理容室「床屋」をしてる家に娘が嫁に行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 22:22:33

    つーか何で専業になるんだろね
    働けよ
    そうすりゃ嫌になったらいつでも離婚できるのに

    • 1
    • 24/04/12 22:21:40

    >>42
    あなたの婿もあなたの実家の苦労させなよ
    なんで兄嫁ばかり?

    • 1
    • 24/04/12 22:20:28

    >>41
    わかる
    同居用の女ってモラに選ばれてると思う

    • 0
    • 24/04/12 20:17:05

    >>42
    そのパターン考えてなかった
    でも個人事業主ってそうだよね 国民年金だから老後もアレだし 本文にもなんとか成り立ってますって書いてあるから生活もギリギリで息子がお金入れなきゃやばいパターンか
    最悪の同居条件だわ…

    • 2
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/12 20:14:40

    >>41
    逆かも。
    うち実家が床屋なのね。
    国保の両親はど貧乏…
    兄と私は儲からないから仕事継がなくよいと言われて別の仕事だけど、兄と私で経済的援助してる。兄嫁はめちゃくちゃ苦労してる。
    本当に申し訳ないくらい。

    • 1
    • 24/04/12 19:59:30

    娘夫婦側に金がないから同居して生活費を浮かせたいの?専業やめたら?
    長男だから継ぎたいの?仕事は継がないのに?

    どのルートから考えても謎だらけだけどまぁ大変だよね 当たり前だけど別居してる専業よりは絶対にやる事は多いわな 仕事手伝わなくてもさ
    完全二世帯住宅でもないんでしょ?
    娘さんは冷静に考えられないのかな?人の話も聞かなそうなタイプだしお花畑だし、その両親も止めてあげられないというかお花畑というか…
    昔からそういう系の子が同居なんてするんだなってしみじみ思ったよ

    • 1
    • 24/04/12 19:54:40

    お相手が継ぐ気のないサラリーマンなら、娘さんの人生まで身売りするようなストーリーを勝手に描いてほしくないわ
    側から聞いてても気分悪い
    こんな考えだからいつまでたっても二人の結婚が主体にならず、
    「嫁に行く」みたいな家制度が残っちゃうんでしょ

    • 1
    • 24/04/12 19:52:15

    えーなんで今どき同居なの

    • 2
    • 38
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 19:47:46

    間違いなく家事はやらされるね。
    毎日3食ご飯作り。

    • 3
    • 24/04/12 19:45:15

    知人は嫁に行ってから資格を取りに行かされて美容師の資格をとって散髪屋と美容院をやってる

    • 3
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/12 19:43:04

    資格なくてもシャンプーは出来るからやらされるね
    理容室はお客様途切れなかったら休憩時間もないしシャンプーさせとけば少し休めるからね

    • 1
    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 19:39:22

    理容師資格取って、女性のお顔そりコーナーやれば、稼げるよ。娘さん頑張れ。

    • 4
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 19:34:45

    同居OKするってことは義実家の諸々受け入れるとみなされても仕方ないと思う
    その期待を跳ね除けるだけの強さがあるかどうかが決め手かな。まあ受け入れなければ揉めるのは必須だろうね

    • 2
    • 24/04/12 18:36:10

    >>31
    そこまで言わなくても....
    好きで結婚するんだから。

    • 5
    • 24/04/12 17:26:53

    >>30
    本当は、娘がしたいのかも

    • 2
    • 24/04/12 17:25:48

    同居なんて女界の最底辺じゃん!超負け組!
    おしん婚可哀そう!身売り婚?

    • 2
    • 24/04/12 17:24:15

    >>15
    それもだけど、婿もクソマザコン実家依存僕ちゃんであることは間違いない
    「僕ちゃん、ちょーなんだもん!」きもーーー

    • 1
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 17:23:21

    同居が決まってるの?じゃあこき使われるの目に見えてるじゃん
    継ぐ気もないのになぜ同居か不思議
    田舎なんてそんなものなのかしら?

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 17:22:18

    息子が継がないで別仕事なら、まあ手伝わされるとして家の事かな?
    息子も店で理容師やってるなら、嫁ちゃんも電話対応とかタオル洗ったりカットした髪の毛掃いたりの下働きはあったかもね。
    理美容は、従業員雇わず自分達だけでやってるなら、お客さんに入ると1時間2時間付きっきりになっちゃうから。
    それが続くと本当に昼ご飯食べるタイミングすら無いからね。
    無理やり椅子1台だけ稼働にして、カットしてる間に手空いてる1人が食べて、カット終ったらシャンプー顔剃りで交代してもう1人が食べて…って正味20分くらいで早食いして店戻る。
    ご両親ともに技術者でそのくらいの店なら、家の事とか「○○やっといてくれると助かる〜」みたいな事は出てくるかもね。忙しい日とかは。
    でもまぁ、夫婦二人で今までやってきて、息子の仕事は別で、家も離れてたりするなら、そこまで嫁ちゃんに期待してないと思うよ。
    そこは旦那になる息子さんにそれとなく聞いてみたらいいんじゃない?

    • 1
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/04/12 17:21:04

    家族の世話で身体は忙しいけど、心は虚しくつまらない生活になりそう

    • 0
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 17:20:46

    ストレス溜まるだろうなー
    常に他人に気を遣う生活はしんどいと思うよ

    • 3
    • 24/04/12 17:20:00

    娘さんは何歳?今働いているの?

    • 2
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/04/12 17:19:33

    同居だから肉体的な苦労より精神的な苦労の方が大変そう

    • 1
    • 24/04/12 17:18:54

    娘さんの旦那さんに転勤はないの?
    娘さんは状況に応じて逞しく対応できる感じの子かな?質問ばかりでごめん

    • 0
    • 21
    • なべやかん
    • 24/04/12 17:18:13

    店舗兼自宅なら苦労しそう。
    義両親が働いてる間のんびり出来ないしご飯支度3食させられたりして。
    義両親は金銭に困ってなさそうだし別に暮らせばいいのにね。

    • 4
    • 24/04/12 17:18:05

    子供はなんて?

    • 0
    • 24/04/12 17:18:00

    いやでもじゃあただ家にいて娘さんは何するの?
    手伝いもしなくて、自分自身がいたたまれなくならない?
    結婚を甘く見過ぎだと思う。

    • 1
    • 24/04/12 17:17:51

    やばいとこに嫁に行くんだとしたらそれに気付かない娘もちょっとおかしいよねって話

    • 2
    • 24/04/12 17:16:32

    >>11働きに出たら? というより、今働いてないの?
    何で同居なのか、娘に家事を教えてないのか疑問しかない。

    • 1
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 17:16:28

    義理妹が休みの日はどうしてるの?
    古いお得意様でなんとか成り立ってると書いてあるけど、義理妹が店の手伝いに駆り出されるほど繁盛してるの?
    そこが分からなければ主の娘が店でこき使われるかどうかはなんとも言えないわ

    • 2
    • 24/04/12 17:15:15

    >>7
    主の娘が義実家依存なんだよ

    • 2
    • 24/04/12 17:15:04

    逆に専業で同居して手伝いたくないっていう主の神経にびっくりw
    なんか怠け者みたい。
    嫌なら働くか別居しかない。

    • 2
    • 24/04/12 17:15:01

    新婚さんが同居って、
    下品な話するとさ
    義親と大学生いたらきもちわるくないか?

    働いて家賃稼いで別居だわ

    • 1
    • 24/04/12 17:13:25

    二世帯住宅じゃないよね、娘さん精神的に休まれないよ。
    恋は盲目というけど、娘さんの意志はかたいのかな?

    • 1
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 17:12:42

    働きに出れば大丈夫ですか?
    使えない嫁と言われますか?
    家の改築も考えてくれています

    • 0
    • 24/04/12 17:12:37

    専業なら手伝わされるかもね。嫌なら別で働いたら?
    ただ継ぐ気もなく別々に住んでるなら義理両親が亡くなった時点で店閉めるんじゃない?
    息子がやっぱり継ぎたいとか気が変わらない限り。

    • 1
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 17:12:02

    同居で義両親が働いてる間は家のことを一手に引き受けるのかな。
    理容院もそれほど忙しくなさそうだし、店を手伝えとまでは言わなさそうに思うけど別居の専業よりは大変だろうね、義家族との関係とか距離感とかさ。

    • 3
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/12 17:09:20

    同居で専業ならお店の手伝いさせられるよ。掃除やタオルの洗濯とか雑用ね。それがなくても常に両親が家にいるのと同じだから気が休まらないと思う。

    • 2
    • 24/04/12 17:09:10

    同居って婿はマザコンの実家依存か!おえーーーーーー

    • 2
    • 24/04/12 17:08:48

    資格ないなら関係ない

    • 3
    • 5
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 17:07:59

    嫁に行くって嫁養子?そりゃ苦労するわ

    • 0
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/04/12 17:06:01

    なんで専業なの?
    しかもサラリーマンなら同居する意味なくない?
    そりゃ同居で専業になるなら家業手伝ってとなるでしょう

    • 10
    • 3
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 17:02:27

    旦那になる人は長男で同居するそうです

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/04/12 17:01:50

    同居じゃないんだよね?
    私の学生時代の友達、資格を取り一緒に働いている

    • 2
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 17:00:57

    同居なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ