子どもが進学や就職で巣立った方

  • シンママ
  • あご出汁鍋
  • 24/04/12 12:21:51

うちは4月から県外の大学へ進学しました。前期は不合格。後期でやっと合格し、引越しや入学手続きやアパート契約なと忙しい中で、落ち着いたら寂しくなりました。
家に1人でいる方はどうしてますか?趣味とか作ってますか?推し活したいけど何からファンになればいいか、、
ペットは賃貸なので飼えません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/25 16:02:31

    シンママ糧なのにな…
    と思ったけど、気付いてないだけだねきっと。

    • 1
    • 24/04/25 13:50:44

    >>6
    私は漢字ジグザグにハマってるよ。1年位やってて(ハマるの珍しい)楽しい。
    月1で趣味のフルートサークル行ってるけど、気分の波あって今面倒くさくて休んでる。
    子が旧ジャニいくつかのファンで、影響でSixTONESのファンクラブ入り先月コンサート行ってきた。明後日Jrのに行って、あとは舞台観に行く事も。
    当たれば6月に大阪遠征。
    興味あるコンサートと舞台行ってる。

    • 0
    • 24/04/25 12:17:29

    >>12
    連投ごめんなさい。夫婦共々したいことも食べたいものも行きたいとこもないのよ...毎日楽しくない😥

    • 0
    • 24/04/25 12:15:01

    分かるよ。ウチは自宅通学だけど、サークルや飲み会、バイトなどで帰りが遅いからさみしい。子ども(大学生といっても)の代わりや穴埋めなんて、そうそうないよね。ペットも推しも趣味も急にはできないよ。いっそ家を出てるなら気持ちの切り替えつくのかな?私も自由になるお金なんてないしね。毎日旦那と「今日も帰り遅いね」なんて言いながら、たいしておもしろくもないテレビ見てる。私もアマプラでも入ろうかなぁ...

    • 0
    • 24/04/25 06:46:58

    ジャンガリアンハムスターくらいなら賃貸でも飼えるでしょ
    まるで自分をみてるみたいな気分になって愛おしいよ

    • 3
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 06:45:35

    ネトフリで韓流ドラマにハマる
    イケメン多しで恋愛モノは日本より甘々でハマる

    • 1
    • 9
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/25 02:30:47

    私も娘が一人暮らししました。
    私自身も初めての一人暮らしですが、持病の治療に専念、ダイエット、ボディメイク、その為の食事改善や運動で、そこそこ充実はしています。でも、寂しいのは寂しいです。そりゃー16年傍にいたから仕方ないのかなと、寂しい感情を受け入れてますよ。
    再婚願望は同じくありませんが、お付き合いしてる人もいます。相手も再婚願望はありません。そんな人も世の中にはいます。

    • 0
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 12:58:20

    皆さんアドバイスありがとうございます。子どもに仕送りがあるので、あまりお金は使えません。
    友達が居ないので飲みや遊びもいけないけど、今年は社交的になりたいから積極的にいきます。基本は1人が好きです。
    アマプラやネトフリ、クロスワード、読書、かぎ編み、、
    1人旅行もいいなぁ。彼はいたら良いけど、再婚願望もないし、友達ならいいかな?

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 21:29:34

    うちもシングルで子供が県外に行ってしまいました。
    シングルなのでジムとか趣味とかにお金を使えない。でも1人だと寂しくなるから仕事を増やしました。仕事をしてるとその時間は忘れられるから。

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/12 21:09:49

    わたしはジグソーパズルとかクロスワード系の雑誌とかが趣味。
    音楽かけながら黙々とやってるよ。
    今はジグソーパズルもメルカリで安く売ってたりするから助かるわ。
    推しはいない。

    • 2
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/04/12 21:04:10

    1趣味
    2仕事
    3飲み
    4友達
    5彼氏
    毎日忙しい

    • 1
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/12 19:47:23

    正社員だから仕事がんばってその分休みの日は美容にお金かけてる。あとジムも通って運動してる。何もない日はアマプラかネトフリ観て家にいるよ。友達とも結構出かける

    • 0
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/12 19:42:26

    この間、好きなアーティストのライブ行ってきた。チケット取るためにファンクラブに入ったよ。
    旦那が嫌いだから犬を飼いたいけど反対されてる。
    寂しいよね。うちは一人っ子だから旦那と2人は本当に寂しい。ご飯を炊く量もおかずも少なくて済むから、こういうことで実感しちゃう。

    • 1
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/12 19:25:18

    私は寂しがりだから、そうなる前に少しづつ趣味を広げていってたよ。
    今はかぎ針編みにはまってる。座布団作ったり、巾着作ったり。
    何か作るのが好きだから、ミシンを始めてみたり、おすそ分けファイル作ったりもしてた。大人の塗り絵も好き。漫画も小説も読むよ。

    気になった歌手のライブを1人で観に行ったりもしてる。あとは、映画とか。
    友達と過ごすより1人時間が楽しい。
    やりたいことが多くて時間が足りないよー。

    • 1
    • 24/04/12 19:15:58

    めっちゃ羨ましい
    彼氏とか作ればいいじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ