと今年から制服が変わった!こういうときは困るよね

    • 0
    • 24/04/12 18:59:32

    卒業式は?

    • 0
    • 24/04/12 18:59:23

    市が管轄してるリサイクルセンターとかないの?制服や体操服の寄付が集まってる施設

    • 0
    • 24/04/12 18:58:33

    言ってる意味が分からない
    サイズ合わなくなったから、新しい制服を購入しなくちゃいけなくなったから、古い制服を売って、新しい制服は購入せずにジャージで過ごさせるという事?
    それだったらなんで、大き目のサイズで購入しなかったよ?案件なんですけど?

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 18:23:50

    え?制服代が高いってどういうこと?今中学校の制服はあるんだよね?今中学生なんだよね?
    売ったら幾らになるの?それ意味あるの?

    • 2
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/12 18:13:05

    はあ?なしに決まってる、、てか制服あるのにうるの?
    中学卒業したら売れば

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 18:11:50

    親ガチャ失敗だね
    お子さんが可哀想

    • 0
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 18:10:33

    >>12レス先の人じゃないけどうちの地域はほとんどの公立高校が面接ないよ。
    面接がある高校は数校しかない。

    • 0
    • 24/04/12 17:57:35

    市役所に行って相談すれば?

    • 0
    • 24/04/12 17:54:35

    >>3公立高校って面接あるよね?

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 17:46:17

    卒業式も運動着?

    • 1
    • 24/04/12 17:45:34

    そんな事をしたら学校から児相に通報されると思う

    • 4
    • 24/04/12 17:43:17

    中学だと修学旅行三年生で行くよね
    修学旅行って制服じゃないと参加できないと思う
    あと始業式終業式卒業式とか式典系

    • 2
    • 24/04/12 17:43:02

    >>5
    制服買えないぐらいお金ない人なら、役所からの入学準備の補助金もらえるだろうし、それで購入できるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/12 17:38:33

    中学にリサイクル制服なかったの?

    • 1
    • 24/04/12 17:37:09

    なし

    • 0
    • 24/04/12 17:35:34

    お金ない場合は全てジャージ生活OKな学校あるよね

    • 2
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 17:34:01

    >>3
    それ以前に修学旅行とか卒業式とか

    • 1
    • 24/04/12 17:32:34

    高校受かって入学するまでは中学の制服着て高校行くけど、入学前説明会とかも運動着で済ますの?
    高校受験に面接ないの?
    うちの県、何年後かに公立高校の受験に面接組み込まれるらしい。

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/12 17:30:46

    卒業式もジャージ?
    制服もどこに売るんだかねー

    • 1
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/04/12 17:26:44

    主の何かを我慢したら制服買えるでしょ。
    酷いこと思いつくね。娘さん可哀想。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ