年寄りって出勤するのめちゃ早くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/13 11:43:20

    ほんっとにそう。1時間半前に来てもうやることなくなって雑談してるわ。マジで無駄だし、新しくくる人のプレッシャーになっちゃってるからやめてほしい

    • 1
    • 24/04/13 11:41:55

    母が高齢者たちの趣味の講座に参加しているだけど、
    朝10時開始なのに9時ごろから来ているご老人もいるんだすって
    ほとんどが70後半~80代なので独居のようです。
    60代後半の母にとっては父もいる、独居と一緒の生活時間ではないので大変だと言ってます。
    それと~~お年寄りは寝るのも早い起きるのも早いと書く人があるけど人によります。
    両親は60代後半ですが就寝は午後10時半~11時過ぎ起床は朝7時半ですよ。父が高齢者相手の趣味の講座を開講しているのでその準備とか、、とにかく父は遅く就寝です。

    • 0
    • 22
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 11:37:33

    >>19
    ギリギリに行くわ、1人作業だし就業時間に仕事はじめてたら問題ないもん、時間内しっかり働いてすぐに帰ってくる

    • 0
    • 24/04/13 11:34:36

    忙しいフリが得意かな

    • 0
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/12 10:07:47

    目覚めるのも早い

    • 0
    • 24/04/12 09:52:56

    お前の感覚もおかしい
    ギリギリに行くのがカッコいいなんて思ってるバカ

    • 2
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 08:23:16

    勝手に圧感じてるだけだろ。遅れるよりマシだわ。

    • 0
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/12 08:21:11

    >>14口には出さないけどめっちゃ圧力かけるよね。
    うちにもいる。
    始業開始10分前からしか打刻ができなくて、打刻してから着替えないといけないのに、5分前にはもう着替えも終わって打刻の部屋で待機してる。
    会社からこうしろって言われてるんだから従えばいいのに、着替えは時給に含まれなくてもいい、我慢することが美徳みたいな考えやめて欲しい。

    ダブルワークしてるからもう一個もあるんだけどそっちはそっちで15分ごとにしか時給発生しないけどみんな早くきて打刻する。でもいくら早く打刻しても時給発生するのは契約時間から。
    しかも全員揃うと契約時間前でも仕事が始まるからめっちゃ迷惑。
    タダで働きたくない。

    • 3
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/04/12 08:15:34

    遅れてはいけないという感情が勝るんじゃないかな。
    暇だという人がいるけど、そりゃ独居だったら暇だろうけどさ。
    年寄の年齢がよくわからないが、後期高齢者になると夜は7時半には布団に入って朝は3時4時起きというご老人がいる
    昼間は昼寝もするって言ってた。
    さすが50代60代はそんなことしないでしょ。
    うちの両親60代後半だけど就寝は午後10時過ぎ、、起床は朝7時半、
    父は高齢者相手の趣味の講座の講師をやってるし、母は趣味にいそがしい。

    • 1
    • 24/04/12 08:05:33

    子供の世話がなくてマイペースで動けるからだと思う。あと余裕もって準備したい人も結構いるよ。来ないでと言われてるのに来るのは良くないと思うけどね。時給発生させなければ問題ない気もするけど、事務所の鍵問題かな。

    • 3
    • 24/04/12 08:02:51

    時給発生しないのに無駄だよね

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/04/12 08:02:45

    >>8
    アンカー間違えた、ごめんね

    • 0
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 08:02:42

    圧なんて無視だよ。
    むしろ早く来て迷惑な存在としてこっちが圧かけるくらいの気持ちで良いんじゃない?
    早く来ないように会社に言われてるって事実があるんだから。

    • 1
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 08:02:22

    遅いよりはいい
    先が短いから時間無駄にしたくないのか行動が早い

    たまに朝開店すぐのスーパー行っても年寄り達であふれてる

    • 5
    • 24/04/12 08:02:13

    >>4
    早めに着いても車にいるよ、2分前に入ればジャストにはもう働いてるから十分なの

    • 2
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/12 07:58:40

    >>4さすがにそれはないわ。
    7分前くらいで十分じゃない?
    2分前って、通勤徒歩なのか自転車なのか車なのかわからないけど、信号ひとつでもひっかかればもう遅刻じゃない?
    そんな毎回ギリギリって、気持ちに余裕持てる?

    • 0
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/12 07:57:21

    さっと動けないからじゃない?何やるにも時間かかるから

    • 2
    • 24/04/12 07:55:47

    年寄りは朝早く目が覚めちゃうみたいだし、もう子供の世話もしなくていいから、朝ですら暇なんじゃない?あんまり早く来られると迷惑だよね。あとは、仕事の内容や成果よりも、勤務時間に会社にいる事自体が業務と考える世代で、重視してるから無意味に時間を守る事だけに精を出してるとかね。その割に業務時間中に休憩してたりするけど。笑

    • 5
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/04/12 07:54:09

    早いよ。
    8時出勤だけど7時20分〜30分ぐらいに出勤してるから。
    私は来るのが遅い!って怒られたから、最初は早く行ってた。
    でも、社員まだ来てなくて鍵開いてない事が何度もあって早く行っても無給だしなんかバカじゃん?と思って早く行くの辞めた。

    • 3
    • 24/04/12 07:52:47

    早く行くのが美徳だと思ってるのかな。わたし2分前だよ。

    • 2
    • 24/04/12 07:46:56

    何回言ってもこっそり早くくるのよ
    私は相変わらず10分前とかだけど

    • 1
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/12 07:40:24

    早く来ないでと言われてるのに行くなら問題だね
    そうでなければ遅刻するよりはマシ。

    • 4
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/12 07:36:28

    暇なんでしょう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ