すき焼き
メルカリで値段交渉してお値下げしてもらったけど、横取りされたことは何度かあります。
その度に、値段交渉なんてせず購入すれば良かったーなんて後悔してまた次を探していました。
ある人の自己紹介にもお値段交渉でも即購入していただから方を優先にと書いてあったので私も横取りしました。
横取りされると、余計欲しくなる心理??別のところから買おうと思っていたのにと訴えられたようで出品者から、今の商品キャンセルしてもらってもいいですか?前から交渉中の方がいたのでとのこと。そんな矛盾なこと言われて商品、いらないわと思ってキャンセルしましたが縁がなかったと思えばいいのでしょうか?
少しイライラしました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 豆乳鍋
24/04/12 09:51:13
そんなにメルカリで買うものあるんだね
返信
No.15 豚味噌鍋
24/04/12 09:49:55
私は性格悪いので交渉決裂しちゃえばいいのにって思っちゃうわ。
返信
No.14 むつごろう鍋
24/04/12 09:40:41
交渉中でも即購入を優先って書いてあったので、って購入した時に挨拶でメッセージしなかったの?
まぁ、そう言われても強硬して残念評価で怨み言を書かれても嫌なもんだしね
返信
No.13 いかなご鍋
24/04/12 07:53:40
即購入優先って書いてあるならいいじゃんって思っちゃうよね
返信
No.12 匿名
24/04/12 07:50:09
ちゃんとした理由無きキャンセンは注意いくよね?
何回かやったらアウトじゃなかった?
返信
No.11 渦
24/04/12 07:32:27
>>5
あれ、ペナルティにならないんだっけ?
キャンセルした方がペナルティになると思ってたけど
返信
No.10 ひつまぶし鍋
24/04/12 07:28:09
>>5
事務局に連絡すればよかったのに
こう言う理由でキャンセルしてくれって言われましたって
返信
No.9 ひれ鍋
24/04/12 07:23:24
自己紹介でも、値段交渉中でも早い者勝ちってわざわざ書いてあるのにキャンセルしてって言われたってこと?
それは納得いかない
さすがに〇〇様専用とか立ち上げてたら買わないけど、メッセージのやりとりなんて見ずに購入することあるよ
返信
No.8 あんこう鍋
24/04/12 06:14:58
>>4
嫌だったとは書いてなくない?
横取りされたとき値段交渉なんてせず早く買えばよかったーと後悔した、とは書いてあるけど。
主はちゃんとルール通りにやってるだけで、何も問題ないと思うけどな。
返信
No.7 ふぐ鍋
24/04/12 06:14:53
主は大人の対応だ。そんな人から買わなくてよかったんだよ。
返信
No.6 ナーベーラー
24/04/12 06:08:17
お値下げのお願いコメントのやり取り中に、私も欲しいって言ってきた人がいて
面倒になって、いらなくなったからどうぞってやったことあるけど
私も欲しいってやらずに、そのままの金額でさっさと購入したら良いのに、
返信
No.5 主 すき焼き
24/04/12 05:56:33
>>3
その他になっていました。出品者のペナルティにならないですよね。もうどうにもならないですよね。イライラして即キャンセルしちゃったけど。
返信
2件
No.4 ソーキそば鍋
24/04/12 05:56:32
メルカリルールに則れば主のしたことは悪くない
でも、されて嫌だったことを主もするのはどうかと…
返信
1件
No.3 あご出汁鍋
24/04/12 05:32:10
どうしても探して他になくて匿名だったら買う。買えたら普通に終わらせるかな。
匿名でなければ出品者都合のキャンセルして事務局報告。
キャンセルの理由は何にしたんですか?出品者からのその申し出は違反なのでペナルティ付けて良かったはず。
返信
1件
No.2 主 すき焼き
24/04/12 05:29:04
>>1
ですよね。交渉中だったのでキャンセルしていただけませんか?ってきました。そこまでしてそんな商品要らないわと思いキャンセルしましたが。
返信
No.1 もつ鍋
24/04/12 05:25:15
売る側からすれば早く買えば良かったのに(笑)としか思わんけどにゃ
返信
1件